651
頼家くん、「普通の若者」のように振る舞える立場になかった人間が自分をそういう立場たらしめるものを全て失った瞬間決壊したかのように慟哭するの、あまりにもむごいよ
653
「喩え話は喩え話をする事自体が目的」、名言だなこりゃ
654
通ぶって小汚い町中華ほど美味いんだよな~~~~~とか言う風潮、どう考えても小綺麗にしてる中華料理屋の方が小綺麗にするだけ客を思いやってるし普通に美味しい率高いだろ!!!って怒りを覚えている
655
シャディクとプロスペラ、お互いに面識も因縁も何もないけど周りを利用し犠牲にしながら「世界を革命」しようとしてる二人が自然とぶつかり合う形になっていくのが謎の熱さあるんだよな
656
やはりいじめには暴力で対抗するのが一番だぜ
657
怪8アニメ化、タイトル伏せた上で「大怪獣企画始動!」ってプロモーションしてたのは飢えた怪獣オタクの生態へのデリカシーが足りなすぎるだろ…!(そもそもそんな層の生態を認知しとけというのが無理筋だが)
658
ツバサくん、こっち来てペンギンを見て同類がいて安心するものペンギンは海中をまるで空を飛ぶように潜水すると知って裏切られた気持ちになったのかな
659
呪術アニメの原作だとナレーション入ってる所で無理矢理その場にいる奴らが喋ってる形にするやつ、「ナレーションを無くす」ってそういうことじゃないだろ!!ってなったのでそんな好きじゃない
660
ムスカがポーネグリフ(ポーネグリフじゃない)読み始めて「あなたは誰?」ってシータが聞く流れ、序盤から顔出ししてたやつの正体判明するシーンとして100点なんだよな
661
ちいかわの警戒心がいくら育っていても「実質無料」を警戒するのは知識がなければできない、そういう穴をついてくるの最悪だろ
662
チェニメ、やっぱ透明感ある演出はエッチなシーンや悲壮なシーンだとかなりハマってんだけど、デンジくんの活躍シーンはもっと汚さとハイテンションが欲しかったので、そこの振れ幅がうまく出せてないのが不満って感じかな
663
タロウが負けちゃった……の衝撃を「ムラサメの役ジロウかよ!!!!!」に塗りつぶしてくるのマジでなんなんだよ
664
すずめ、成人男性もいいんだけど僕はアラフォー女性の話がしたくて、様々なものを押し殺しながら子供に尽くしてきたアラフォー女性が何かの拍子に決壊してしまうやつと、アラフォー女性がひと回り歳下の男性となんかいい感じになるやつが好きなんですが、両方あってよかった
665
ウソップの鼻を長くするのは諦めた潔さと、キャラが技名叫ぶことにエクスキューズを付けてきた冷静さ、これは期待できる……!!!!
666
ゲームでは喋らないマリオ、新しい解釈で造形されてるピーチ、マリオ同様ゲームで喋らないドンキー、これらは観客の「知らない」部分だから描写する必要があるけど、ルイージはゲームやってるなら全く「知ってる」ルイージだから、そもそも掘り下げの余地がない
667
でも「一人を残して全滅すれば敵が油断してくれるだろう」というそんな都合よくいくかなあて作戦が、敵側が想像を超えて底の抜けた油断の仕方し始めたおかげで単なる雑を超越してたのは井上敏樹の強さだと思う
668
月と太陽、もしかしてマジで原作ではミリも接点ない他人同士か……?
669
マキマさんのダサいコラボ私服アートが1秒でも早く見たすぎて部屋で暴れてる
670
ブレーザーによってタローマンの「異星人の所作」に対する目の付け所がめちゃめちゃ良かった事が判明するの何
671
部屋に鏡があったのは旅館であるから偶然ではなく「必然」、持ち前の危機察知能力で攻撃を回避しながら先にやられた仲間がもたらした情報から攻略法を思いつくっていう、無茶苦茶真っ当に能力バトル主人公のムーブしてるの面白すぎるんですよね
672
うわあああああああああああシャンバギが!!!!巨大なシャンバギが襲ってくる!!!!!!!
673
集英社ももうちょっとの間抗議に対して抵抗してたらこの大カルト叩き時代に間に合ったのにな…と考えるとなんかミストのラストみたいですね
674
鬼頭ちゃんに対し「お前は歩けるようになる」って言うタロウ、1話の「ダメな奴などいない」もそうだけど、ウソをつくと死ぬタロウがなんの保証も無いことを言う時、それは自分がそれを心から信じてる時なんだよな
675
吉松の気持ち悪いメッセージ、直前で千束も言ってた「自分の存在を覚えていて貰いたい」が故の呪いだからそりゃ処分されるわなんだけど、父としてその意志を摘むのが吉松を愛したミカなのがクソ重いんだよな