新環境大臣は前任者と同じで科学音痴。グレタに共感するなど、中学高校の理科を理解していないと自白しているようなもの。それではまともな環境政策はできない。文系出身でも新型コロナ問題の玉木氏や福島原発問題の細野氏のように科学を勉強している人はいる。見習うべき。 jiji.com/jc/article?k=2…
どうしてもコロナ増税をするというなら、中国からの輸入関税に限定していただきたい。中国がヒト-ヒト感染の事実を隠して大量の人を海外に出したことがパンデミックを招いた。その責任はとってもらう必要がある。日本国民には何の罪もない。
一連の英語リツイート。NIHのお金でEHAがウイルスの毒性を強める機能獲得研究をしていたことをNIHが認めた。SARSだけでなくMERSウイルスでも実験していたことが明らかに。ファウチが議会で偽証したことをNIHが認めた形。英語圏のメディア各社は大騒ぎだが、日本のメディアはなぜ黙っているのか?
いまだにWHOやNIHが言っているから正しいという判断をする人が多いのに驚く。この2年間を振り返って欲しい。WHOは2020年1月、新型コロナのヒト-ヒト感染はないと言った。2021年3月、コロナ研究所起源の可能性はほぼないと言った。NIHは機能獲得研究に資金援助していないと言った。全て噓だった。
私は10年以上前から、中国はいずれ台湾、南西諸島を武力で獲りに来ると言っていたが、つい2,3年前までは狂人扱いだった。今やそれが当たり前に議論される時代になった。最近作成に携わった技術倫理教材に、対中国輸出管理やウイグル強制労働の話を入れたら、査読で強力な抵抗に遭った。1年半前のこと。
外国の感染者が減ったから入国緩和なら分かる。 外国も日本も感染者は多いが、感染を受け入れる社会にするので入国緩和も分かる。 感染抑制のため国内の経済活動を制限しておいて、国内感染者が減ったら、感染者が多い外国からの入国を緩和する論理が分からない。正直、頭がおかしい人にしか見えない。
ファイザーのワクチン治験で非常に杜撰なデータ取得・管理が行われていたというBMJの記事。以前、イベルメクチンの研究でデータ不正があったときは大騒ぎしていた人たちが、BMJという信頼できる情報源であるにも関わらず今回は沈黙している。何か不都合でもあるのだろうか。 bmj.com/content/375/bm…
ギリシャ文字でNu(ニュー)の次はXi(クサイ)だが、なぜかXiが飛ばされて、WHOは新たな変異株をOmicronと命名した。Xiは習近平の「習」の英語表記でもある。中国に忖度してXiが飛ばされたのではないかというDr. Lawrence Sellinの指摘。陰謀論っぽいが、たしかにXiを飛ばす合理的理由はない。 twitter.com/LawrenceSellin…
世論調査によると、米国人の72%は新型コロナは研究所起源で、中国はそれを隠蔽していると考えている(共和党支持層で86%、民主党支持層で61%、無党派で67%)。研究所流出の隠蔽が確定したら、中国は補償すべきという人は76%。 nationalreview.com/news/majority-…
上告棄却のニュース。NHKだけ受信できなくする装置を作った8年前は、まだテレビがないと多くの人が不自由する時代だった。ネットがこれだけ普及した今、テレビがなくても不自由はない。受信料を払いたくない人はテレビを捨てるというオプションがある。 news.yahoo.co.jp/pickup/6411431
南カロライナ大学教授の指摘。オミクロン株は34の不連続な変異(それぞれの変異は独立の可能性が高い)のうち、サイレント変異(アミノ酸が変化しない塩基配列の変異)が1つしかない。自然環境下でこの種の変異パターンは生じない。 twitter.com/P_J_Buckhaults…
このテレビならNHKの受信料を払う必要はありません。受信料を払いたくない人は、チューナー付きテレビを捨てて、このテレビを購入しましょう。 Android TV搭載ディスプレイ、ドンキが発売 「あえてテレビチューナー外した」 - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…
