でも今日ね、帰り際に歩行器でよぼよぼ歩み寄ってきた利用者さんが「ワシ姉さんだいすき、寝ないで働いて行けばいいのに」と言ってきてね、「ありがとう、無茶言うな」って言って帰ってきた。以上、労働の話。以降、明け休みの私。
あれになりそう‼️‼️‼️‼️あれになりそう‼️‼️‼️‼️‼️ふくらはぎが痛くなるやつ‼️‼️‼️‼️ふくらはぎがかえるやつ‼️‼️‼️‼️‼️‼️なんだっけ⁉️⁉️⁉️ふくらはぎ強制帰宅⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
友達「頭のいい推しの二次創作を書いてる時、全然賢そうな台詞を思いつかなくてもう駄目だって気持ちになる時ない?」 私「わかる、故にめちゃくちゃ眠い時か泥酔していればワンチャン言いそうではある台詞を何百何千通りと考える」 友達「それは無いかな」 私「此処にあった梯子知らない?」
昔の日記読んでたら自分をこてんのぱんにするようなことを書いていて「なんだぁ?テメェ……」という心地になったけど、その2年後の日付の付箋が貼ってあって「私だ、助けに来た」と書いてあった。自分で書いたのに忘れてた。そうか、助かったのか。助かったんだ、よかった。
久々に上手さとやかましさを兼ね揃えた広告を見た
やってられない朝はスーパーなどの惣菜のポテトサラダをマスタード塗った食パンに乗せてスライスチーズ乗せてトースターで焼いたやつを朝ごはんに食べるといいです
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・場合によっては鼻に頭突きする事
自分最優先ってなんか堅苦しいよなと思って、色々考えた結果生まれたてほやほやの言葉
夏の推しについて考えるとするか。みんなの推しは夏何する人ですか?私の推しは四畳半のアパートの電気消して窓辺から花火大会の花火見てたり、蒸し暑い夜に2人でコンビニまで歩いてってだべったりします。友達の推しは2人で汗だくで死体を埋めるそうです。春夏秋冬津々浦々色々な推し。
手回しのかき氷機がそこにあったら推しと推しはかき氷を作るのか、どっちが作るのか、自分のは自分で作るスタイルなのか、シロップはどれか、トッピングはするのか、頭はきーんってなるのかとか、早食いはどっちが勝つか等かき氷機ひとつだけでも色々考えてひとりで楽しくなれるタイプのオタクです。
自分の機嫌は自分で取るって大事だと思うけど、なんか理不尽なことや酷いやそんなのって無いぜってことで傷ついた時に傷付けられた側なのになんで一生懸命にならなきゃなんねぇんだ。私の機嫌取る私だって傷ついてるのにって思うから、そういう時は機嫌取るよか己を撫でるようなことをする。
自分の機嫌は自分で取るし、私に酷いことをした貴様は必ずや討ち取る。
自分の機嫌を自分で取るが有効なのは私の場合気圧や天気やなんだか疲れ取れない時で、他人由来のストレスで踏み荒らされた機嫌や心の変形には無効。よくもやりやがったな、私の可愛い私を!ってなるからね。子熊いじめたら親熊出てくるのと同じ。子熊だけ手当しても駄目なの、親熊も傷付いてるから。
仲良くカレー作って食べるまで出られない部屋に推しと推しを入れたら、片方が凝り性だった故になかなかカレーの味に納得しなくて出て来なくて、心配になってもういいよってドア開けてあげた夢見たことある
女性職員指名で若い女の柔らかい手で撫でてもらいたいという要望をする高齢男性の元へ、「町内会では若い方だからワシが行ってくるわ」と60代職員が腕捲りしながら駆けて行った午前。
「ワシが行ったらすっげぇ文句言ってた‼️あんたより若いでしょうがって言ってやったわ‼️‼️ ガハハ‼️‼️‼️」と元気いっぱい帰って来て豪快にオロナミンC飲んでた。
認知症の人と毎日生活しているけど、本当に他所の爺ちゃん婆ちゃんだから出来るのであって、自分の身内は無理だなと私は思うから在宅で頑張る人々本当に凄いと思う。一人ずつ抱き締めてやりてぇ。訪問ハグサービス。おやつはアルフォートが好きです。
「イケメンを呼んで、力仕事を頼みたいの」と力仕事を口実に何度も男性職員を部屋に呼ぶ利用者さんのところには「力なら私の方があります」と村一番の力持ち設定で何度呼んでも私が来る呪いが掛かっています
役職者を理解してて役職者に対してはハラスメント的な行動や言動をしない利用者さんも居る中、「俺の前では一切そんなことをしないし言わないから職員の対応が悪いんでしょ」が持論な上司の下につくと、言葉より相撲で決着つけた方が早いのかなって思う。私が勝つ。
前の職場にも新人いじめ爺さんが居たんですけど、リーダーが私の新人の時にそうしてくれたように、コール時に新人さんの後ろから静かに入って居室内のトイレのカーテンの内側に潜んで現場をおさえてから「話は聞かせてもらった」とカーテンの中から出続けるのを続けました。
今日の夢 いつも通りの生活をしているが、出会う人みんな( ͡ ͜ ͡ )みたいな顔。最寄りのコンビニの店員さんも、同僚も、みんな同じ顔をして笑っている。なんか不気味だなぁ、これ夢じゃないかなぁと思いながら肩を叩かれて振り返ったら同じ笑顔の化け物が「なんで気付くかなぁ」と笑っていた。
そこで起きて、なんだ夢かと安心してまたいつも通りの生活が始まる。友達とランチに行き、運転中に夢の話をした。返事がないので変な話をしたかなと思って横を見ると同じ笑顔を貼り付けた友人が居て、バックミラーにはあの怪物が映っていたが、流石にしつこいので車を停めて引き摺り下ろして車で轢いた
「あなたを洗ったばかりなんだよ」と切実に訴えかける飼い主さんと、無我夢中で植え込みを散策する犬が居て良かった。
この怪物の何がムカつくって、車に轢かれると思ってなかったのか大層驚きながらも「あんたの友達も轢くべきだろ!」と生意気に口答えして来たことです。「元凶倒してからでも遅くないからね」とエンジンふかす私を化け物を見る目で見ていた。怪物はお前だろうが、腑抜けが。
そうさ10%やる気 もう一旦寝るしかないさ