てけ(@taka_koro)さんの人気ツイート(リツイート順)

151
この方個人にはもう散々突っ込まれてるところ申し訳ないんですが、「文化施設(特に刀剣展示)に一人で来てる女性が絡まれがち」問題、まさにこの!この感じで来るんです!! 施設・主催側の方には目を光らせて頂けると有難いですし、女性側は「あ、これ例のやつ」って遠慮なく話蹴って逃げましょう🏃
152
花影 勝手に胃がねじれているところ いち兄は○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/p0YlfwP4#all
153
【禺伝ネタバレ無しの感想】 ・細かな調整はあれど、味わいはびっくりするほど通常運転の刀ステ!! ・目が幸せ、今作ならではの十二単群舞は圧巻 ・教養豊かで頼もしさカンストの歌仙隊長 ・伽羅ちゃんは暴走しないし、彼ならではの凄く美味しい役割もらってる ・一文字の皆の細かな台詞回しが最高
154
三日月は怒らせると露骨に悲しそうな顔するくらいこぎさん大好きだし、鶴丸は露骨に甘ったれて反応見たがるくらい伽羅ちゃん大好きだし、雲くんの「雨さんが花畑で喜んでくれたらいいな」って雨さん大好きの形は泣けるくらい美しいし、堀川くんは常時兼さん大大大大大好きだし なんなんだ君ら仲良しか
155
待って特典!!!!! >クリエイターズ of ミュージカル『刀剣乱舞』〜ヘアメイク 糸川智文×和泉守兼定役 有澤樟太郎×演出 茅野イサム〜 あの大汗にも殺陣にも縦横回転にも耐えて、舞台上での髪型変更も、同色男士複数の差分もこなす超絶技巧ウィッグのお話を、よりにもよって兼さん極で…!! twitter.com/musical_touken…
156
もうこの人青江単騎で胸一杯なんだなと思って読んで頂きたいんですが ・物体が魂を宿し志を得て、仲間と離れ修行に出る『付喪神絵巻』の付喪神 ・上限の先を求めて、審神者に修行を申し出る原作刀剣男士 ・青江を極め足りないと感じて、自分から単騎の旅を志願された荒木さん twitter.com/taka_koro/stat…
157
双騎→みほとせ→パライソの伽羅ちゃん ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○が強調されてましたが、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/Sn0vin72#all
158
審神者P「○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/vGQvMQKk#all
159
断片的な感想ですが、『映画刀剣乱舞・黎明』でこの書き方好きだな、かつメディアミックス内要素として新しいなと思ったところ。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ところ。 fse.tw/V8tWy0Vr#all
160
作中世界にミュ本丸の年末特番バラエティがあったとして(幻覚) 大広間でリラックスして食事してる男士のところに爆音でmistake流すドッキリ回、いまつるさまは0.6秒で既に踊る体勢入ってて、リプレイでヤベエ………言われてる 間違いない
161
・ミュ鶴丸役の来夢くんとはBANANA FISHでW主人公共演、アクション得意、演出家の松崎さんから「二人ともどんどん吸収する、どこまででも行く俳優、1教えたら10分かる」との双星賛辞 ・ピアノ、ギター、ラップ、作詞作曲いけるアーティスト活動経験者っていうしょご堀くんのようなポテンシャルリスト
162
舞台「キングダム」主演ら4人決定 高野洸は橋本環奈に続く1000年に1人の大抜てき!? chunichi.co.jp/article/530398 帝劇初登場初主演が8人ほどしかいない、のラインナップが最後に乗ってたけど市村正親、松本白鸚、山口祐一郎、堂本光一、滝沢秀明って強烈なラインナップでヒェってなりました
163
乱舞祭22Timelineの堀川くんがあの歌唱力ひっさげて 「こっちの手には兼さん!!(相性鉄板4年来の相棒) こっちの手には兄弟!!(相性抜群待望の初共演) これでどうだー!!!」 してきたの、ほんとにえぐくて今でも笑ってしまう 日替わりだからイントロの瞬間まで心構えもできないし…
