26
三笘のポジションを前に置きたい。最終ラインで守備しているから、良さがまったく出ない…
27
今大会リードしてむかえる後半は初めて。
2点目を取りに行くか、時間経過と共に1点を守る意識が出てくると守備的に後が重くなり押し込まれる。
結果、交代選手のタイミングで2点目を取りにいくべき。
29
30
31
この後はひるおび出演です。
負けた試合のスタジオはつらい…。
32
上田がボールが収まらないな…。
それなら後半から浅野にかえるかな。
33
松本さん!
勝ちましたぁー‼️
観ていただいてありがとうございます😭 twitter.com/matsu_bouzu/st…
34
UTAGE!でのBENIが歌うプラネタリウムがとても素敵だった
35
桜島噴火のニュース速報。
頻繁に噴火しているから、どれくらいの規模の噴火なのか気になります…。
速報になるくらいだからやや規模の大きな噴火なのかなぁ…
36
男闘呼組カッコいい😭
37
音楽の日で男闘呼組が復活👏👏👏
#音楽の日
38
kinki kidsの曲は現役の時よくカラオケで歌ってたなぁー🎵
39
上手な選手だからおりてボールをもらっても怖さがない。しかもチュニジアが下がっている中で鎌田がおりなくても吉田と板倉が前に運べばいいだけだ。
選手の組み合わせ次第で選手の良さが消えてしまう。
そして気になったのは、試合の状況の中でフレキシブルにシステムもかえられないこと。
40
3失点より気になるのは攻撃。
前半の決定機を決めれば流れはかわったかもしれないが、決める時に決めないとよくある展開。livedoorコラムでも何度も言ってきたが、決まったシステムに人を替えて当てはめるのではなく、システムも試合の中でかえれないといけないし、選手の組み合わせも大事。
41
前田のプレスバックからボールを回収して田中のゴールに繋がった。前田のスピードは代表でも1番だろう。
攻守にわたってハードワークできて相手を困らせる選手。
42
伊藤洋輝は攻守での安定感がありますね。攻撃参加のタイミングと左足からのフィードの質、
先制点も伊藤からのロングフィードから起点となりました。
攻守でのセットプレーの高さも武器だし、初スタメンでもとても冷静です。
43
アディショナルタイムのコーナーキックから伊藤洋輝がニアでフリックして、ファーサイドで遠藤航がヘディングで劇的な勝ち越しで残留を決める!
シュトゥットガルトで最終ラインのセンターと左サイドでプレーできる伊藤洋輝は、左足の精度と高さもありW杯本大会で必要な選手の1人だと思う。
44
やっぱり
三笘のドリブルだったね!!
45
livedoor連載コラム第390回目が掲載されました。
news.livedoor.com/article/detail…
46
今回、VARについていろいろと調べて確認することができました。
これまで自分が考えていたVARの判断基準とは違うことが分かりました。
長文なので明日のlivedoor連載コラムに掲載します。
47
パトリック退場の件は僕も疑問に思うところ。VARがどういう基準でどういう役割を果たしているのか?今回もVARで確認してるのにも関わらず介入しないということは、何か判断する明確な理由があるのではないか?僕も審判の方に教えてもらい確認したいし、VARの判断基準を正しく知りたいと思ってます。
48
前半で数的不利がすべて。1失点目は守備の立ち位置で上田に中のポジションを取られていた。
2点目は自陣ボックスでの繋ぎのパスミス。
課題はあるが交代カード含め攻める姿勢が見えた。
キーパーの石川が素晴らしいセービングで3〜4点を防いだことと、山見のボールを受ける立ち位置と仕掛けが収穫。
49
50
前回のコラム⤵︎
でも触れたけど、選手を固定されたポジションで入れ替えるだけではなく、選手の良さを最大限にだすポジションで使ってほしいな…、もしくはその為のシステムのオプションも必要だと思います。
news.livedoor.com/article/detail…