551
ジロウの地元のいつメンが幻だったの、後ろに立つ者と笑い合うために生まれてきた表ジロウの意味が全て失われてしまうので無茶苦茶キツいよ
552
まあ原作で敵対するキャラ同士が二次創作でカップリングになるのは珍しいことではありませんが…
553
作者コメ欄尾田先生の「何が「ちいかわ」だ」発言、手塚先生の尾田くん見損なった発言並みに重いだろ!!!
554
ゾウはくすぐりという肉体の生理反応で不可避の笑いを強制してくるが、「笑い」とは本来強制するものではなく他者と分かち合うものである、そういう話なんですねナガノ先生!?
555
キャタピー直哉から多分今トランセル直哉になってるんで、これはどう考えてもパピヨン直哉になる流れでしょ
556
ウオオオオオ、マキマさんの雑なタイアップアートや微妙にダサく見えるコラボ私服アートをいっぱい見たい
557
ちいかわ本編見てない勢、ムーミンの本編やスヌーピーの本編見てる人はおそらく少ないと思うのでそれと同じようなものと考えればぜんぜん居ると思う(逆に言えばそれだけちいかわがキャラコンテンツとしてビッグになっているというわけで)
558
ウマの二次創作やるために自分の中の非エロの引き出しを開けていくR18作家の人たちには敬意の眼差しを向けている(あんまり引き出し開けられてない人もかなりいる)
559
改めて考えるとマリオの能力って大部分アイテムの力で、基本はただ走り回ってジャンプするヒゲチビの兄ちゃんでしかない、って部分を浮き彫りにした上でマリオのヒーロー性を再定義していくのが映画マリオのシナリオなんで、「私たちの知ってるスーパーマリオブラザーズ」が現れた瞬間泣くんだよな
560
多分今年の紅白に米津玄師がM八七で出るのは確定してると思うから、そこにタローマンが捩じ込まれる可能性はゼロではないはず
562
5号くんがまともになるしかない部屋、終わってるぜ
563
映画マリオ、観客の「これ知ってる」を前提に色々省略しつつ、かなり「みんなの知らないマリオ」の話をしてた作品だと思うし、その「知らない」部分こそ丁寧にやってたと思う
565
それはそうと「周囲の好感度を気にしすぎると身動きが取れなくなる、積み重ねではなく積み減らしをしろ」は現代のSNS社会にこそ刺さるミームだなと今思った
567
ルフィ、やっぱあれでめちゃめちゃ「守るための強さ」を求めてる奴なの、けっこうパブリックイメージとはズレてるとこある気がする(ルフィのパブリックイメージは悟空と重なっているから)
568
5号くん、お前逆になんでスレッタに対してはあれだった!?!?!?
569
ギーツ、終盤になって筆が乗ってるのは間違いなく楽しいけど、ノリ過ぎてライダー暴動によりアバンで蘇った景和の家族が全員死ぬみたいな勢い良すぎる展開もまろび出るぜ
570
ジロウ「いいですねそれ!真似させてください!!ワァ……ワァ……」
ちいかわ「ヒュッ…」
571
でも言うて暴力が出てくるスポーツ漫画自体はいっぱいあるけど、暴力で人が死ぬスポーツ漫画となると、なんかたまに流れてくる政府に逆らってサッカーしてたら全員処刑された実録漫画くらいしか知らないな
572
クソッ!!!完全に高齢者でガチャが回ると思われてやがる!!!そうだが!!!!
573
こういう「真に強い人間は何々しない〜」的な押し付けがましい理想、かなり嫌いと言って差し支えないんだけど、かと言って強者に傍若無人に振る舞われてもそれはそれで厄介だから、こういう理想によって強者を縛る術式は弱者にとって必要なのかもしれないと最近思い始めた(というか今思った)
574
RRR、とにかくイギリス人は徹底的にクソ英国野郎がよ〜〜〜!!って演出されてたのでこっちもウオーーーー英国野郎をぶっ殺せーー!!!ってノリノリになれたのがナショナリズム映画としても強い所だなと思ったけど、総督夫人が棘付きムチ取り出すところはやり過ぎだろ!!
575
メギド、とうとう賞を自給自足し始めたのか……