今般の左翼へのバックラッシュの大元って、この手の「薄汚い卑怯者が正義を僭称している」ことへの嫌悪感がかなり大きいと思いますよ。左翼は無礼で卑怯で薄汚い。そんなもんが大衆に支持されるはずがないやろ。
それが客観的に見てどんなに異常な群衆行動であるか理解できないのでは話にならない。だからアベはおしなべて国民に慕われているのに左派は憎まれているんだよ。
菱山某って姉ちゃん、お仲間が法律に触れないようにスレスレでやってることを軽々と違法行為に持っていく莫迦TWばかりしていて、こんな莫迦が仲間にいるとさぞかしカツドウがやりにくいだろうなぁと惻隠の情すら覚える。
「そんな法改正はポーズに過ぎなくて意図的に実効性のない骨抜きの法案だった」という主張は、さすがに事実関係を考慮すると否定せざるを得ないですよね。
ぬっちゃけ森友問題なんて赤木ファイルの公開で追及側の誤りが確定したわけじゃないですか。それなのに、それまでの見当違いの追及の誤りを認めて謝罪した人間を見たことがない。むしろ赤木ファイルをなかったことにしてワンチャン騒ごうみたいな醜悪な連中ばかりでしょう。
医療崩壊は、医者が死ぬほど忙しくなることを言うんじゃなくて、国民が病気になっても通常の医療を受けられなくなることを言うので、医者にとってはどっちだって忙しさは変わらないんですよ。
統一教会に託けてアベだの与党だのを叩こうとすれば、野党を巻き込んだこの手の泥仕合になるのが決まっているのに、なんで懲りずに政局やりますかね。馬鹿馬鹿しくて話にならない。
いやいや、戦前のネガティブイメージから一回共産党の評価は「確かな野党」「科学の党」として持ち直したんだよ。そしてその新たな評価を毀損したのは3.11以降の共産党の「不確かな野党」「非科学の党」としか言い様のない非行の故だった。 twitter.com/apj/status/166…
そもそもあの人、最初に「何故リベラルが嫌われるのかではなく、何故リベラルを嫌う人がいるのかが問題の核心」みたいなことを言っていて、最初の最初から他責的なんだよな。自分たちが問題なのではなく自分たちを嫌う側の問題なんだ、という話でしょ。
左翼メディアの「報道しない自由」という偏向がバレちゃったおかげで、非左翼系のメディアにしか発言の場所がない言説もあるという事情が大体知れ渡ってきたので、今までみたいに「正論w」みたいに一笑に付すワザマエも使えなくなってきたね。
女性をセックスワーカーのような「賎業」から足を洗わせて福祉職に斡旋して「更生」を図るとかそのレベルの長期的展望もなくて、セックスワークで経済的自立を得ている女性を法的に圧迫して自立困難者に追い込んで福祉支援に繋げることで自分達の団体の利益を図るという邪悪なナニカなんですよ。
加えて、韓国に対する無限謝罪を、少なくとも韓国を除く国際社会に対しては終わらせた功績が大きい。それ以前の国際社会は日本が何を抗弁しようと韓国側の味方だったよね。でも歴史的合意以降は韓国が理不尽にゴネると「おまえ、それもう終わった話やろ」って反応になった。これは大きいよ。
ぶっちゃけ、国民が新聞よりも専門家の意見のほうを信じるようになると困るんでしょうね。
親に内緒で、とかじゃなくて、親がノリノリで娘を仕上げて送り込んでくるという、なんでポリコレ大国で親が性虐待でバンバン捕まってるアメリカで根強い人気があるんだかサッパリわからん催しなんだよなぁ。
ぬっちゃけ、あの連中は自分たちが世間からどんだけ嫌われているか自覚がないのかねぇ。
「自分たちは強大な国家権力に対抗しているのだから多少卑怯で卑劣な対抗手段を採用してもいい」という料簡が既に甘えなんだよな。そういう甘えで続けていた左翼的抗議手段の薄汚い卑劣さに国民は心底うんざりしているだよ。
AV業界のほうも、どうせ元々二〇歳以下の女優なんか使っていなかったんだからこれからも使わなければいいだけのことと思っていたらいつの間にか全年齢で女優の意志を厳格に確認するという話になっていて大慌てで反対しても遅かったという騙し討ちみたいな話だよな。
しかしこれ、二億円もの現預金をただブタ積みして寝かしてましたって知られたら、「おまえは貯金が趣味なのか」って話になって、もう今後寄附金集まらないんじゃないの?
本国は知らんけど、JPのついった社員、「キラキラ陽キャ左巻きの意識だけ高くて無能な若造」がろくに仕事もせずに厚遇されて我が世の春を謳歌していたという、憎まれるためだけにこの世に生まれてきたような純粋培養のアレだったのインパクト強すぎるよな。
権力者に対しての批判は、そりゃ公益性を持つ言論なら自由ですよ。でも、間違った批判をしてもその謝りを認めなくてもいいってわけじゃないですよね。なんであんたら言い懸かりみたいな攻撃をして反論されても一切誤りを認めず「次行ってみよーかー」みたいな態度なんですか。
仁藤や郡司の考える社会活動が他者の人権を蹂躙する貧困ビジネスなのは明らかっすね。
3.11以降、世の中でいっぱしの言論人と目されている連中がかくも政治的党派性に囚われているということが可視化されてゲンナリするな。
原発事故でSTSが「仕事」を始めてから明らかになったのは、STSをはじめとする社会学者って基本的に左派の反原発で、その政治的立場のためなら平気で詭弁を弄するしダブスタのポジショントークしか口にしないということなんだよな。
いや、マジでアタマおかしい犯罪者の「心の闇」の解明とか一ミリも興味ないんだよね。「アタマおかしい」でええやん。
国会の答弁に限らず、誰かが特定の場面で信教を問うことは有形無形の圧力が含まれる場合が多いから、質問するだけでもアウトなんだよ。たとえば、オレみたいな非正規が上司から「あんた結婚してるの?」って聞かれたら普通にセクハラだけど、答えないわけにはいかないだろ。