パンデミックが公になる2週間前の2019年の12月、NIHが武漢研究所と共同研究しているバリックに、NIAIDとモデルナとが共同で開発し所有するコロナウイルスのmRNAワクチン技術を供与するという秘密の合意をしていたという驚愕のニュース。 twitter.com/RedCollie1/sta…
杉山愛氏「WTAにとって巨額のチャイナマネーは魅力的です。しかし、それよりも選手の命が大切だということを示してくれた。大英断です」 日本の経営者はチャイナマネーのためなら、どんな人権侵害も許容する。財界の顔色を窺う日本の政治家も然り。 news.yahoo.co.jp/articles/3a351…
悪質なプロパガンダであると同時に、「顔面偏差値」は領事館が使うべき言葉ではないだろう。 twitter.com/ChnConsul_osak…
中国海軍の動きが活発化している。私の知る中国人は、日本は危ないから帰国するように親(共産党員)から勧められていると聞いた。 twitter.com/jointstaffpa/s…
河野克俊元統合幕僚長の動画。必見。中国は条件が整えば必ず侵攻するという見解に私も同意。唯一できることは、侵攻が成功しない状態を作ること。日米軍事力強化が急務。 侵攻が成功しそうな状況を作ったのは、中国を経済的に肥大化させた財界。彼らが平和を壊した。 youtu.be/p4GJFhnqo4Q
二木芳人先生が「この程度のワクチン」と評価したワクチンを絶賛し、ワクチン接種が進めばパンデミックを終わらせられると喧伝した医師がSNS上には沢山いた。スパイク蛋白に特化したワクチンが変異に弱いのは、分子生物学の常識があれば分かること。彼らは無知か、それとも嘘つきか。 twitter.com/y_ikepy/status…
繰り返すが私は反ワクチンではない。重症化しやすい中高年にとってワクチン接種は正しい選択だった。だが、重症化しにくく、重篤な副反応の確率も高い若年層に「集団免疫のため」と言って接種を推奨したことの正当性には大きな疑問が残る。集団免疫が無理なのはデルタ株出現時点で明らかだった。
ジョコビッチが豪空港で足止め、ワクチン免除証明不十分なら帰国と首相 彼は感染済み。既感染者はワクチン接種者より免疫が強いという研究報告もある。既感染者へも接種を強要する人は、科学ではなく医薬産業複合体の代弁者である。なお豪は接種率9割以上でも感染者激増中。 reut.rs/34e5rWQ
ランド・ポール上院議員とファウチの最新のやりとり。黒塗りされていたメールの内容を追及され、全てコリンズや他の研究者に責任を転嫁し、最後にはポール議員のせいで脅されていると被害者を装う。権力者と被害者の顔を使い分けるのは、左翼独裁者の典型的特徴。 twitter.com/bennyjohnson/s…
危険な機能獲得研究の中止を求める「ハンブルグ宣言」。ドイツの学者を中心に世界から約50名の学者が署名して昨日発表。日本からは防衛医大の四ノ宮成祥学校長と私が署名。日本語訳を掲載します。 twitter.com/IsabellWelpe/s…
「ウクライナの研究所が米国の支援を受けて危険な病原体を作っている」という情報が流れていますが、新型コロナウイルスの起源を追っている専門家はこの情報を全面的に否定しています。「米国の支援を受けて危険な病原体を作っている」のは武漢ウイルス研究所です。こちらは確実な証拠があります。
たしかに、Biological Threat Reduction Program(生物脅威削減プログラム)を通じて、米国からウクライナの生物研究に支援が行われているのは事実です。ただし、武漢ウイルス研究所で実施されているような危険な研究は行われていません。
一方、ロシアは旧ソ連時代から生物兵器の研究を積極的にしてきました。1979年にスヴェルドロフスクの生物兵器製造施設から炭疽菌の漏出事故が起きたのは有名です。この事実はソ連崩壊まで隠されました。今回、ウクライナ侵攻で生物兵器を持ち込み、それを発見したかのように装うことが懸念されます。