305
初代星のカービィ開発秘話 :
famitsu.com/news/201705/17…
306
アトラスさんに行き『ペルソナ』を語った私。
最後にいただいたものは、超大事にします! twitter.com/p_kouhou/statu…
307
いよいよ今日23時かー。ゲームはもちろんですが、映像制作スタッフなども相当頑張っています。お楽しみに! twitter.com/SmashBrosJP/st…
309
2006年のきょう『流星のロックマン』(Mega Man Star Force)発売!!
当時はロックマン20周年記念作品として作られたようです。
ロックマンエグゼはネットナビというプログラムだったけど、本シリーズでは少年が変身しています。
スマブラ版、よく見ると目もありますね。
#スマブラSP
310
【わかりやすさとスタイル性】
"UI"とは、ユーザーインターフェイスの略。
この番組では狭義的に、メニュー、インフォなど、表示系について話をしていきます。
わかりやすいのが一番とは言い切れないUI。
やや広範にお話していきます。youtu.be/0Va3ue6Qk-0
312
2004年のきょう『星のカービィ 鏡の大迷宮』(Kirby & the Amazing Mirror)発売!!
カービィを4つに割ったのはダークメタナイトですが、スマブラSPにおいては8Pカラーでダークメタナイト風装飾が楽しめます。
#スマブラSP
313
314
316
1996年のきょう『星のカービィ スーパーデラックス』(Kirby Super Star)発売!!
私のディレクター三作目。
ここでコピー帽子を導入したため、後のスマブラ制作で苦労することに…。自業自得?
でもキャラクターの魅力は増すし。スタッフのみなさま、つきあわせてごめんなさい。
#スマブラSP
318
320
2015年のきょう『スプラトゥーン』(Splatoon)発売!!
比較的歴史は浅いけれど、すっかり任天堂を代表するタイトルのひとつになりました。『3』も楽しみですね!!
スマブラ版も、地に落ちたインクにも微妙な盛り上がり表現があるなど、頑張っています。
#スマブラSP
323
観よう観よう! twitter.com/Nintendo/statu…