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Blenderで制作しました!
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映像を制作しました。楽曲はeffeさんの楽曲をお借り致しました。
youtu.be/FG9pjD8h62E
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aepとモデルデータです。(AE2020 LightWave2020)
drive.google.com/file/d/1T1yFem…
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顔アップ
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頬の赤みなど、ぼかしのあるテクスチャをそのまま貼ってしまうと横を向いた時に圧縮されて歪んでしまうので、AE上でぼかしを加えたほうが常に平面的にぼかしが入るので自然なのかなぁと思いました。
今回の葉山さんのルックは全てAE上でぼかしとグラデを入れています。
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顔はどこで止めても可愛くなるように調整しました。
基本はモーフで制御して、補助としてボーンを利用しています。角度のきついアオリのカットでは大きく調整しないと可愛くなりませんでした。
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シェイプレイヤーっぽくみせるために腕や足は円柱で作成して、動いても幅が変わらないようにしました。
顔のパーツは頭の内部にあるので、パーツごとにレンダリングしてAEで合成してます。詳しくはaepを参照してください。
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enchanted love
youtu.be/qE6mruRB1PA
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映像つくりました!
linear ring - enchanted love (movie by 百舌谷) / BOFXVI 2020 youtu.be/qE6mruRB1PA @YouTubeより
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ショートアニメつくりました。
vimeo.com/440274018
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AEオフでもお話しましたが、リムライトのオフセットをフレアを利用したディスプレイスメントマップでオフセットさせることで、フレアとリムライトが連動するようにしました。
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映像をつくりました。楽曲はBunkai-Kei recordsさんです。
vimeo.com/354469812
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やり方はいろいろあると思うのですが、私はデプス素材を反転させてからオフセットをして、焼き込みリニアで重ねています。最後に調整レイヤーのレベルで持ち上げています。
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アルファをオフセットさせて擬似的なリムライトを作成することはよくあると思うのですが、今回はデプス素材をオフセットさせて立体的なリムライトを作成しています。
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今回の映像からlightwaveを使用しています。セルルック系ならコンポジット次第でどうにかできそうな感じです・・・。
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CC2018におけるJoysticks 'n Slidersの動作テストを行いました。キャラクターは「上野さんは不器用」より上野さん。
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スクワッシュ&ストレッチ
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曲と映像を制作しました。よろしくお願いいたします。
LV5 (3:15) nico.ms/sm31041831 #sm31041831
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シェイプレイヤー