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FF15やトリコの様な大作は今後もう生まれ得ないだろうという、面白い記事。これに付け加えると海外は違う方法で大作を作り上げるメソッドを確立出来たが、日本は失敗したという事。この記事が指す時代の終焉は日本にとっては救いの無い現実だと思うjp.gamesindustry.biz/article/1612/1…
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あるテーマでデザインしたい時、同一ジャンルの物を資料として見て作ればそれで良い、という訳ではない。経験則上その方法ではほぼ資料以下の物にしかならない。ユニークさやクオリティを求めるなら、敢えて別ジャンルの物から引用してこなければいけない。というのを説明して理解してもらうのは難しい
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Ghost of Tsushima。遂にリアルな中世日本を舞台にしたオープンワールドゲームが。スタジオがSucker Punch、つまり欧米のスタジオなのが納得。最早日本では技術的にもコンセプト的にも作れまい。悲しい話だけど。
youtu.be/MUz539AeC5Y
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