人類、とにかくハイコストな構造をしてるので、「理論上稼働すれば強い」みたいなコンボが幾つも稼働しているクソ強デッキみたいな印象がある
「この特性の矛盾を使うことで壁抜けができる……!」 「現実世界でバグを起こすな」
ザラブ、ベータカプセルのことを「ベータシステムの点火装置」としか認識してない(カプセルサイズのベータシステムとは想像できてない)ことがわかり、マジで技術力低いんだな……と悲しくなった。
シャディクの「穢したなミオリネを」、もはや「ミオリネが穢されたことが許せない」ではなく「グエルが完全でなかったことが許せない」だよな……
というか、クェス一人常駐させるだけでハサウェイは壊れるのに、カミーユは多分6〜7人くらい住まわせてたわけで、そりゃ常駐ソフト入れ過ぎで壊れるんだよな
アルトリア・ペンドラゴン(キャスター)じゃなくアルトリア・キャスターなのが滅茶苦茶クサい。 絶対真っ当なアルトリアではない。
fgo、書き上げたシナリオをキャラクター担当のライターがセリフ監修入れる、みたいなフローっぽいのね。 つまり、シナリオはメインライター、各キャラを動かしてるのは担当ライターという、TRPGのGMとPLみたいな仕組みなのか。
ワクチニアウィルス、馬痘ウィルスの一種と言われていますが、培養記録がないので起源は謎のままです。
アクシズ・ショックの後、アムロとνガンダムはついぞ見つからず、声を感じ取れないオールドタイプのボッシュにはアムロを弔う気持ちにもなれず、アムロの帰る場所を守るためロンド・ベルで戦い続け、ただ毎日修復されたリガズィの前に佇むことしかできないボッシュ大尉……
水星の魔女の経済システムの話、まぁ「富の偏在が社会システム上の癌になってる」という話が多分根っこにあって、だからこそベネリットグループを農地改革や財閥解体みたいにバラすことでそれを是正しようという話なんだけど、まぁ巨大グループとはいえ一企業の資産では社会システムそのものを変えると… twitter.com/i/web/status/1…
霹靂一閃、居合なんですよね。 なので、抜刀モーションがある以上は攻撃の「始点」に使う技の筈なので……え、なんでコイツ連射できんの……怖……
「コーチの心がこもったガンバスター」と「ユイの魂を宿したエヴァンゲリオン」がほぼ同じ意味なの、「マジかよ……」って感じなんですよな。
アルセウス、よく考えるとリストにあるポケモンの背後をとって頭にボールを叩きつけるゲームなので、もしやこれは封神演義なのでは?(ボールは宝具なのでは?)
補助魔法使い「パーティ追放?」 ヤバい勇者「えー、貴方の補助回復魔法は非常に優秀ですが、今回はHP半分以下で攻撃力が増えるスキルを常時発動させたいので体力調整向きの仲間の方がいいです。あと、初期装備が高価なので売却し軍資金にしてから追放します。これで世界新が見えてきます」
「ブルックが二年前にエレジアに飛ばされてれば惨劇回避」そ、それだーっ!!
お年を召した作家の方々が次々ポリティカルなダークサイドに堕ちていくの、昔は不思議に思ってたけど、最近、創作物のために鍛えた「眼」で現実を視てしまうとヤバい、ということに気付いた。
でも、本郷とシンジと神永とゴジラだったら、一番コミュ力が高いのはゴジラである可能性はそれなりにあるからな……
ツイッターが凍結されて古のブログとかmixiとかが引っ張り出される流れ、バトルシップでは?
しかしシャディク、ミオリネへの感情よりもむしろグエルへの感情が激重複雑骨折してるの、見切れなかったな……
そりゃ、地球出身者は仮想敵だから扱い悪くなるに決まっている
シン・ウルトラマン、2022年の映画としては十分な興業収入を稼いでるし、ウルトラシリーズとしては既にトップクラスだけど、やはりシン・ゴジラを越えて貰いたい
水星の魔女、作中全員誰もラウダが何故襲ってくるか説明できないのである!
説明しましょう。 エヴァンゲリオン旧劇場版のキャッチコピーが「だからみんな、死んでしまえばいいのに…」に対して、だいたい同時期のもののけ姫のキャッチコピーが「生きろ。」だったので、ポスターが並ぶとなんか受け答えしてるみたいに見える、的なやつです。 多分。知らんけど。
ハイパーインフレーションの最終回、わりと100年後とかに飛びそうではある。1万ハルが発行されてるし、ルークの銅像立ってるし、レジャットは何だかんだ歴史に名前残してそうだし、グレシャムは元気に商売してる。
しかしペイル社、パイロットは顔が借り物の使い捨て強化人間、機体はよそから取ってきたガンダム技術と、とことん「まがい物」感がすごい……