327
サガフロのリージョンの一つ、ワカツ。トリニティによって滅ぼされたリージョンで、ゲンの故郷です。そのモデルは、新政府と戦った会津藩で、あの城は鶴ヶ城ということになります。ワカツにはもう少しイベントを入れたかったのですが、シナリオ作成の手が回りませんでした。
328
329
サガフロのアセルス編。実装し切れなかったネタが一番多い主人公です。それだけネタが纏まっていたということになります。作り手側としても、乗れるネタだったという事です。アイデアの殆どは生田さんから。プレイスタイルで終わりが三つに分岐するので、その部分は自分がアレンジしました。
330
#RS2
・2Kへの対応
・クロスセーブ対応
・Xbox Play Anywhere対応
正式情報は公式ページをご覧ください。よろしく!
jp.square-enix.com/romasaga2/sp/ twitter.com/sternketzer/st…
331
#ロマサガ #ミンサガRS #ミンサガリマスター
ディステニィストーンを巡る伝説に、新たなページを付け加える英雄達。私は彼らと共に旅をし、彼らの冒険を詩にしましょう。そしていつの日か、人々の前で語りましょう。彼らが見た夢と歩んだ道を。
ご静聴有難うございました。神々が共に在らんことを。
332
#サガステ #サガザステージ
スポーツ報知さんに、こんなのが出ました。他の七英雄が誰になるのか、楽しみです。
佐藤アツヒロ、演出家デビュー…9月舞台「SaGa THE STAGE」 : スポーツ報知 hochi.co.jp/entertainment/…
333
#TGS2020ONLINE スクエニブース?にてサガシリーズの生放送を行います。9/26 17:30からです。
#サガコレクション を中心に、
#ロマサガRS #インサガEC の情報もお伝えします。 jp.square-enix.com/tgs20/lineup/s…
334
335
ロマサガのアイシャが使うタラール語。ゲーム内ではアイシャ以外数名しか使いませんが、一応生成規則を作っています。それに従うと、カヤキス=BLACK。ザアタル=GRANPA。コエリ=GONE。という感じで日本語の音がアルファベットに対応しています。つまりアイシャは英語風に喋ってます。
336
荒木作品は大好きですよ。ジョジョはもちろん、バオーやBT、アイリーンなんかも大好きです。影響も受けていると思います。だからこそ、似ない様に気を付けています。
バオーの後にジョジョの連載が始まった時、「ビクトリア朝の漫画がジャンプに載るか!」と驚きましたね。 twitter.com/naio_guy/statu…
337
サガシリーズは最初がゲームボーイ、次にスーパーファミコン、それからプレイステーション、プレイステーション2と、それぞれのハードの専用ソフトとして作られて来ました。でも、時代は変わって、マルチに出すのが当たり前になりました。
今日はPS4の発売日です。
338
#ロマサガ #ミンサガRS #ミンサガリマスター
もちろんレリア2世の北バファル遠征は十分に準備されたものでした。拠点になるヨービルには十分な物資が集積され、遠征軍が補給に悩むことはありませんでした。広大な領土を獲得し、遠征は成功します。しかし帝国民には不評でした。儲からなかったのです。
340
#ロマ佐賀
市川さん、滑った!!
341
ドラクエが流れてますなー
342
あの大作と被るという事でしょうか? 会社利益や株主利益を考えれば、売り上げ最大化が正解でしょうが、クオリティが問題なければ出来るだけ早く出せ、が皆さんのお気持ちだと思います。長期的にはプレイヤーを大事にするのが正解なので、自分個人としては正解を選びたいと思っています。 twitter.com/takesan999/sta…
343
ロマサガ3の主人公の一人、カタリナ。他の主人公では仲間に出来ない孤高のキャラクターです。長髪のドレス姿から短髪のマント姿に変わるので、制作コストは他のキャラの倍です。自ら髪を切る、というのが男性目線の独善的解釈かもと思い、しばらく悩みましたが、やはり構想通りに髪は切りました。
344
色んなご意見を多数頂きました。有難うございます。答えは愛。
「好きなゲームは友人に勧めたい
「沢山買うからDLじゃメモカの容量が足りないんじゃ!
「手元にずっと残しておきたい…
我々は目先の経済合理性を優先しがちですが、皆さんのゲーム愛に応えられるように頑張りたいと思います。
345
ロマサガではゲラ=ハ、2ではサラマンダーとトカゲが続きましたが、3ではいなくなりました。代わりにというか、象とエビが入りました。どちらも結構後半の登場なので、育てるのは大変です。3Dになって、ああいう骨やモーションが違う種族は出しにくく成りました。何とかしたいですね。
346
質問に便乗して。基本的にバランス調整はしません。勝てないとバグなので勝てる様にしますが、敵の強さはキャラクタの成長に対しての相対値です。プレイヤが自分なりのバランスで戦えばいいだけです。RPGとはそういう仕組みのゲームです。@00001_11101:ゲームバランスの調整をするとき
347
#SAGA2015 バトルの要素も色々あります。陣形、連携、閃き、などがサガのばとで使われてきた要素ですが、別にこれらにこだわる必要はないと思っています。新しい面白さプラス出来れば、何でもいいだろうとは思ってます。新しいもの、というのが難しいですが。
348
ロマサガ2の七英雄にちなんで、山手線で何か出来ないかという話が出たのですが、七駅じゃ…という事で実現出来ませんでした。あと22駅分、何か考えないと。
349
350
#サガスカーレット 情報更新出来てなくてスミマセン。漏らしていい情報がないかな〜。ああ、今日ファットなキャラが上がってきたんですが、中々いい出来で、ザコ敵用に考えてたんですが、ちょっと仲間にしたくなっちゃいましたね。皆さんはお腹ダブダブなキャラ好きですか?