1027
『岩田さん』という書籍があります。生前の岩田さんのことばだけで綴られている、誰に対しても勧めたい本です。
その拡張的な位置づけで、あるインタビューを受けました。なぜかほぼ日さんとファミ通.comで同時掲載されています。
1101.com/about_iwatasan…
1028
2014年のきょう、『零 濡鴉ノ巫女』(FATAL FRAME Maiden of Black Water)発売!!
見えないものを写す射影機で怨霊などを撮り、戦ったり呪縛を解く作品。
スマブラSPの開発では、めちゃくちゃ怖い表現にこだわったところ、案の定ボツになってしまいました…。
#スマブラSP
1029
『スマブラSP』ではDLCを作りますが、その内訳はすでに確定しています。
今回は任天堂が全てラインナップを決めてきており、私はそれを作れるかどうかを判断し、企画しています。
1035
2001年のきょう、『Metal Gear Solid 2』日本で発売!!
『スマブラDX』発売の一週間後でした。
スマブラではメタルギアRAYのほか、復帰に使われるサイファーも登場します。
当時無理矢理考えた復帰ワザだったけれど、『3』以降ならフルトン回収用の風船にできたかも?
#スマブラSP
1037
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の記念日ツイートを、間違えた日に出してしまいました。
削除の上改めて! 「6月23日」に出させていただきます。
失礼しました…
いつか何かを間違えるよね、と思ってました。
なので、投稿はいつもドキドキなのです。
1039
1042
2015年のきょう『ファイアーエムブレムif』(Fire Emblem: Fates)発売!!
みんな…… ぼ、ぼくは……!!
カムイ制作前、もちろん白夜、暗夜、透魔のシナリオをすべてプレイした上で検討を進めました。
なお、日本と海外では、製品形態が少し異なります。
#スマブラSP
1046
1987年のきょう『メタルギア』(Metal Gear)発売!!
言うまでもなく、MSX2版のほうです。ファミコン版の方が普及しているかもしれないけど、原点はこちら。
潜入型アクションゲームの始祖で、その気にさせる仕組みが満載でした。
#スマブラSP