羽原信義@SUNRISE BEYOND(@NobuyoshiHabara)さんの人気ツイート(新しい順)

301
本日は第24話。想いは込めました。よろしくお願いします。 twitter.com/fafnerproject/…
302
ダンクーガの1話でメカ作監を担当していた時はまだ21歳の若造でしたが、その頃のアニメ界は基礎ができていない僕にもそういうチャンスが巡ってきていました。今死ぬほど頑張っている若者たちに僕らはチャンスを与えているつもりなのだけど、気持ちをちゃんと伝えられているのか…悩みは尽きません。
303
11年前のファフナー23話は 「総士!総士!…総士ィィィ!」からのCM「デスラー!!」でしたが、もし今それやったら… 「総士!総士!…総士ィィィ!」「どん兵衛さーん!!」 になるのかな?
304
君は知るだろう。これが後のALVIS-ZEROである事を。>>> twitter.com/HuffPostJapan/…
305
本日オンエアの第22話は能戸総監督による渾身の演出!丁寧な描写が心地よいです♪お楽しみに!!
306
第1シリーズ20話にてカノンのセリフ「この島では・・・死んだ者の事を誰も忘れないんだな」というのがありました。 もちろん!忘れる訳ないさ。ありがとな。 #agqr
307
公蔵「まずあの入り江の潮汐誘導を新しいシステムに変更して・・・」 史彦「ほぅ、なるほど」 溝口「とか言いつつホントはなんも考えてねぇんだろ?真壁」 なんて会話を想像してたDEAD OR ALIVEの日々。
308
新OPで前半パートを思いついたのは、やはり歌から頂いたイメージが大きいのですが、自分でも「みんなが一番幸せだった頃」が見たかったんだと思います(計算して作った訳ではないので「思います」という表現が妥当かと) 喜んで頂けたようでホッとしています。
309
OPコンテを描く際、歌を聴きこんで聴きこんで、さらに聴きこんで行くと自然とシーンが浮かんできます。それを素直に画面にしていく作業。テーマはいつも歌の中にあるのです。
310
カノンのすさまじい決意とか彗の家族とかオトコマエの零央とか見どころ満載の17話ですが、個人的に美三香のセリフ「ごはんとか食べられるの?」とか「まだちょっと残ってるよ?」なんかもういろいろ超越してて凄い好き♪
311
17話ご視聴ありがとうございました。 第1シリーズ20話にてカノンのセリフ「この島では・・・死んだ者の事を誰も忘れないんだな」というのがありました。 もちろん!忘れる訳ないさ。ありがとな。 18話からは新OP&EDです!どうぞよろしくお願いいたします。
312
脚本を読んだ時と、絵コンテチェックの時、編集でセリフを読んでいた時、アフレコで声を聞いた時、ダビングで音楽と効果音が加わった時、オールラッシュチェックの時、リテイク出しの時。そしてオンエアの時。 計8回。同じ作品の同じ個所で。
313
ふぁふだす16話。鏑木家で里奈が倒れた際、駆け寄る彗が床を滑っています。自宅なのできっとこの部分の床が滑るのを彗は身体で覚えているのでしょう…という凄い演技を付けた演出と作画、さらによく聴くと効果音もちゃんと「滑る音」になっています。アニメってやっぱ総合芸術だと感じた瞬間です。
314
第14話のエンディングでは、最初の場所が放送室だという事に気付いてもらえるか、コンテを描いている時ちょっとだけ不安だったのですが、ゼンゼン心配する事はなかったですね♪サスガです!堂馬食堂で灯りを消すのは父・量平、2階で常夜灯が点いている部屋では姉の舞が就寝中という設定です。
315
『蒼穹のファフナーEXODUS』第14話 冒頭のシーンでバスを守る隊長は、作画打ち合わせの際「隊長はまだ20代か30代で妻子持ち。バスの子供たちに自分の子供を重ねて見ているので、子供たちへの目線は優しく、フェストゥムに対しては厳しく」と伝えて描いてもらいました。
316
『UFOロボ グレンダイザー』放送40周年だったんですね。毎週作画監督の個性を楽しみに見ていました。これは数年前に描いたものです。
317
絶対にありえない!そんな人ではない!! もし仮に、万が一そのような事があるとしたら、何かよほどの理由があるとしか考えられないが、それでも彼がDVという記事に関しては絶対に無いと断言できる。 僕は彼を心の底から信じている。
318
本日は作曲家渡辺宙明先生の90歳のお誕生日でした。むかーし描いたものですが、お祝いの言葉を添えて。『レイナ・剣狼伝説』では本当に素晴らしい多くの楽曲をありがとうございました。いつも若々しい姿勢から多くの事を学ばせて頂いております。
319
ちなみに「生きる」の裏には「島が平和でありますように」と書かれていました。書いたのは本編で一騎の字を担当しているスタッフなので、いわゆるホンモノです♪ファフナーではそれぞれキャラクターの文字を担当する人が決まっています。
320
今日は七夕なんですね。会社の作画室に願い事が飾ってありました♪ p.twipple.jp/aerYx
321
自分がそこにいなくなる日が来ても心血注いで作った作品が確実に残っている。#アニメ業界の良い所だけ呟く
322
かつて大ヒットした名曲『およげたいやきくん』の歌詞をよく読むと、鉄板で焼かれているのは一匹に付き一度のハズなのに、意識を「僕ら」が共有していて「毎日焼かれてるのでイヤになっちゃう」というところがほぼフェストゥム。>>utamap.com/viewkasi.php?s…
323
いちスタッフとして。 社内・社外スタッフならびに関係各社の皆様の情熱あふれるお力添えにより、XEBECは5月1日で設立20周年を迎える事が出来ました。 そして何より、作品を愛し、応援して下さった視聴者の皆様のおかげと感謝しております。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
324
ファフダス13話のコンテ演出は劇場版H&E監督の鈴木利正さん!能戸総監督の元、僕もちょこっと原画手伝えて、H&Eに参加してる気持ちになりました♪「どれだけ悲惨な負け方にできるか」を考えながら描いたのですが「スサノオの腕ごともぎとられてコクピット切断」が一番最初に思い浮かびました。
325
『蒼穹のファフナーえぐぞだすっ!』第13話あらすじ。 ついに溝口さんがシナジェティックスーツに身を包みマークスネイプに乗って出撃。フェンリルを粒子化して放出する「柔の拳」を駆使し、立ちはだかるアザゼル型を道連れに・・・。 2年越しのネタでスミマセン。