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明日番組を上げますが、その内容に関連したTwitter投票をしてみます。
両方出ているゲームソフトを買う場合。
あなたは…?
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1980年のきょう、ゲーム&ウオッチの第一作目『ボール』(Game & Watch: Ball)発売!!
ゲーム&ウオッチは任天堂ゲームの原点で、躍進への偉大な一歩と言えますね。
ボールのこのひと、発売当時からおだんごヘアかと思っていたのですが、鼻ということでよいのですかね。
#スマブラSP
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【とにかくゲームさせてみて】
私は、コントローラーを操作している時間や、ゲームさせずに待たせている時間に敏感です。
なかなか遊べなかったりするとイライラしますからね。
四の五の言わずに、パッと遊ばせてみましょう!
youtu.be/1toox93mCzs
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普段こういった番組にはほとんど出ないのですが、テーマが面白いので参加します。1970年生のゲーム製作者って、なかなかスゴいよ? twitter.com/nicogame_PR/st…
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2017年のきょう『ARMS』発売!!
腕がのび~る格闘ゲーム。
ミェンミェンを実際に作ってみて思ったのですが、このスキのないデザインがスゴい。
『スプラトゥーン』もそうなのですが、あらゆるところが情報の塊ですね。
#スマブラSP
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2004年のきょう、日本ではDSと同時発売で『さわるメイド イン ワリオ』(WarioWare: Touched!)発売!!
これはアシュリーが初登場する作品。
なお『おどるメイド イン ワリオ』(WarioWare: Smooth Moves)が、2006年同日に、これまたWiiの同時発売タイトルとして登場しています。
#スマブラSP
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youtu.be/oYd9YpvocHk
【メテオス】
対外的にはゲームデザインという肩書きになっていますが。
リスクとリターンで考えたパズルゲーム。
当時"動く企画書"でイメージしやすくしていましたが、これも見ることができます!
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1985年のきょう、ファミリーコンピューターロボット(Robotic Operating Buddy)発売!!
じつは、昨年おめでとう投稿しています。つまり一周回ってきてしまいました。
今後はどうすべきか…。
まだご紹介していないタイトルもいろいろあるのですよね。
#スマブラSP
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"ゲーム性"カテゴリーでは、ゲーム性を「かけひき」と見立て、そこで考えられることについて解説していきます。
今回のお話は、私が昔からさまざまなところで展開し、ある程度知られることになった理論。
今後のこのカテゴリーの骨組みとなる話なので、改めてご紹介します。
youtu.be/cTSMohV3TgQ
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@2GGaming Wow! Thanks a lot!