AV業界のほうも、どうせ元々二〇歳以下の女優なんか使っていなかったんだからこれからも使わなければいいだけのことと思っていたらいつの間にか全年齢で女優の意志を厳格に確認するという話になっていて大慌てで反対しても遅かったという騙し討ちみたいな話だよな。
そういうふうに平然と歴史改竄をするから信用できないんだよ。
あの新法で救済される業界関係者なんかいないし、むしろ従来通りの仕事ができなくて困っている人が続出している失敗法案なんだが。そして法案に反対していた人たちも業界関係者の生活を心配して反対したのではないよ。
「AV業界でも救済できない人がいたからAV新法ができた」みたいな大嘘を目にして唖然とした。元々あれは成人年齢引き下げに伴って従来の未成年のAV契約を特例的に保護しようという変な立法趣旨が発端で、こねくり回している内にどんどんAV業界壊滅が主眼の変な法律になっていったものだぞ。
何かホントにイヤだよ。特定の社会活動家がイッチョカミした活動のせいで夥しい数の社会的弱者が理不尽に困窮するかもしれないことより、その社会活動家の名誉回復や顕彰のほうが重要だと思える価値観が存在することが。社会的弱者のための活動って義挙を為した義人の顕彰が一番大事なんですか。
仁藤夢乃がAV新法に賛成していたか反対していたかなんて命題で真偽を問うなら、それはたしかに反対していたけど、それは実質的にはセックスワーカーを廃業に追い込む手段がより苛烈だっただけの話なのに、どうしてそこの真偽を盾に擁護できるのか。オレには理解できない。
女性をセックスワーカーのような「賎業」から足を洗わせて福祉職に斡旋して「更生」を図るとかそのレベルの長期的展望もなくて、セックスワークで経済的自立を得ている女性を法的に圧迫して自立困難者に追い込んで福祉支援に繋げることで自分達の団体の利益を図るという邪悪なナニカなんですよ。
ぶっちゃけ、どストライクで公のお金が動いている案件なので、ヤヴァい方向でインセンティブが働く問題なんですよ。セックスワーカーみたいな社会的身分が不安定な職業を法的に圧迫して福祉の支援が必要な立場に追い込むことで自分たちの団体の利益を図るという、まあ真っ黒な利権商売ですね。
引リツ読むと結構誤解があるようなんだけど、ここで「福祉に繋げていく」と言われているのは、セックスワーカーを福祉職の労働力に転用するという意味じゃなくて、職を失った女性を福祉の救済対象に連携していってその仲介を自分たちの団体が受け持つという意味なので、もっと邪悪なナニカなんですよ。 twitter.com/chronekotei/st…
仁藤や郡司の考える社会活動が他者の人権を蹂躙する貧困ビジネスなのは明らかっすね。
「やめさせ達人」「足抜け」という言葉選びのセンスがもう統一教会の脱会みたいな社会悪からの救済みたいな言い種で怖い。
萌え絵を描いて生業としているような女性は、そういう不健全な仕事をなくしてどんどん福祉に繋げていきましょうみたいな、絵に描いたようなディストピア社会が堂々と進行しているんだよな。
今はセックスワーカーに留まっているけど、そのうち連中が真っ当な職業として認めていないクリエイターにも波及していって、どんどん福祉に繋げていくという怖い世の中になりそうだな。
コロナは茶番とか風邪とかアフォみたいな嘘を吐くから話にならないのであって、日本でもエゲレス並に死人を出していいから経済を動かせって正直に言いなさいよ。それで「尤もだ」と思う人が多ければそれが民意なんだからさ。
医者が煽ったせいでパニックが起きているから医療リソースが逼迫しているってのも実態と乖離した説明だなぁ。煽っているというなら、第7波が深刻化する前から医者は警鐘を鳴らしていたけど国民がスルーしていたから感染拡大したんでしょ。
昨日「オレらの世代だとコロナ禍が終わる前に死ぬ可能性が高い」って言ったら「死に逃げかよ」とか難癖付けてきた莫迦がいて、理屈のわからん奴には何を言っても無駄だと思った。「生きている内にコロナ以前の生活には戻れない」って意味だよ、莫迦。
>「普段なら救えるものも救えなくなる」みたいな壮大な煽りをされているのがもう通用しなくなっている オレみたいな病気持ちはマジで先月なら助かった発作が今月は命取りになるかもしれないと戦々恐々としているんだが、健康な人にはリアリティないのかねぇ。
医療崩壊は、医者が死ぬほど忙しくなることを言うんじゃなくて、国民が病気になっても通常の医療を受けられなくなることを言うので、医者にとってはどっちだって忙しさは変わらないんですよ。
医療崩壊したら困るのは医者ではなく患者だという理屈もそんなにわかりにくいですかね。恫喝めいた表現だと取るほうがおかしいと思うんだけど。
人文界隈の人たちは「そうする以外にどうしようもない」という現実を人間的な文脈における「強制」としか受け取れないのかもな。別に誰かが強制しているわけではなくて、そうしないとどうしようもないというだけの話なんだが。
昨日のスレッドに「自民党は霊感商法を禁止したけど献金という逃げ道を残した」とか言ってる奴がいたけど、そんなもん、法律で自発意志による献金を規制できるわけがないやろ。
シンホリの難癖に乗っかってる人が結構多いけど、言ってることがその都度違う難癖欲張りセットな時点でおかしいとは思わないんですかね。
そこの理屈が噛み合っていないから、ムキになって霊感商法が衰退した他の理由や改正法案の欠陥を論っても、単に亡くなった政治家の実績に難癖附けてるだけになっちゃうんだよね。
仮に統一教会の衰退が安倍政権による法改正の功績じゃなかったからと言って、それがそもそもの発端である「アベは教会に不利な法改正をした」という反論に一ミリもかすってないってのがどうしてわかりませんかね。
「そんな法改正はポーズに過ぎなくて意図的に実効性のない骨抜きの法案だった」という主張は、さすがに事実関係を考慮すると否定せざるを得ないですよね。