176
がなりながらラップしながらあれだけ動く『Burn Out』ですら音程押さえにいけてる大包平、この乱舞祭1公演でどれだけえぐい経験値積んでるの
ピッチ番長枠獲りに行ってほしい 「大包平がいれば大丈夫」みたいな鉄壁の男になってほしい
177
ゆらゆららの伽羅ちゃんout・蜂須賀in編成の互換性なさ、ほんと「竜宮城の竜が抜けちゃったので乙姫様連れてきました!」状態で楽しい
互換性はないんだけど世界観は崩れてないのよ なんでや
178
物語ることによる鎮魂
水が媒介する彼岸と此岸
面をかけることの神性
名もなき者たちの声
取捨選択の暴力性
歌/芸/花の重なり
名付けの力
犬王とミュージカル刀剣乱舞は確かに主題がほぼ共通ですけど、これは被りというより、能楽を主とする芸能文化を掘った結果ある種の必然として血脈が繋がる感じ…
179
サラサラの長い髪翻したり、階段登るときにスカート的なものの裾を少し上げたり、腕があらわにならないようにスッと袂押さえたり、いわゆる“おしとやか”って言われる類の動作をこぎさんや蜻蛉さん含めた男士たちが自然にやってるの見ると、美しさってユニセックスな観念だな…と目から思えるから好き
180
ま まじでやったの……???
桑名くんが蜻蛉さんに向かって「僕を映さない瞳に浮かんだ優しさにはどんな意味もないけど」って、色んな意味で絶対言わんやろ大賞みたいな歌詞歌ったの?
181
いやほんと 「お前ネタ封じすんなよ!💦」を「私の手札を勝手に切るのをやめなさい!」って言い換えられるこぎさん、あれだけチーム三条の時にはやらないワイルドシャウトやってても、曲の世界から戻るとちゃんと三条のお兄様で目頭熱くなるな…
182
2017の『蒼然百物語』と今回の『神送り(仮)』冒頭の差とかで顕著ですけど、足の運び方ひとつでももう全然違いますもんね 初参加の方たちまで含めて…
以前だって俳優さんとして人前に出るトレーニングを受けた方たちの仕草ではあったはずなのに、カンパニーを磨き続ける力ってすごい
183
ミュージカル刀剣乱舞のありがたいところ
ガワのきらきらしさもさることながら、「本を読め、教養をつけろ、姿勢を正せ、品格を持て、仲間を思いやれ」って演出家の方から求められ続けて、年々所作や言葉の美しさが磨かれていく座組を見てられるところ
184
ゲームの公武合体遠征って、要求レベルが合計50じゃないですか
仮に大包平が特つきたてLv.25↑(『刀剣乱舞』の歌詞も特upのやつだし…笑)、南泉くんと小竜くんがLv.15↑でその後の遡行軍レベリングもおぼつかなかった環境だとすると、特命調査の適正レベルに足りない感じが生々しくてウッてなります
185
・その“嫌がられている”ことに関してもあっさり流してる
(・縁者である長義の名前を一度は出したことで、レベリング遠征部隊3振+放棄された世界経験者2振+増援極兼さんっていうバラバラ編成にもエクスキューズが付く)
って情報量投げてくるミュ脚本、相変わらず.zipの鬼ですよね……
186
「(相棒は)できれば長義がいいが、あっちが嫌がる」の一言で
・ミュ本丸には既に長義がいる
・長義に放棄された世界の経験がある=特命調査済み=元監査官個体である
・特国広のはずだがなぜか長義に引け目や遠慮を感じていない
・そんな彼との任務を長義は嫌がる(と少なくとも国広は思っている)
187
質疑→報道が8日夜、反応が話題に上がるのが9日として、明けて10日のこの時間に所有者の方と市長のメッセージを公式に出すってすごいスピード感ですね
city.ashikaga.tochigi.jp/page/yamanbagi…
188
そういえば愛知日替わりで「がまごおりさんはな…フルーツ売ってんだよ」って言った榎本さんに間髪入れない小声で「ふるぅつってなんですか?」って言ってたしゅんつる先輩すごかったな
189
昨日の福岡物販のスタッフさんの件、大半の方は丁寧に対応して下さってました
ただ確かに、物販の建物入り口の男性スタッフの中に、こんな喋り方する会場スタッフ見たことないな……って人いましたね
もし見かけても(ああ例の…)って思える位の心構えしとくと、公演の思い出の障りが減るかもです
190
しかしこれで
・○○○○○○○○○○○○
・○○○○○○○○
は千葉東京セトリでやるのがほぼ確だと思うんですけど
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/Zgw8Zxqk#all
191
\そこのお前!!真剣乱舞祭2022に含まれる真剣乱舞祭は、真剣乱舞祭3年分だぜ!!/
192
いまつるちゃん・肥前くん・安定・ソハヤって、待望の相方や仲間にやっと会えた男士が目に見えてニコニコでこっちまで嬉しくなるんですけど、これ東京でこてくんに会えた完成江テンションどうなるの
193
め!って顔するこぎさんもぶぅたれれるいまつるちゃんも三条同士でいるときみたいで、ああ山姥切の前だとこの空気感でいいんだな的な方向から古参感おぼえたというか
「新しく来たばかりの男士」に対してちょっと優しく頼もしくなるあの感じが無いの絶妙だなと思いました
194
まんば先輩にそっけなくされて「あつかいづらぁい!」って身も蓋もないこと言ってじたばたするいまつるちゃんも可愛かったけど、そのあとの
狐「そういうことを言うものではありませんよ😠」
今「バビュゥン…」
狐「ばびゅんで返事をするんじゃありません!」
がほんと…三条……もう……
195
よりにもよってあの○○○○○○○○○○○○で、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○肥前くんあまりにも面白すぎたずるいあれは!!!期待に応えた上で予想をぶっちぎってくる!!!! fse.tw/alA6YctR#all
196
審神者P「我が本丸が誇る精鋭男士たちを、自慢の楽曲群をご披露するのに、あの品数で足りる訳がございません。さあ!!どうぞ!!まだまだ!!なに、意識が飛びそう?いえいえご遠慮なく!!!」(漏斗)
みたいなおもてなしサドンデスマッチに強制参加した気持ち
足元があやうい twitter.com/taka_koro/stat…
197
ミュ鶴さんの、道化や鬼の顔の隙間から、柔らかで情深い部分が見える瞬間すき
最古参らしい貫禄や強さや存在感をいろんな方向で描写されてる一方で、「悲しい、寂しい、こわい、不安だ、分からない、君にいてほしい」ってナイーブな部分をあらわに歌うふしぎな個体…
198
宮城26マチネのパライソMC、ここが…竜宮城…!?ここが竜宮城なんだね!俺やっと…!!ってふら〜っと踏み出しそうになる浦島君と「待てまてまて浦島ァ!!!💦」ってガチ焦りで引き止める鶴さんの図で、ギャグ調なのにうっすら怖いんですけど!?
鶴さんのあんな声初めて聞いたよ
199
>RT もっくんさんの役作りについての、まりおくんからのこの賛辞がずっと好きです
あの本丸の個体として、芯持って演じ通して下さってるのが嬉しい
twitter.com/taka_koro/stat…
200
村正派ソロ交換は、性格や来し方の対照的な二口がお互いの楽曲をカバーすることで、同じ歌詞がガラッと意味を変えるのが印象的深いわけですけども
Real loveは特に、「真実」の色の変化がたまらなかったです…
蜻蛉ver.“真実”は自分の誠心を以て体現していくものくらいの力強い語だったけど、