476
ずっとベンチにいたケイスケホンダが「ポジショニング最高だった」とかネタにされてるの、
①革新的だった若者が
②やがて時代の流れに取り残され
③その自覚も無く過去の栄光を誇示
④周りに老害扱いされて
⑤誉め殺しで役職を引き剥がされ
⑥排除されることで組織が復活
…みたいな哀愁を感じる。
477
◆日大 善意の教員リスト
報復を恐れず、学生のために決死の覚悟で署名した真の教育者たち。
「報復が恐ろしいけど、当該学生がこの何倍もの恐怖を感じていたかと思うと、教員が名前を出さないわけにはいかない」
全力で応援したい。
行政も彼らの生活を守ってくれ。
sponichi.co.jp/sports/news/20…
478
479
480
キンコン西野氏は
①貯金ゼロで
②美術館設立のために
③3億の借金をし
④その金額を寄付しろと主張
┗寄付しない奴は下衆とも
全部真実なら3億集めても所得税で約1億赤字作って飛ぶし、1つでも嘘があれば詐欺罪になるだろうから詰んでない?
特に嘘があれば賛否両論どころか一発アウトな案件やで。
481
①勝手に3億借金
②人に作らせた自分の作品宣伝が目的
③西野は約3億の資産を手に入れるのに
④借金過多で死にそうと
⑤だから金払えと主張し
⑥炎上でブログアクセス稼ぎ
悪質なのが③を意図的に気付きにくくしてるとこ。僕は炎上集金芸人より本当に貧しい子を救いたい。
news.livedoor.com/lite/article_d…
482
何かを辞める判断基準が分からないって人が多いので経済学のシンプルな答えを共有しますね。
「継続によるメリットがデメリットより大きくないなら辞めろ」
「先輩がずっとやってきた」とか「みんなやってる」等、『やることになってるから』以上の理由が無いタスクに価値もない。いますぐ辞めろ。
483
皆勤賞のためインフルでも登校させる小学校。骨が粉々になるまで投げさせられる甲子園。
学校が教える狂気の根性論をマスコミは美談にし、絶望的教育を受けた日本人は先進国最下位の生産性を叩き出す。
「ここでやってけないならどこでも通用しないぞ」と、他で働いたことのない人がご高説を垂れる。 twitter.com/mahisan8181/st…
484
迷子な郷土料理
#あいまい料理名選手権
485
今まわってきたけど、こんなツライ張り紙出させるようなクズもいるんだな。
日本人であることに誇りを持つのは何も問題ないが、自分でどうすることも出来ない出自で人を差別する奴は国籍問わずクズ。
一生懸命な隣人を傷付ける輩の存在が、残念だし悲しいし恥ずかしく思う。
twitter.com/kusa_kanagawa/…
486
サッカー #日本代表 の作るディフェンス壁を「レオパレスの壁」と名付けられてて草。
488
489
「コーチに殴られて、耳の神経が麻痺してしびれが出てきちゃって」
選手がコーチに殴られけがをしたものの、部内には「練習による脳しんとう」と説明
…学生を守らないどころか直接攻撃する大学。
12万人の学生を守るために早急に刑事事件処理して膿を出し切って欲しい。
news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
490
①タックルさせられた学生
「贖罪の一歩としてまず真実を話す」
②監督
「甘ったれに檄を飛ばしただけ」
→ケガ狙いの証拠と矛盾
③コーチ
「学生の発言は事実」なのに
「ケガ目的では無い」
④学長
「私は知らない」
⑤理事長
「俺、知らないもん、全然。関係ない」
…出すべき膿は明白だよね。
491
「コーチに殴られて、耳の神経が麻痺してしびれが出てきちゃって」
選手がコーチに殴られけがをしたものの、部内には「練習による脳しんとう」と説明
…学生を守らないどころか直接攻撃する大学。
12万人の学生を守るために早急に刑事事件処理して膿を出し切って欲しい。
headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
492
◆日大学長の主張
①日大というより部の問題
②犯罪教唆は世代ギャップが悪い
③パワハラに屈するのも学生が悪い
④学生が取材されるのはマスコミが悪い
⑤広報の暴言もマスコミが悪い
…監督と理事長含めて、
_人人人人人人人人人人人_
> お前らが悪いんだよ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
493
◆日大学長の会見で解ったこと
①内田監督の復帰可能性は残す
②その理由は「学生の考え」と、
③またも学生に責任転嫁
④責任は大学というより部活
⑤教職員組合の声明は学長に届かず
⑥黒幕の理事長は絶対死守
⑦発狂BBAに罵倒される有様で
⑧「こちとら江戸っ子」でBBAが通れる絶望的セキュリティー
494
日大ブランドの壊滅は事実だけど、大半の日大生は被害者だし、彼らまで侮辱する言説はホントやめた方が良い。
むしろ上層部がクズでも一定の成果を出してる日大は、トップを変えればもっと躍進できるはず。
日大にも善良な勢力がいる。
悪辣な上層部への抗戦を応援したい。
nikkansports.com/sports/news/20…
495
某塾の人に曰く、業界的にも日大は相当ヤバい状況らしい。
大学の偏差値は、概ねデータから統計的に出されるんだけど、今年はイメージ悪化し過ぎで過去データが使えないと。
日東駒専と大東亜帝国という言葉が変わるレベルかもと。どう変わるんだ…。
ブランドは「落ちません」って言ってたの誰だよ。
496
◆日大オールスターズ
①学生とコーチに責任転嫁の内田監督
②ホモビ特定される井上コーチ
③全ての黒幕、田中理事長
④重い質問はハウらせて封殺する音声
⑤記者を呼んだくせに「質問はもう十分だから」と逆ギレして打ち切る司会
日大のブランドを象徴する方々。
#緊急会見
497
【内田監督語録②】
「今回のような反則は初めて見た」
VS
「昔、僕ら毎試合やってたよ(試合直後)」
「ルールを守るのは大前提」
VS
「(宮川は良くやった)法律的には良くないかもしれないけど(試合直後)」
_人人人人人人人_
> ファイッ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#緊急会見
498
【内田監督語録】
「宮川選手のことは良く知らない」
VS
「甘えがあって10の力のうち5しか出せない選手だった」
「反則がどの程度か良く把握してなかった」
VS
「あのぐらいラフプレーにならないでしょ(試合直後)」
_人人人人人人人_
> ファイッ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#緊急会見
499
緊急会見またダウト。
「ルール違反は許さない」旨の監督発言。
文春砲「そうじゃなかったら勝てないでしょ。(中略)宮川。法律的には良くないかもしれないけど」
スポーツどころか違法行為という認識がある行為を賞賛してる。
文春砲気付かずリアルタイムで大嘘バレてるのクソ頭悪い。脳筋の末路。
500
緊急会見、開始5分くらいの冒頭発言で大嘘だぜ。
選手1人に続いてコーチを生贄にしようとしてるの見え見えだけど、監督に悪意があったのは明らか。
会場の記者さん、誰でも良いからこの明らかな矛盾、大ウソについて質問投げてくれ。