151
明日夜9時からTBS系列で放送されるドラマ「99.9」では、石塚運昇さんのナレーションも大きな魅力だと思います。シーズン1のラストでは裁判長役でご出演もされていて、ビシっと締まる「判決!」シーンは見どころ&聴きどころです!
152
154
今まで多くのオープニングやエンディング、挿入歌関連の音楽モノのコンテ演出や作監を担当してきましたが、実写やゲームを含めると今回の境界戦機が40本目のようです。
今回は作品的観点からデコレーションや仕掛けには拘らず、ひたすら「音楽を壊さない王道ロボットアニメOP」を目指しました。
155
仕事の合間を縫って行って来ました。
予想以上に素晴らしい展示でした!初めて目にする画稿も多く、何より実物の筆致から凄まじい迫力を感じます。
朴璐美さんによる柔らかで優雅なオーディオガイドもオススメです!!
#sydmead2019
156
よろしくお願いいたしますーーっ! twitter.com/kyoukai_senki/…
159
#細かすぎて伝わらないヤマト2202ここがいい
「涙を隠そうと視線をそらす」という意図が伝わってたようで嬉しいです♪
>RT
160
161
ヤマトを応援して下さっている方々はもちろん、今までヤマトをご覧になった事がない方にも、ぜひ!!!
もちろん僕もめちゃめちゃ楽しみにしています!!!!!わくわく♪ twitter.com/new_yamato_219…
162
『蒼穹のファフナーEXODUS』第14話 冒頭のシーンでバスを守る隊長は、作画打ち合わせの際「隊長はまだ20代か30代で妻子持ち。バスの子供たちに自分の子供を重ねて見ているので、子供たちへの目線は優しく、フェストゥムに対しては厳しく」と伝えて描いてもらいました。
164
第14話のエンディングでは、最初の場所が放送室だという事に気付いてもらえるか、コンテを描いている時ちょっとだけ不安だったのですが、ゼンゼン心配する事はなかったですね♪サスガです!堂馬食堂で灯りを消すのは父・量平、2階で常夜灯が点いている部屋では姉の舞が就寝中という設定です。
165
発進カットは、元絵を再現した3Dモーションに合わせて後方に立ち上がる水柱の超絶原画を橋本敬史さんに描いて頂き、甲板から流れ落ちる水は小林誠さんと僕の原画。動画仕上げされたものに様々な手を加えてくれたのが3DspSFXの鈴木雅也さん。とてつもない労力と熱意と愛情がこもっています。
166
祖父があ50年以上前に再建に関わった福山城の目の前で、業界内で30年以上の親友とトークショーが出来る日が来るとは…もう、感無量です。
来てくださる皆様に楽しんで頂けますように。 twitter.com/fukuyama_nime/…
167
新OPで前半パートを思いついたのは、やはり歌から頂いたイメージが大きいのですが、自分でも「みんなが一番幸せだった頃」が見たかったんだと思います(計算して作った訳ではないので「思います」という表現が妥当かと)
喜んで頂けたようでホッとしています。
168
写真付いてると恥ずかしいけど。。。こちらもよろしくお願いいたします! twitter.com/FUKUYAMA_nime/…
169
当時勤めていた会社の動画単価は一枚100円〜160円あたりでしたが「月に1000枚描けたら一人前のアニメーター」と言われていた時代に800枚しか描けず、悔しい思いをしながら仕事をしていました。実際に1000枚描ける凄腕の人は当時も少なかったという記憶です。
170
173
公蔵「まずあの入り江の潮汐誘導を新しいシステムに変更して・・・」
史彦「ほぅ、なるほど」
溝口「とか言いつつホントはなんも考えてねぇんだろ?真壁」
なんて会話を想像してたDEAD OR ALIVEの日々。
174
ふぁふだす16話。鏑木家で里奈が倒れた際、駆け寄る彗が床を滑っています。自宅なのできっとこの部分の床が滑るのを彗は身体で覚えているのでしょう…という凄い演技を付けた演出と作画、さらによく聴くと効果音もちゃんと「滑る音」になっています。アニメってやっぱ総合芸術だと感じた瞬間です。
175
懐かしい〜♪吉田監督にお願いして、ヘルメット脱ぐカットをコンテで作ってもらいました。僕は作監を担当しただけです。そらにしてもなぜサムネイルがオープニングなんだろ?? twitter.com/animesongbot_1…