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笑顔で人殺せるダーティ野郎が脅しをかけてる相手が馬鹿すぎてとうとう取り乱し始めるの面白すぎるし、それ以前に普通に交渉が段取り通りに行く想定でナユタちゃん返す準備してたのでいい奴がすでに見えてるし
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ギャグ、やはり言う人間によって面白さは変動するので、オヤジギャグが嫌われるのはオヤジが言ってるからなのかもな…
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逆になんで今まで「天皇になったナルト、NARU仁(ナルヒト)」ってジョーク言ってこなかったのか不思議になっちゃった
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天皇がそれを言うのは…反則だろ!!!!皇室NARUTOジョーク
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多分無惨様が唯一後悔してる殺人がヤブ医者killなんだろな…
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自分が生きるために他人を喰らう鬼たちはお天道様の下を歩けねえが、他人を救うために命を投げ出した禰豆子は鬼の運命を完全に克服したのだなあ
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普段セセリアと普通にやり取りしてるロウジくんが他の女相手だとキョドり始めるの、エッチ匂わせの天才か?
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クソッ!!!なんやかんやでシャディクがまたいい空気吸ってる!!!!!!!
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「サンジの眉毛はグルグルにしない」「ウソップの鼻は長くしない」この再現すると逆にダメになるポイントを再現しない勘所、信用できる
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ウソップの鼻を長くするのは諦めた潔さと、キャラが技名叫ぶことにエクスキューズを付けてきた冷静さ、これは期待できる……!!!!
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ケケラの思う仮面ライダー、もしかしてすれ違いと報連相不足で延々ライダーバトルしてた平成一期ライダーなのか?
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いやマジで「そんなのあり!?!?」なんだけど、道長が言い訳しない奴なのが噛み合っちゃってるのと割と平成では誤解からライダーバトルはあったしな…で説得力が生じちゃってるの、剛腕なのかなんなのかわかんねえ
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「景和は話半分の理解度で感情的な逆恨みを人に向けます」ってことを説明するための女神への謎の逆恨みだったの!?そんなことあり?????????
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D&D、やはり失敗者や落伍者に対するああせいこうせいみたいな押し付けがましさの薄さがゼンクのキャラ付けにも集約されてるっていうか、「まず自分の身の回りの問題に向き合って、他に目を向ける余裕ができたら善行への道はいつでも開かれてるぜ」ってスタイルなんですよね
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ゼンクと会ってなかったら「無私の善行を行うこと」への説得力が欠けていたし、ゼンクがパーティ入りしてたら彼に引っ張られる形になって「彼らが自発的に正義の心を取り戻した」感は出なかっただろうし、全てにおいてゼンクの配置が絶妙
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ラストバトル、「主人公パーティはこのまま去っても彼らにとってはマジで問題ありません」って前提が丁寧に用意された上でそれでも「正義」を果たしに行くわけだけど、ここで事前にゼンクと会ってたこと、ゼンクと会った上で彼が正式パーティ入りしてない事が無茶苦茶効いてるんですよね…
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本来は人が人を助けるのに論理的思考は存在しねえのだが、主人公たちは人生において大切なものを失ったり得られなかった連中なのでそんな余裕はない。が、人生につっかえていた小骨が取れたので「いっちょやってやっか!」で義務も責任もないが目の前のある「果たすべき正義」を行う流れ、気持ちがいい
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D&D、前も言ったけどクライマックスの流れが「無関係の誰かのために良い事をしたら人生の問題が解決され上向きになった」じゃなくて「人生の問題が解決に向かって来たから無関係の誰かのために良いこともするぜ!」なのが自分の「善行」に対する感覚と合致してて好きなんですよね
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本質的な問題はつまんない改編であることで、メディアミックスに際して最適化のための改編が行われるのは悪いことでは無いはずなのだが、つまんない改編が多すぎた時代が「改編=悪」にしてしまったんだよな
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デススター然り、悪の巨大要塞兼巨大兵器が爆発すると実際グランドエンディング感めちゃめちゃ出るし、新しいことばかりではなくこういう様式を踏襲するのって大事だと思います
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サプライズ悪の要塞メソッド(その展開に悪の要塞を急に登場させた方が面白くなるのなら悪の要塞を出したほうがよい)
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クワイエットゼロが良いものなのか悪いものなのかどっちともつかないまま話が進んでたけど、すっげーーー悪そうな要塞になって出てきてくれたおかげで、よしっ!悪者!!!って話がわかりやすくなったの親切