百舌谷(@mozuya_)さんの人気ツイート(いいね順)

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顔アップ
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ドット絵風の映像になりました。
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口周りの法線を反転して2次元的にしています。舌や目の影などはAEで処理しています。
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CC2018におけるJoysticks 'n Slidersの動作テストを行いました。キャラクターは「上野さんは不器用」より上野さん。
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顔はどこで止めても可愛くなるように調整しました。 基本はモーフで制御して、補助としてボーンを利用しています。角度のきついアオリのカットでは大きく調整しないと可愛くなりませんでした。
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enchanted love youtu.be/qE6mruRB1PA
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Blenderで制作しました!
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映像を制作しました。楽曲はeffeさんの楽曲をお借り致しました。 youtu.be/FG9pjD8h62E
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Lightwave2020でモデリング・アニメーション、Substance Painterでテクスチャ、AfterEffects2020でコンポジットしました。
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スクワッシュ&ストレッチ
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シェイプレイヤーっぽくみせるために腕や足は円柱で作成して、動いても幅が変わらないようにしました。 顔のパーツは頭の内部にあるので、パーツごとにレンダリングしてAEで合成してます。詳しくはaepを参照してください。
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アルファをオフセットさせて擬似的なリムライトを作成することはよくあると思うのですが、今回はデプス素材をオフセットさせて立体的なリムライトを作成しています。
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今回の映像からlightwaveを使用しています。セルルック系ならコンポジット次第でどうにかできそうな感じです・・・。
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aepとモデルデータです。(AE2020 LightWave2020) drive.google.com/file/d/1T1yFem…
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モデリングしました。 #葉山舞鈴 #舞鈴クラフト
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卒制発表時の動画が残ってました。
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やり方はいろいろあると思うのですが、私はデプス素材を反転させてからオフセットをして、焼き込みリニアで重ねています。最後に調整レイヤーのレベルで持ち上げています。
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頬の赤みなど、ぼかしのあるテクスチャをそのまま貼ってしまうと横を向いた時に圧縮されて歪んでしまうので、AE上でぼかしを加えたほうが常に平面的にぼかしが入るので自然なのかなぁと思いました。 今回の葉山さんのルックは全てAE上でぼかしとグラデを入れています。
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AEオフでもお話しましたが、リムライトのオフセットをフレアを利用したディスプレイスメントマップでオフセットさせることで、フレアとリムライトが連動するようにしました。
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映像を担当しました!! 【tilt×百舌谷】夜明け前のレゾナンス【オリジナルMV】 (5:11) nico.ms/sm29257127 #sm29257127
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ショートアニメつくりました。 vimeo.com/440274018
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黒魔さん@c_h_r_o_m_aの楽曲をお借りして映像を制作致しました。 よろしくお願い致します。 nicovideo.jp/watch/sm343432… vimeo.com/307256634