山寺宏一(@yamachanoha)さんの人気ツイート(古い順)

1
早速今日からはじめてみました。Twitter。
2
おはスタ通常通り生放送致しました。大きなショックを受けている子供達に元気になって欲しい、自分たちにも出来る事がある事を分かって欲しい、という考えからです。色んな考えがあると思いますが、おはスタは自分たちのやり方で子供達を応援し続けます。
3
少しでも子供達が明るい気持ちになってくれたら嬉しいです!元気にOHA!発信し続けます!今日は4時からbayfmのレギュラー番組BAYLINE GO!GO!もあります!是非ともメッセージをお願いします。gogo@bayfm.co.jp
4
専門家が言っていた「電気がストップしている時に安否確認のメールを一斉に送ると、開いて返信でバッテリーが減る。伝言板等をうまく活用しましょう」たくさん送ってしまった。反省。相手の立場にならなければ。でも、今日やっと「生きてるよ」と返信が来た友人も!みんな、けっぱれ!
5
サンドウィッチマンが義援金口座を立ち上げました!二人が直接被災地に届けてくれるそうです!僕に直接連絡が来たので間違いありません。僕もここに募金します!つづく
6
未来の歴史の教科書に「未曽有の大震災を、国民がひとつになり、犠牲になった人々への思いを胸に抱きつつ、世界が目を見張るような素晴らしい復興を日本は果たした」と書かれ、読んだ子供達が「その当時の人達すげー、かっけー!」そうなるべく頑張らねば!と心に誓う。
7
突然ですが街頭募金活動やらせて頂きます。本日19日(土)13時から17時頃の予定で、場所は渋谷区役所近くのマッスルシアター前です。僕と同じ宮城出身のマギー審司さんと狩野英孝さんが声をかけてくれました。お近くの方是非ご協力下さい。
8
街頭募金でお預かりしたお金は、責任を持ってサンドウィッチマンが立ち上げた「東北魂義援金」の口座に振り込ませて頂きます。今日は奇しくも仙台で「びっきの会」チャリティーコンサートを開催するはずだった日。いつか絶対仙台でやるよ〜!
9
マッスルシアターで行った街頭募金、予定を延長し18時までやらせて頂きました。たくさんの方々にご協力頂き涙が出る程感動しております。本当にありがとうございました!金額は、本日だけで2,231,935円!驚きです!
10
井上和彦さん「声援団」結成!素晴らしい!僕も「なりふり構わずやれる事やっちゃうよシリーズ!」として、小さいながらコツコツやって行きます!
11
自分の友人や後輩が、命は助かったものの、過酷な状況で戦っている。「何にもしてやれなくてゴメン」と言った僕に中学教師の友人は「そう思って貰えるのが嬉しい。分かって貰えて無いと思ったら、やってけない」みんなで何らかの方法で、思いを伝えていかなければ!
12
渋谷マッスルシアターでの募金活動、私は参加出来ませんが、本日も13時から17時まで行うそうです。マギー審司さん、狩野英孝さん、池谷直樹さん、ドロンズ石本さん、そしてなんとTUBEの前田亘輝さんも参加なさるそうです。雨なのでシアター内で行うとか。お近くの方は是非!
13
今、中目黒駅前にて生島ヒロシさんがやっている募金活動に合流!お近くの方ご協力お願い致します!
14
お待たせしました!アンパンマン応援メッセージがアンパンマン公式サイト(PC・携帯)で動画と音声UPされました!被災地はもちろん、日本中で不安を抱いてる子供達が少しでも元気になってくれたら嬉しいです!アンアンア〜ン!
15
東北地方太平洋沖地震で「宮城県石巻市」に拠点を作り救援支援している「め組JAPAN」という団体があります。公式サイトに救援活動報告などがあります。公式サイト bit.ly/hyQk2H公式ツイッター bit.ly/ekGGA5
16
あらゆるものを失い、過酷な避難所生活に疲れ切り、心が折れそうな人が「希望」を持てるようなる為に、自分は何をすべきか?どんな言葉をかけるべきか?本当に難しい。
17
逆は簡単だ。「見てみぬふりをする」「そのうち何とかなるんじゃないの?と思う」「興味を持たない」「かわいそうと思うだけ」大丈夫、そんな人は日本にいない!
18
いよいよ本日16時から、東日本大震災被災地支援イベント「日、出づるところへ」スタート!チケット完売してしまいましたが、ユーストリームで生中継やります!PC、スマートフォンお持ちの方は是非!PCから sakamotosatoru.com/0403.html
19
宮城出身で大学の先輩でもある大友康平さんから声をかけて頂き「ff(フォルテシモ)〜We Are The 東北〜」に参加!YouTubeで観る事が出来ます。被災地出身のいろんな方が康平さんの声に合わせて映像参加してます。がんばろう日本! youtube.com/watch?v=nESA1v…
20
AKB総選挙のような人気投票で、自分が3位に入る夢を見た。大島・前田にだいぶ水を空けられたが大健闘、って何故そんな夢を?来週岩手県大槌町に行く予定だが、先日のAKBのようには盛り上がらないだろうという不安の裏返しか?自分にあきれて笑ってしまった。
21
生まれて半世紀経ってしまいました。たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!明日はマギー審司さんの呼びかけで、気仙沼の小学生で行われるイベントにお邪魔します。他に人気芸人や声優も参加の予定。今夜は実家で両親と誕生会(?)そんなん何十年振りだろう。
22
仙石線乗車なう。新幹線復旧後も仙台から車で活動してた為、震災後初めて乗った。津波で民家の庭先に車両が流された路線。学生時代毎日乗っていた路線。もちろん全面復旧では無いが、感慨深い。等と思っていたらおもいっきりガムを踏んだ。誕生日に(笑)皆さん、ガムは紙に包んでゴミ箱へ。
23
昨日の夕刊の一面「東日本大震災のボランティア、阪神淡路大震災の4割」地理的な問題や交通事情の違いもあるが…。支援活動していると言っても、瓦礫撤去や泥かきボランティアをした事が無い自分としても胸が痛い。政治家の指導力の無さより、国民が無関心になって行く事の方が恐ろしい。
24
今夜8時からの月曜プレミア「1万人が選んだアニソンベスト20&名場面」(テレビ東京系)で司会やってます。ベッキーとコンビなんて何年振りだろう。アニソン界の大御所が続々登場!「MAD MEN」シーズン4始まってました。今夜(?)26時30分から第二話放送です。
25
震災から今日で半年。被災地に向かい黙祷を捧げる。これまでの事、そしてこれから何をすべきか、改めて自分自身に問いかける。