RIP Richard Schmid. One of the most influential painters to me personally. We used his teachings with all the artists we trained at Tonko House too. He inspired us all to see beauty in ordinary life. 🙏🙏
まさかこんなことに、、、 親切な気持ちからだろうけど、ニューヨークをリアルに再現したこだわりのアートディレクションにたいしてこれは必要なのだろうか、、もしもやるならタイプフェイスとかまで徹底してデザインしてほしいだろうな、、 twitter.com/ulaken/status/…
やっぱり日本食は世界一だ
ワークショップに参加してくれた方達、ありがとうございました!ワークショップの後の交流会は結局1時間くらい話し込んじゃいました!途中までしか描けなかったけど、ロバートと一緒に描く未来のツリーハウススタジオは楽しかったー。トンコハウス映画祭明日が最終日です!…kohousefilmfestival2020.studio.design
金沢に引っ越してきて一年半がたつトンコハウス・ジャパンですが、現地のスタジオで英語の話せるアドミンスタッフや制作スタッフが必要になりそうなんですが、皆さんの周りで金沢に住んでいる、住みたい人で興味ありそうな人いますか?
僕がアート・ディレクターとして今まで一番やりたいようにやらせてもらった映画はトイストーリー3。トンコハウス映画祭でのウエビナーでは僕の恩師であり、ピクサーの歴史を作ったアンクリッチ監督の映画作りの秘密を僕がガッツリ日本語で聞き出します。チケット販売中! thff2020-lee-dice.peatix.com
Just wanna fly far away from everything
僕は蕎麦がうどんよりもラーメンよりも好きです。なのでこの絵描いた時は気合い入りました。早くコロナなくなって日本帰ったら美味しいお蕎麦屋さん探したい。
ロバートがピクサー時代描いたリメンバーミーのコンセプトアート。この絵も数時間で描いてたなぁ。ロバートの凄いのはここにたくさんの「コンセプト」が詰まってる事。トンコハウス映画祭の彼のデモを僕の解説付きで是非皆さん聞いてくださいmakuake.com/project/tonkoh…
トイ・ストーリー3とリメンバー・ミーの監督のリー・アンクリッチは僕をピクサーに誘った恩師のような人。ピクサーの歴史に名を残す伝説の人です。そのアンクリッチ監督と僕の対談を日本語でトンコハウス映画祭でオンラインでやりますので是非ご支援よろしくお願いします!makuake.com/project/tonkoh…
今アメリカで起きている事を8歳の息子に説明した。難しい話を怯えながら真剣に聞いていた。こんな世界を見せたくない。でも目を背けてはいけない。肌の色とか、どこの国とか、どんな職業とか、どんな政治的思想だとかではなく、僕ら誰もが抱える闇。人間全体が許してきた歴史。 twitter.com/SamanthaJoRoth…
大人がやめなければ子供のイジメは絶対になくならない。
好奇心があれば 未来を決めつける事なく 新しい世界が広がる
同感。「アーティストは社会的発言しないで、絵を描いてろと」と言う人が絶たない。アートと言う表現自体がアーティスト個人の社会への向き合い方なのだから、それがない方が心配。 twitter.com/NatsukiYasuda/…
自分の8歳の息子の学校みてて最近つくづく思うど、イジメは子供の問題でなく大人の問題と思った。大人社会にこれだけイジメがあれば、子供は必ず真似をする。
We are sharing our film #TheDamKeeper for free on our YouTube Channel for limited time. Hope the story of The Dam Keeper can help you endure and stay creative during this difficult and stressful time of uncertainty. youtube.com/watch?v=6KRwKz…
始まりました!期間限定で、トンコハウスのYouTubeチャンネルにて僕らの処女作短編、『ダム・キーパー』を無料公開!今だからこそ、沢山の方に楽しんでいただけたらうれしいです。youtu.be/twBnzoVhnEg
Despite the result, doing is better than not doing at all.
こんな時は家にこもって絵を描くぞ
1-Question to animation industry. We all praise films like Totoro as a master piece, and yet, western animation industry has this religious rule, “every scene must move the protagonists journey forward“ but is it true? Am I the only one who wants more diversity in storytelling?
オスカー観賞が好きな息子は父の名前がない結果に「パパにこれあげる」と作ってくれた。5年前行った時楽しかったのか、毎年僕が出るのと勘違いしている、、、ごめん、、そんな簡単に行けないのだよ😅 僕は黄金のオスカー像より君のこのゆるい感じのトロフィーのほうが200倍嬉しい。
西野さんと作戦会議。この人の考えは衰退し続ける今のハリウッドに必要だと本気で思う。明日一日でダムキーパーやトンコハウスの今後の進め方の答えを出してくれると約束してくれた。@nishinosalon @tamuyorke
At the end of the day, you are not alone. We are all in this together. #teamDecision