給料とごはんは多ければ多いほどいいって言ってるだろうがッ!!!!!!たわけがッッッ!!!!!!少なくても生きていけるとか工夫がとか贅沢だとかじゃないッ!!!!給料と!!!ごはんは!!!!多ければ多いほど!!!!”良”ッッッッッッ!!!!!!!!!帰れ!!!!
過去の自分の日記を読み返していたら心に残る一文がありましたのでシェアします
犬、老いてしまって大好きだったボール遊びももうあまりしないらしいのに私が行くと寝てた傍に転がったボールをふがふがぷこぷこ鳴らしてくれて、それを見るとTwitterで見掛けた「犬が遊びに誘うのはこれをしてた時、家族が楽しそうだったのを覚えてるから」を思い出して涙腺を発破される思いです
お母さんに会いたいなと思ってLINEしたら「お母さんも会いたいです😊職場のクソ野郎は元気ですか?元気じゃないといいな」と返信来た時がベストオブ元気出た瞬間だったから大事にスクショ保存してます
これはばあちゃん家に出没する会う度太ったり痩せたりしてるなと思ってたら2匹居た衝撃キャット
80代ばあちゃんは「生きるの嫌になった」と言い、90代ばあちゃんは「確かに飽きてくる」と言うけど、かつて私が接した中でも最高齢の104歳のばあちゃんは「死に忘れた」と言って朝起こしに行くと「どうも、今日も生き残りました」と敬礼する人だった。愛してた。
犬が散歩してる時に振り返るのは「ご主人も楽しんでるかい!?」の意らしいよと友達に教えたら、それ以降余所見はやめてずっと犬をニコニコしながら見るようにしたのに犬が振り返って目が合った時「え…なに…めちゃくちゃ笑ってる…怖……」って顔でそっ……と目を逸らされたという話がすごく好きです
職場の人間関係で病んでいる人が多いね。私もかつて病んだ時に母ちゃんに「誰が味方で誰が敵かわからない」と言ったら「アンタ!血迷うんじゃない!!自分以外全員敵だよ!!!」と力強く言ってくれたから今の私があります。お陰様で誰のことも信じてませんし撃てと言われたら躊躇わず撃てます。
血管が細すぎて幼少の頃から数多の看護師さん達を採血や点滴の度に唸らせてきたわたくしが、今回の入院生活に至るまでに怒涛の採血と点滴の際に言われた言葉達をまとめました。全国の看護師の皆さんお疲れ様です。本当にありがとう。
母と故猫ばあさんの仁義なき戦い
先日、同僚が体調不良で休んだ時に休憩室の中で「あの人休みすぎだよね」「人のことばかり言って楽しいの?」というやり取りがあって静まり返ってるのを知らずに「おせんべいの差し入れ貰った!缶に入ったおせんべいですよ!こりゃあ高級に違いねぇや!」と陽気に休憩室入ってってすごく恥ずかしかった
あれだけヒットした鬼滅で実写化よりも丁寧に作られた原作通りのアニメ映画の方がみんな喜ぶのを何故学ばないしそこに続けないのだ君達は。
入院した時、病院食が3食おいしくて最終日に厨房の人にお礼のお手紙書いたら最後の朝ごはんの時にニヤニヤしながら厨房の人が来てくれて、下膳の時は別の人がニヤニヤ来た。可愛かった。
親友のマダムは失礼されたら「は?」って言うんですけど、「は?は大事よ。早ければ早いほどいいのよ。は?と言って、向こうが慌てて言い直せばこっちのものだからね。負けないわよ私は」と歴戦のマダムの顔をしていらっしゃった。マダムの「は?」はボディブロー並に重いからね。
母の猫との喧嘩ハイライト
ネタバレ無しのアルセウス序盤感想です
禰豆子のコスプレで「食べちゃうぞ♥️」ってメッセージ添えてた投稿に「食わねぇんだよ!!!!!!!!!!」ってブチギレてた鬼滅刃ファンの図すごく好きだったな
ポケモンは初代からやってきたけど、人命の危機を感じて「助けてェ!!殺さないで!!!お願いします!!!やるならあっちの博士にしてください!!!!」って叫んだのは初めてです
前にオタク以外の人間やったー!!!とかあまり言わないってツイート見掛けて、昨日職場の差し入れに好きなお菓子が来た時やったー!!!をぐっと堪えて周りを見てたら「えー、おいしそー🥺」「嬉しい〜!いいんですかぁ?貰っても🥺」とかだったから本当だ…拳突き上げて咆哮してない…と思った
サンジくんのYouTubeでありがちなこと 女性ファン「片栗粉無いんですけど小麦粉でも代用できますか🥺」 サンジ「だよねぇ〜!!粉は粉でもそっちしか無いことってあるよねぇ〜!ごめんねぇ〜〜!!」 男性ファン「片栗粉無い(略)🥺」 サンジ「粉しかあってねェだろクソ野郎一昨日来やがれ」
新人さんの季節ですが「分からないことあったらなんでも聞いて😊」と言ってもまず何が分からないかも分からないことばかりと思うので、「些細なことでもこりゃあ困ったとなったら両手上げてサインください」と伝えます。私がお茶ぶちまけた時そのサイン出したら新人さんが走って来て助けてくれました。
辛い時フォロワーが掛けてくれた「我が家は山をいくつか所持していますのでいつか何かを埋めたくなった時はお声掛けください」に本当に励まされた
自己肯定感村の村長みたいな友達が焼きマロ貰ったみたいなんですが、内容が「何を持って才能も無いくせにそんなに自分に自信があるのか本当に理解出来ない」(本物はもっと長文)とのことでしたが、「私が眩いばかりに影が濃くなってしまって…」と相手をハートレス扱いしててキーブレードの勇者でした
近所のじいちゃん(もう亡くなってる)が散歩してたでけえ老犬(もう亡くなってる)も、お互いよぼよぼ歩きながら犬が少しばかり先を歩いて振り返っていたけど、確かに楽しいな!より「いるか?」とか「いるのか?」とか「ついてきているか?」だった気がする。天国でも散歩してたらいいな。暖かい場所で。
上司があまり褒めてくれないので、もしかしたら褒めるタイミングが分からないのかも知れないと思って「これについては褒めていただきたい」と自己申告するようにしていたら最近「この報告書の捺印、力強いね」等と褒めてくれるようになりました。