164
舞台のカーテンコールとしては変則ですけど もうどうしても涙堪えるの無理そうなのを逆手に取ってというか、「やっと岩融と一緒に戦えてすっごく嬉しかったのに、もうお別れしなきゃいけないいまつるちゃん」を小話に組み込む形でべそべそに泣いて、でもパッて明るく切り替えて締めくくって、
165
あああぁぁ待って待って 鶴さんの○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○として、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/rWPjj8dG#all
166
大千秋楽断恋でダブルハートしようと思ったら蜻蛉さんと明石に両側から抱きしめられてはわーー!!ってなってるいまつるちゃんが可愛いんだけど、直後にこぎさんがほぼ真顔で旗持って突っ込んでくるから「ぱふぉーまんすであろうと許さぬ!散れ!散れっ!!」の図に見えて笑ってしまう
167
しかし来夢くん、ミュ以降の舞台に 葵咲:ソロ4曲(うち1曲殺陣ソロ) 歌合:ライブ早替え客降りありのアリーナミュージカルの柱 ハムレット:出ずっぱり座長 パライソ:ソロ5曲実質座長 ブルーピリオド:出ずっぱり座長 ってハードな作品も多くて、実績的には無茶でもなさそうなのが凄いよね…
168
カテコ浦島くん! 浦「島原への出陣を経て帰ってきたオレは、少しでも逞しくなってたかな?沢山の命の上に紡がれた歴史も、主さん達の笑顔も、オレが守っちゃうからさ!」って強凄い熱い決意表明のあとに、じゃあねー!って走って元の位置に戻ろうとして「あっこっちだった💦💦」ってこぎさんの後ろにw
169
【東京心覚】初見では「この人だれ?」「ここどこ?」「今のやつなに?」って混乱するような作りになってますが、そういうもんだと思って焦らずシーンごとの台詞を聞いてれば、だんだん話が繋がってほどけてきます。 シリーズ内でも屈指の、メッセージが優しい、あたたかい作品です。
170
物語ることによる鎮魂 水が媒介する彼岸と此岸 面をかけることの神性 名もなき者たちの声 取捨選択の暴力性 歌/芸/花の重なり 名付けの力 犬王とミュージカル刀剣乱舞は確かに主題がほぼ共通ですけど、これは被りというより、能楽を主とする芸能文化を掘った結果ある種の必然として血脈が繋がる感じ…
171
ミュんば先輩は181cmオヤブン個体なこともあってなんとなく大包平と対等以上のポジションなことに違和感なくなってるけど、標準規格に戻すと、190弱の偉丈夫がぶっ倒れてる戦で平然と立ってる細身の172cmの図なんだよな…… っていうのは度々図録を見返して認識を新たにしたいところ
172
ゲームの公武合体遠征って、要求レベルが合計50じゃないですか 仮に大包平が特つきたてLv.25↑(『刀剣乱舞』の歌詞も特upのやつだし…笑)、南泉くんと小竜くんがLv.15↑でその後の遡行軍レベリングもおぼつかなかった環境だとすると、特命調査の適正レベルに足りない感じが生々しくてウッてなります
173
【八丁念仏くんのここが良い】 ・ツカミが強い ・基本どの台詞も陽気でポジティブ、つついて楽しい ・けど周りの反応もよく見てる ・戦闘への向き合い方が職人肌 ・号令がかっこいい ・“物語”への冷静な視点 ・と、期待を裏切れない優しさ ・割としっかり知的 【八丁念仏くんのここが辛い】 ・つらい
174
『刀ミュ男士の歌声に関するアンケート』報告記事第3段、投稿しました。 副題「歌声で見るミュージカル刀剣乱舞ヒストリー」の趣きです。 なんかもう 浴びてください…!! 【アンケート報告】〇〇な声/歴史上の人物/楽曲中心編 - Million Notes #はてなブログ taka-koro.hatenablog.com/entry/2023/01/…
175
禺伝の殺陣も、そりゃあ普段のステと比べたらって所はありますが、そもそも”普段のステ”の基準値がぶっとんでるわけで… 本邦にほぼ蓄積が無い「男性の中でも格別にタフな若者向けの尺・振付の殺陣がある舞台をオールフィメールver.で提供する」って存在としては、