27
28
29
30
#真正面からの美学
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」から「フルアーマーガンダム」
この作品の武装の方向性は凄くツボにはまってしまいます。
で、描いてたら余分なパーツが増えてしまった。あれ?
31
#真正面からの美学
太田垣先生の「サンダーボルト」に出てきたパーフェクト・ジオングに触発されて描いてしまった。
「足なんて飾りですよ」な人がいない世界線でどっかから持ってきたビグザムを下半身にしたアムロを絶望の底に落とし込むような機体コンセプト。
でもよく見たら「Gキラーズ」でした。
32
33
#ザクの日 らしいのでG-ARMSから「ブラッディザク(リアルタイプ)」。
34
#SDガンダムの日
前に描いたラクガキでも、このリアルタイプ・ドラグーンは結構うまくできた。
SDじゃないですけど…。
35
好きな戦術機は、やっぱり「武御雷」かな。
他の機体と比べて生物的なイメージもあって異質な感じが好きです。
こんな感じでモンスターっぽい感じにするのもいい、と思って描いたラクガキ。
#真正面からの美学
#好きな戦術機載っけて何リツイート来るか試す
36
39
40
#ロボの前にキャラがいる絵
ロボットのスケール感や物語感を感じさせるためにも多用される構成ですよね。
好きです。
41
42
43
44
45
46
47
「ククルス・ドアンの島」を飛び込みで観てきた。
最初のドアンとの戦いが別人のようなラストの戦い。
敵の動きを冷静に読んで戦いの選択肢を順を追って潰していく。まるで詰将棋のようなアムロの戦いに震えがきた。
武装無しの、ただ立ってるだけなのに溢れる強者感が堪らない
#ククルス・ドアンの島
48
49
50
さて公式でゼットンが出たので。
「戦姫絶唱シンフォギアG」のラストのあれはモチーフがバレバレでしたがゼットンでした。
最初のラフでは地球サイズでしたがでかすぎるのでボツ。
なのでシンウルトラマン観た時「最初の大きさでも良かったんじゃ?」と少し思った。
#symphogearxd
#シンウルトラマン twitter.com/shin_ultraman/…