もも と みらい(@myumyulovemyu)さんの人気ツイート(古い順)

501
相変わらず猫たちは元気。かまってかまってとやって来ていつもより人を恋しがります。食欲も旺盛。安心です。今いちばん癒される存在です。
502
余震も少なくなって来ました。少し落ち着いて来てようやく周りの情報が入って来ましたが悲しい知らせの多さに打ちのめされる思いです。せめて早くお店を復活させて皆さまの笑顔に貢献出来れば…とキッチンの復旧に費やす毎日です。ただ家の前を走る道道10号線が酷い状況、水道管もそこを通っています。
503
でも必ずお店を復活させますので待って頂けると嬉しいです。応援ありがとうございます。 お庭では萩が咲き始めました。遅咲きのバラも秋明菊もまだきれい。大きな木を何本も折った台風でさえ落ちなかった松ぼっくりが今回の地震でいくつも地面に転がっています。リスさんの大好物。毎日食べに来ます。
504
冷たい雨のいちにちでした。
505
真っ青な空と秋の風に満ちた一日でした。未だ余震が続き、日に何度か大きな揺れが来ます。猫達はその度に飛び起き隠れたり人を求めたり…復旧の為の大きな工事音も響いています。周りでは地震で逃げ出したまま行方不明になっている猫達、共に住める状況でなくなってしまい預けられた犬達の話を聞きます
506
ここらの地域は地面の隆起が激しく、ご近所さんのお話でも家中の物が倒れ、移動し、落ちたと、うちと同じような状況なよう。一方ここから3〜4㎞のお宅では大して物も倒れなかったというお話もあったりします。 なんにせよペットたちを含め家族みんながまた共に過ごせる時間が早く戻って来ますように…
507
地震から一週間が過ぎました。ふと、まだどこか、これが現実ではないような気がしたりします。ここ数日はすっかり秋の気配。ストーブの温もりが恋しくなります。お庭も秋の風情です。 この一週間はとにかくたくさんの方の優しさに励まされ、暖かな気持ちを頂き、支援を受け、感謝でいっぱいでした。
508
余震が続き、日に一度は大きな揺れが来ます。猫たちは相変わらずひとりは心細い様でおさんぽも寝るのも誰かと一緒。 以前の生活とはまるで違ってしまったけれど、ずいぶん町の景色も変わってしまって、まだまだ悲しみや不安がたくさんあるけれど、それでもやはりこの土地が好きだと思う毎日です。
509
復旧作業の工事音の合間に、リスさんたちが松ぼっくりを食べる音が響いていました。 いいお天気で気温の上がった一日。私がお片付けしている間、猫たちはポカポカ日差しを浴びてお昼寝。
510
こんな時でもいつも(ノ ˘ﻌ˘ )ノ スヤァ…っと寝ているボンボン。でも余震が来るとやっぱり心細くなるよう。今日もおさんぽしているとぐらっと来て、しょんぼり引き返して来ました。
511
今日も気温が上がりました。余震もいつもより少なめでした。
512
今日は家の前で電話線と道路の工事が行われていました。聞き慣れない音が響いていて、ときどきびっくり。
513
ぴかぴかお天気の三連休でした。たくさんの方々のご支援で町が復興していくのを日々感じます。今朝も震度4の地震で目が覚めてどきどきしたりもしたけれど、それでもだいぶ落ち着いて来ました。 一年前の写真と今日。この庭の景色は変わらずです。この子たちにとってもいろんな体験に満ちた一年でした。
514
また大きな余震が来るのでは…という緊張も、未だ終わらないお片付けの疲れも、この庭の景色と猫たちのコミカルな姿にずいぶん癒されています。
515
地震からもう二週間。初めてヘリコプターの音も工事の音もない、静かな日でした。小鳥のさえずりと、木々のざわめきと、落ち葉の舞う音と、リスさんの鳴き声が響いて、暑くもなく寒くもなく。お外にいると本当に気持ちの良い日和ですが、そんな中で大勢のボランティアの方々が働いて下さっていました。
516
今日は地震でひっくり返ってしまった小屋を戻して貰いました。窓の向こうの景色は震災前に近くなりました。着々と日常が戻って来ている…と思いきや、この付近の水道の復旧は10月初旬とのこと。お家の方もぱっと見問題なし…と思っていたのですがヒビが入っていたりと“普通の生活”はまだ遠いようです。
517
毎日おさんぽ日和。でも家族はみな家の片付けや復旧作業に追われて、猫たちとゆっくり過ごす時間がとれません。かまってもらうのが大好きな猫たちは不満げ…木の上でふてくされボンボンの足がぷらぷらしていました。
518
今住んでいる家の他に、1キロ離れた所にある以前住んでいた古い家の片付けもしています。子供時代を過ごしたとてもとても楽しかった場所。大好きだった子供部屋代わりの貨車。この土地とはさよならしなくてはならないので、叶うことならこの貨車だけでも持って行きたいのですが…。
519
明日は雨らしいので、今日は一日中ピカピカ日差しの下、外仕事。私が外にいると喜んでやって来る猫たち。ずれてしまったウッドデッキをボランティアさんの助けを借りて戻す作業中もウロウロ、クンクン、チェックに勤しんでいました。
520
その向こうではリスさんたちが朝から松ぼっくりを食べに何匹もやって来ていました。地震で落ちた大きなチョウセンゴヨウの松ぼっくりはリスさんたちの大好物。逆立ちしながらでもむしゃむしゃしています。(๑'ㅂ')。oO(アクロバティック リスさん…)
521
真似っこ2匹。 (๑'ㅂ')。oO(アクロバティック ニャンコ…)
522
秋の色が日々濃くなっていくようです。リスさんたちが枝から枝へ走り回る音が響く季節になりました。猫たちは遥か上空で繰り広げられる追いかけっこに興味津々。最高に心地よい時期にお店を開ける事が出来なくて落ち込みかける気持ちも、この景色に癒されます。
523
ぐずぐずお天気の一日。爆睡猫たち。。 町の中心部の店舗などはやっと通常営業に戻ってきた様。2.5㎞ほど離れたここでは、上下水道の復旧がまだまだなので炊き出しが行われています。片付けの合間に差し入れのグラタンを作って気分転換。オーブンで焼いてる合間にモフモフとお散歩に出て更に気分転換。
524
昨日は少し余震が大きくてどきどきでした。今日は穏やかに過ぎてほっとひと息。秋のお庭を歩くと きのこがにょきにょき。 (๑φдφ)これたべられる? (๑'ㅂ')それはやめとこっか
525
にょきにょき。 (๑φдφ)これたべられる? (๑'ㅂ')それはおいしいよ。落葉きのこだよ。