2
あっちだと「鬼滅の刃 遊郭編」が「デーモンスレイヤー エンタメ地区 編」になってるの、解釈がだいぶ事故ってるだろ
3
4
おそ松くん昔見たときイヤミ見て「フランスちょっと行ったことあるぐらいでこんな偉そうにしてくるやついないだろう」と思ってたけど、ひろゆきがそうなった
5
乱交パーティーに120人もいると「なんかその中にも強い/弱いのヒエラルキーが発生してるから、俺なんかが混ざっても大していい思いも出来ず、みんなは大騒ぎしてる中で俺はチンチン出した格好でコーラ飲んでるしかない虚無の時間が発生するんだろうな」という想像しかできず、羨ましいと思えない
8
なんか「住所が公開されるかも!」みたいなことを危惧しすぎたせいで「住所が公開されなきゃインボイスやってもいい」みたいな空気になってない?やだよ?適格なんちゃら請求書なんちゃら事業者とかなるの、漫画家なりてーよーな個人がしょえるタスクじゃないよ?その事務作業。
9
12
13
14
お金というファクターがこの「罪をなすりつけあう」という出来事にとっては重要だし、母が払った高額の弁償を高校生にしてバイトして返してるという描写にも効いてくるので、具体的な金額の提示を排除しないでほしかったと思う。
16
ごんぎつね、「ごんお前だったのか」のとこも好きだけど「へえ、つまらないな。おれが栗や松たけを持っていってるのに、神さまに礼を言うんじゃ、おれは引き合わないなあ」ってところが好き。つまらないとは思うけど、贖罪ってそういうことじゃないから、お供えは続けるんだよな。
17
ひろゆきx金融庁コラボ、いっきに金融庁のイメージが「ちょっと信用できない連中」から「詐欺まがいの胡散臭い集団」ぐらいまで格が下がるので、ひろゆきはすごい
18
19
おんねこや婚活マンガ見てると「アイツは俺だったかもしれない…」という寒気を感じて、無邪気に嘲笑ってネタにするのをためらってしまう。俺の中にああいう邪気が棲んでる。
20
このマンガね。
twitter.com/CorocoroWeekly…
21
戦隊大失格の感想で「作者は特撮をあんまり知らない」みたいなのよく見かけるけど、今特撮を見ても放送してるのがドンブラザーズなので全く参考にならないという。
23
25
ミオリネのスレッタへの要求
・ずっとそばにいて
・決闘も負けないで
・トマトに培養土足しといて
・日照パターンはアンデスモデルニして
・部屋、週に2回掃除しておいて
・メール1日3回送って