51
バギー、「ミホークとクロコダイルは現実見てるので、現実として事態が転がってしまったらそれについて行かざるを得ない」ところまで見越して演説ぶちかましてるだろうから、案外頭を使っている。
52
名家系金持ち「にしてもあいつデスゲーム施設作るような金はどっからどう借りたんだろうな……まともなとこは貸さねえだろうし、まともじゃないとこだって貸さねえだろ……。誰か、どこかの趣味の悪い金持ちが、あいつの破滅を見たくて貸したのかな……」
53
99%の日本人は天皇馬鹿にされると刀で切りつけてくるとか政治活動のためにパイプ爆弾投げつけてくるとか信仰のためにサリンガス撒くみたいな、悪い意味で真面目なことしないで、ぼんやり日々を生きているように、イスラム教徒もキリスト教徒も大半はそうだろみたいなアレはある
54
「ゲイボルグを投げたあとでフラガラックを使うとフラガラックが先に当たってゲイボルグを投げたやつを倒せるが、投げられたゲイボルグの効果は消えないのでゲイボルグは心臓に刺さる」
今話題のアレじゃろ? 遊戯王じゃろ?
55
「ウクライナ? なんかニュースでやってるね。よく知らない国だし、日本がそんなのに関わらなくてもいいんじゃない? アメリカとかヨーロッパとかにそういうのは任せてさ、日本は中立ってのがいいよ。ピース」
みたいな人は、なんだかんだそれなりに多いんじゃねーかなとは思う
56
無事に現実に戻って来れた露伴が、仗助たちと分かれた後、現実の地面をちょっと見つめて、それから『ヘブンズ・ドアー』ッ! と言って暗転して終わるメタエンドなんですよね
57
デスゲーム運営会社「そんな……もうデスゲーム施設建てちゃったんですよ」
名家系金持ち「勇み足がすぎる」
デスゲーム運営会社「なんとか……他のこう……成金系金持ちの方に紹介とか……」
名家系金持ち「そうそうそういう泣きつかれ方するんだよ毎日。帰ってくれ。うんざりなんだよ」
58
スタンド使いでもないのにスタンド使いの魚に対して一歩も引かずに本来の生態について解説するという怪人ぶりで仗助と億泰を困惑させつつ勝利に貢献、後から康一くんとやってきた承太郎が、「失礼のないようにしな。その人は世界的な学者だぜ」って言い出すあの一連の回
60
駒姫のガワに利休を入れるなんてありえんじゃろ、そう思いつつ読んでみればなんか納得で感動のストーリーになっており、利休&駒姫、これは納得の取り合わせ、みたいになってる今回のぐたぐだ
これはあれじゃな? 抹茶ラテじゃな?
61
あーこれは下請け構造とか改善されずに「流出対策のために教育を徹底! ヨシ!」とか「ソースコードの持ち出し禁止のためリモートは厳禁、私物持ち込みはペットボトルに至るまで制限する! ヨシ!」とかなるやつですわ
花京院の魂を賭ける
62
「王様は、人を殺します。」
「なぜ殺すのだ。」
「悪心を抱いている、というのですが、誰もそんな、悪心を持っては居りませぬ。」
「たくさんの人を殺したのか。」
「はい、この一ヶ月あまりの戦いで、地球の総人口の半分を死に至らしめました。」
63
デスゲーム運営会社「もういいですよ! 金持ちのくせにケチですね! 紹介くらいタダだろ! ばーか!」
名家系金持ち「従兄弟が警察署長なんだけどさ」
デスゲーム運営会社「平に……平にご容赦を……」
名家系金持ち「帰ってくれ。追い詰められた人間なんか見ても全然楽しくねえってわかったろ」
64
吸血鬼「吸血鬼は老いることがなく、木の杭で心臓を貫くか、日の光に当たらない限り死にませんが、人類が絶滅したら死ぬと言われています」
人間「ああ……食い物がなくなるのか……」
吸血鬼「なので普段は人類と敵対的な吸血鬼も、人類を滅ぼしてやるぜ系の魔王相手では人類助けるんですね」
65
イヴァン雷帝という有利取りづらいレイドが二時間保たずに落ちたということは、セイバーで男で巨人で地属性とかいう死ぬために生まれてきたスルトくんは一時間半くらいで死ぬんと違うか
67
この回でも再登場回でも承太郎だけは頑なにさかなクンさんの帽子について触れないんだよね
そして仗助に「学者って『変な帽子』かぶらなきゃいけねえ決まりでもあるんスか?」と言われて
スルーする
68
孔明「私は1970年代なかばの生まれだから昭和生まれだな」
ボイジャー「僕もそれくらいに生まれたんだ。同い年だね」
孔明「うむ、まあ、そういうことになるのかな」
ボイジャー「エミヤさんはちょっと年下なんだね」
エミヤ「はい」
ボイジャー「パン買ってこいよ」
エミヤ「はい」
69
何? るろうに剣心の内容と一切関係ないようでいて、『思い出はいつも綺麗だけど それだけじゃお腹がすくわ 本当は切ない夜なのに どうしてかしら あの人の笑顔も思い出せないの』というサビ部分が、維新の栄光と悲劇を背負いつつ日々を生きていく人々にマッチしてしまう『そばかす』の話してる?
70
海兵や海賊はなんやかんやで強い男、たくましい筋肉に憧れるところがあるから、筋肉美でも全然魅了が通ってしまうんですね。通ってしまうんですか?
71
シャンクスが「この帽子をお前に託す」ではなく、「この帽子をお前に預ける」「いつかきっと返しに来い」と言っていること、帽子がロジャーの象徴であること、バギーがそれにクソデカ感情を持っていたこと、ルフィの性格なんかを考えると、
「この帽子を返す時が来た」
イベントがありますねこれは……
72
※千利休は武士が刀を持っては入れないクソ狭入り口の、わずか二畳のクソ狭茶室は作りましたが、素手になったのをいいことに180cmの巨体を活かしてひねり殺したりはしていません
73
「ここはミミック迷宮。ミミックばかりの迷宮だ」
「クソみてえな迷宮なのに賑わってんね」
「珍しいミミックを求めるハンターが多いんだ。例えばこれ」
「あー……これ、あれだろ? 決まった方法で板を動かさないと開かない仕掛け箱」
「ミミックだ」
「うお、すげえ……」
「まさに自然の神秘だよ」
74
ヴァシリ・パヴリチェンコ大回顧展、音声解説の津田健次郎「樺太に滞在していたパヴリチェンコは、そこで出会ったアジア人の姿を多数描いています。こうした作品は、謎めいた作品が多いのが特徴です。奇妙にねじ曲がった手足の、禿げ頭の男性。『ぬめり』……案外、妖怪か何かだったのかもしれません」
75
「やあ、藤丸立香。俺は滅んだ世界の藤丸立香。君に滅びを避けるための大切なことを教えるよ」
「な、何?」
「カーリーにハメ乞いスケベダンスを踊るように令呪で命じてはいけない。魔羅を切り取られた上で地団駄ダンスが発動するからね」
「そうですか多分一生やりませんけどアドバイスありがとう」