時雨🍓豊後国(@hanashigure)さんの人気ツイート(古い順)

101
リベンジポルノ以前に、「動画・写真を確保する」ってのは男にとっては「女を所有している証拠」みたいなものなんだなと知ろう。対等な相手に対する愛の記録ではなく、性的資産所有の満足感を得るための行為、そしてほんのりと男仲間社会に対する自慢、承認欲求、見せびらかしを想定した所有やで
102
「それまで有償または無断転載などて自分が外部から入手してきた性的コンテンツ」という「価値」を自己生産できる「資産」を手に入れた、そこで撮って「価値を所有する自分」を実感し、他者からも承認されたいわけやろ。盗撮を提供して男仲間から神呼ばわりされる性犯罪者と同様に
103
存在、価値観、行動すべてが人間の尊厳に対する侮辱なので、心の底からそういうやつらブチ殺していいと思うし、なんなら殺したいと思うがね これを法ですら公正に裁けない国なんだから日本はあした滅んでもいいと思ってるし
104
山の主の大蛇、五百年ぶりに村に現れ「次の望月までに嫁を差し出せ」と要求した。人の子寿命短すぎてマヂ無理もう人を愛さないと引きこもって四百年ちょい、やっと立ち直ったらまた夫婦生活がしたくなったらしい。ところが村の側では二百年前の水害で神社が流され神事関連の記録が全部なくなっており
105
「嫁!?」「嫁!?」「嫁!?」と大混乱。 次は二百年くらい生きる健康な子がいいなーと待っていた山の主、ある日山がにわかに騒がしくなり、怪訝に思い見に行ったら、村人が総出で藪漁りしていた。「蛇基準での美人ってどんなよ!?」「なるべくでかい蛇がいいんじゃね?」「毒持ちの方がモテる?」
106
村人は山中でてんこもり蛇を集めて、村で美蛇コンテストをおっぱじめた。ところが村人は美蛇の基準なんてさっぱりわからない。しかし大蛇にお伺いを立てる方法なんて二百年前に断絶している。そこで声のでかさに定評のある権蔵が森の中で「大蛇様~~~好みの蛇っ子どんなんですか~~~~!」と喚いた
107
大蛇は恥ずかしすぎて「いや…え…逆になんでわからん?」とツッコミに行った。「普通わかるだろ…大体こういうときは色白で華奢で儚げな美女がささげられると決まっとろうが…」と神から目線で言ったら、権蔵は「白っぽい小型のメス蛇が好みなんやてーーーーー」と喚きながら村に帰っていった。
108
大蛇は頭を抱えたかったが抱える前足はなかった。その後も村人は権蔵経由で「黒目と金目どっちがぐっとくるか」「種として白っぽい蛇と、突然変異で白っぽい蛇ならどっちか」など聞きに来た。美蛇コンは着々と進んでいくらしい。予選脱落した蛇は森へリリースされる一方で、新人発掘にも余念がない。
109
山の主ははちゃめちゃに落ち込んだ。こんなにもほうれんそうができるのになんでこんなにアホなのだろう。神が嫁をよこせいうたら村娘を差し出すだろ普通。どうしてこんなアホ村のアホどもを、寡になったあとも何百年も守ってきたのだろう。妻に先立たれた後出家すればよかった。
110
山の主は決意した。このアホども見限って仏門に入ろう。先妻の菩提を弔って生きるのだ。だがそうなればこの地には多分新しい神が入るだろう。そうなればこのあんぽんたんどもの不敬に激昂するのは自明である。アホだが先妻の愛した村人の末裔である。最低限神との付き合い方を教えてから出家しよう。
111
大蛇は村に姿を現した。「あ!大蛇様!」「嫁候補は今のところ三十四匹まで絞れてます!」「もうご自身でお選びになりますか?」ずらり居並ぶアホ、アホ、アホ。しかし、草まみれ泥まみれのアホ面はみんな揃って笑顔であった。自分たちは今神様の役に立つためにがんばっている。誇らかな充実感さえある
112
「今なら権蔵じゃなくても大蛇様と喋れるぞー!」「蛇籠持ってこい!うちの青大将のみーちゃんを見せるんだ!」「何を!トラ子の方が別嬪だわい!」広場はやんやの大騒ぎ。推し蛇並べてどの子が大蛇様のお嫁にふさわしいかで大論争。山の主は溜息をついた。こいつらな~んもわかってない。なんも。
113
悪気もなく酒とヘビイチゴをてんこもりにしてもてなそうとする村人を見下ろし、大蛇は苦笑した。己は齢いくつであろう、百年も生きない人の子を対等に愛してその命の短さを嘆く身ではなかったかもしれない。人の子どもの儚さアホさを幾代も末永く丸のみに愛し守って生きていくとしよう。
