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世界は広い。これはすごいです。 twitter.com/AnnisNaeem/sta…
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新幹線での雨の処理だそうです。
絶対リテイクくらいます。
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blender
カメラ画角制御が簡単に出来るもの作ったです。
赤枠フレームの中心を原点に画角変化するので、後付で画角の修正が簡単。
撮りたい場所にフレーム置いて拡縮でサイズ決めて右上にあるスライダーで画角をセット。
#b3d
データです
1drv.ms/u/s!AvqdPYEzt1…
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Blender2.92から自動中割が進化していました。
今までは1枚の絵素材を変形加工には対応していたけど、このバージョンから違う絵の間を補完してくれる中割に対応しました。
これって・・・。
#blender #Greasepencil
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Blender2.92から自動中割方法の説明ページ作ったです。blenderデータ付き!
zip圧縮したblenderデータです。参考にダウンロードしてみてね。バージョン2.92以降で開いて下さい。
ryoutimo.fanbox.cc/posts/1893247?…
#blender #Greasepencil #自動中割
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gravity sketchというVRのアプリが oculus quest2だけで動くのですが、これかなり「描ける」
blenderでGreasePencilでも描けるけど、空間に直接描くならVR!
キャラ表これで描いたらアニメーターさんにそのままデータ渡せるからキャラ表+作監ガイド。
OBJで出せるからclipでもblenderでも開ける。
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今回 #夜の国 という作品の監督をさせて頂きました。
とってもかわいい作品に仕上がったのでぜひ見てほしいです。
よくご一緒して遊ぶ @Studio_Daisy さんと近岡さん @suna_chika や強力なクリエイターの方々と協力して作りました。#Aimer さんの音楽が素敵すぎる、不思議な時間の世界です! twitter.com/yorunokuni_NW/…
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今回「#夜の国」監督をやらせていただきました。
今夜は見て頂きありがとうございました。 twitter.com/studio_daisy_/…
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「夜の国」は90% Blenderで作っています。
ステージはTilt Brushでモデリングしてカメラをセットしてスタッフに配布。タイムシートは今回無しです。
#TiltBrush #blender #b2d #b3d #greasepencil
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#夜の国 第2夜のつむぎーちゃんです。
こういうの作れるようになってきたぞう。
絵を描くとき使おう
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#夜の国 はコンテ制作、コンテ撮からblenderで作成しています。シナリオを縦に並べてプランメモをベースに撮影してコンテ撮を作成しています。
全体把握やりやすいです。
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これの原画、flashでベース描いてた気がする。
何処かにあったと思う。 twitter.com/randomsakuga/s…
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あったあった。当時flash(animate)でラフ原描いて原画にすることが多かったです。
カメラワークなどはこの段階で決めてBGの描く幅決めて清書します。
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BG部分、奥にカメラが引く時の見える景色を想像で描くのでなく、結果が見える状態で手前のキャラ作画を描けるのでかなり便利でした。(現在のデジタル作画だと当たり前になってる)
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「flashでクリスタや、フォトショくらい線が描きやすかったらなー、」って線の成長をずーっと待ってたらblenderが先にたどり着いたので、今やこれ一択になってしまいました。
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タツノコプロから連絡ありました!
今回懐かしい作品を出してもらえるので嬉しく思います。
yotubeの表現の規定のため一部カットされています。
ふふふ。どこでしょう。
当時は監督キャラデ総作監というポジションを担ってまして、色々勉強と反省の日々。
一個ずつやるのが大切。 twitter.com/FullAnimeTV/st…
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見て見て!これかなり水っぽいシェーダーになった気がする!
eeveeで屈折させながら光を透過させつつ水影付けてみました。どうでしょう。
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「#夜の国」
見て頂きありがとうございました。
これで夜の国おしまいです。
応援してくれた方々本当にありがとうございました。
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「夜の国」メイキング公開
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で上げてもらったカットは描いてもらった美術をモデリングして作っています。
This cut was made by modeling the art that was drawn for me. twitter.com/studio_daisy_/…