114
後日、青大将のみーちゃんが山の主に嫁ぐにあたり、盛大な祭りが催された。みーちゃんに白無垢を着せながら世話係の太兵衛は号泣した。山の主は人の子よりももっと寿命の短い嫁を貰ってしまったが、その後も村を守っておられるそうだし、村では今も十年おきの山漁り(蛇っ子問い)が続いているという。
115
「八丁念仏団子刺し」は、3・4・5拍リズムと4・4・5拍リズムの両方を併せ持つ並びですね。 345には「俺の刃は防げない」、445には「主に仇なす敵は切る」などがあります。どちらも日本語では異様に語感の良いフレーズを作る拍として知られています。 twitter.com/suddenly0816/s…
116
ねこホーダイとか、コアリー(シンママ狙い専向けマッチングアプリ)とか、こういうの考える人って「圧倒的性善説信者であり致命的なまでの無知」なのか、それとも「弱いもので売れるものを商品化してニッチ産業を興すのは経営者の道理」くらいの感覚なのか、なんなんだろうな
117
熱海のバルとかcolaboとか、男オタクによる性欲開陳行為を非難すると際限ない営業妨害ととてつもない粘着被害に遭うのが日本だから、ジブリパークは「まともな施設としての姿勢を表明する」より「キモオタからの攻撃を回避する」方向にひよったんじゃないかなって思ってる。
118
ルッキズムくそくらえは大前提として、それはさておきこの世界が長らく「美」と呼んできた基準に沿うために女が積んできた努力さえ「男が女を名乗ったからには女は全員笑顔で彼を美女と呼び自分が劣ることを受け入れねばならない」なんつう新正義のためにに踏み潰される。さすがに頓珍漢すぎんか twitter.com/scriptforus/st…
119
子ども嫌いかどうかつったら正直どうでもいい、他人の子どもならたまに可愛い。けれど自分の健康、経済力、時間、精神力を犠牲にして重責を負ってまで「自分の子」が欲しいかつったら要らねぇ。自分の子は要らないけど、子どもを持つ選択をした人は尊重するし、子どもの人権守れなきゃ大人の意味がない
120
例えば私は猫自認なんだけど、だからって動物病院で私が治療を受けられないのはおかしいとか言わないし、私を猫と見なしてくれるコミュニティ外の人に私をネコチャンとして敬え(=自分の思う一番得する猫の扱われ方で接してくれ)なんて言わないし猫だから他人の庭に侵入する権利があるとも思わない。
121
多分多くの女性が無意識的に「恋愛感情の極致の愛情表現・コミュニケーション」という意味合いをセックスに関連付けていて、多分それは少女の頃から浴びて来たコンテンツによる刷り込みが大きいと思うんだ。でも実際のところ異性愛の相手たる男性は愛してなくてもセックスしたがる生き物っつうか
122
恋愛関係は手段でセックスは目的、くらい女性とは感覚ズレているんだ。感覚のズレに気づいた瞬間の生理的気持ち悪さっつうのは、カルチャーショック通り越して異形のプレデターを見た時のそれに近い。愛情と信頼の表現としての性愛関係かと思いきや、相手は自分を捕食対象だと思ってたし他の人も食える
123
。少年・青年向けのコンテンツで描かれるいろいろ歪んだ「女」像は男性のミソジニーを育ててきたけど、少女・女性向けで描かれる「過度に美化された意味合いを持つ性表現」は女性にセックスのリスクを無視させ、相手からの愛情を実感する手段だと錯覚させ、男性に対し現実離れした信頼を持たせたと思う
124
私たちは多分加害者を加害者に育てるものだけじゃなくて被害者を被害志願者に育てるものにも検証の目を向けた方が良い ある男の子がおっぱい乱舞なラノベから誤学習するとき、同じ年齢の女の子は男は強い好意から強引になるもので女は恋愛の果てにベッドを見てめでたしめでたしだと誤学習するんしょ
125
それって結局「伝統を盾にすることで、現代の人権感覚や公序良俗意識では到底だめなことでも押し通す」の例でしかない。 あと「女を知らない」を「慰めるべきとてつもない不幸」扱いするのもういい加減やめなよって思う。 twitter.com/anago9648/stat…