CGWORLD.jp(@CGWjp)さんの人気ツイート(古い順)

76
CGWORLD vol.293(2023年1月号)特集「アーティストのためのAI活用」先行告知! 最新号は今年大いに話題になったAIに注目! AIについてのアーティストの疑問に答えるため、概論から弁護士による著作権法の解説、ユーザー事例まで、AIをイチから知るための多様な情報を紹介! cgworld.jp/flashnews/cgw2…
77
【New!】 今夏開催され、大好評のうちに幕を閉じた #グラブル のアート展『グラブルミュージアム 蒼の追想』。その展示紹介と制作の裏側インタビューを2本立てで同時公開! ・現地レポート編 cgworld.jp/article/202212… ・制作インタビュー編 cgworld.jp/article/202212… #CGWjp #グラブルミュージアム
78
CGWORLD vol.294(2023年2月号)特集「映画『すずめの戸締まり』」先行告知! 最新号では新海誠監督の最新作を42ページにわたって紹介。監督自らが緻密に設計した色彩、日本各地を描く美しい美術背景、動く椅子・巨大な現象ミミズにおける3DCGの活用など制作工程を紐解く! cgworld.jp/flashnews/cgw2…
79
映画『テネット』で字幕科学監修を務めた東京工業大学の物理学者 山崎詩郎先生と、大人気イラストレーター吉田誠治氏@yoshida_seijiの限定セミナーが1月21日土開催!『インターステラー』を題材とし科学的視点からリアルな画(映像)づくりの秘訣を解説。ライブドローイングも! shop.cgworld.jp/shopdetail/000…
80
現在放送中のスーパー戦隊シリーズ『 #暴太郎戦隊ドンブラザーズ 』は、TVシリーズでバーチャルプロダクションを活用しているという野心的な作品。本作を支える特撮研究所、アグニ・フレア、ヒビノの中核スタッフの皆様に話を聞きました。 cgworld.jp/regular/2301-2… #CGWjp #CGWORLD
81
東京藝術大学がゲームコースを始動させ、3DCG教育と研究を加速させています。今回はその舵取りを担う桐山孝司教授や学生にインタビューしました!これから業界にもっと藝大出身者が増えるかもしれませんね cgworld.jp/special-featur…
82
CGWORLD vol.295(2023年3月号)特集「アニメCGの現場 SPECIAL」先行告知! チェンソーマン、アイドリッシュセブン「2022 BLACK or WHITE LIVE SHOWDOWN」、BLEACH 千年血戦篇、大雪海のカイナ、「モータークイーン」オリジナルPVなど、アニメCGの今を多角的に紹介します! cgworld.jp/flashnews/cgw2…
83
【K-POPのMVってなにがすごいの!?】 第四世代の活躍が目覚ましいK-POP。 そのクオリティの高いMVに注目!「K-POPオタク」を自称する映像ディレクションチーム"VeAble”が「K-POPのMVのすごさ」についてクリエイターの目線から初心者にも解説! cgworld.jp/article/2302-k… #CGWjp
84
今月のCGWORLD Friday🍺は、 アイドリッシュセブン 『2022 BLACK or WHITE LIVE SHOWDOWN』 のLIVE映像を手がけた、ダンデライオンアニメーションスタジオのアニメーションSVがゲストに登場。 こだわり解説をお見逃しなく! 👉2/17金 19:00~ Youtubeにて配信 youtube.com/watch?v=43XUbL… #アイナナ
85
CGWORLDゲームのアニメーション特集先行告知!3/10発売 『#ウマ娘 プリティーダービー』 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』 『モンスターハンターライズ:サンブレイク』 『#龍が如く 7 光と闇の行方』 『BLUE PROTOCOL』 cgworld.jp/flashnews/cgw2… #ポケモン #モンハン #ブルプロ
86
今月のCGWORLD Fridayは今夜19:00~ youtube.com/watch?v=43XUbL… アイドリッシュセブン 『2022 BLACK or WHITE LIVE SHOWDOWN』 のLIVE映像のこだわりをアニメーションSVに語っていただきます。 貴重な資料がたくさん🧐お楽しみに! #アイナナ
87
<CGWORLD Friday> Utopia(ZOOL)のイメージボードや絵コンテ、Vコンテを大公開! youtube.com/watch?v=43XUbL… ディレクターの西田氏からの提示されるこうした資料を読み解きながら、背景デザインやアニメーションを決める 打ち合わせでは1カットづつ、じっくりと演出意図を確認していく。
88
<CGWORLD Friday> Utopia(ZOOL)の「Vコンテ」を紹介中。 本作ではディレクターはVコンテで、演出意図を1フレーム単位で伝えています。 youtube.com/watch?v=43XUbL…
89
<CGWORLD Friday> ▶ 口パクのルール すべてを拾わず適度に音(セリフ)を省略する 歌詞の量によってはすべての音を拾ってしまうと、 パカつきが起きてしまい、アニメーションが破綻してしまう。 必ず2F以上間を開ける(1Fで発生を変えられる人間はいない)など youtube.com/watch?v=43XUbL…
90
<CGWORLD Friday> YOUR RHAPSODY(Re:vale)を例に、アニメーション制作における、レイアウト・プライマリ・セカンダリとはなにかを紹介。 段階を踏みながら、動きを大まかなところから、細かなところまでブラッシュアップしていく。 youtube.com/watch?v=43XUbL…
91
<CGWORLD Friday> AnimShapeとは、 アニメーターがモデリングをするようにシルエットを変えるショット内スカルプトツール。 作画監督による表情やボディの修正を正確に反映することができる! youtube.com/watch?v=43XUbL…
92
【誌面公開!】 3月10日(金)発売のCGWORLD vol.296(2023年4月号)は人気ゲームのアニメーション制作フローをとことん深掘り! cgworld.jp/magazine/cgw29… #CGWjp #ウマ娘 #ポケモンSV #MHサンブレイク #龍が如く #ロストジャッジメント #ブルプロ #aikatsu10th #CityLives #GC甲子園 ↓以下続く↓
93
昨年の大晦日の夜を華やかに彩った、#アイドリッシュセブン による音楽番組「2022 BLACK or WHITE LIVE SHOWDOWN」。4グループそれぞれに趣向が凝らされた新曲映像について、その制作技法から演出意図に至るまで、制作サイドの熱い思いに迫ります。 cgworld.jp/article/295ido… #CGWORLD #CGWjp
94
【JOBS】 3Dアニメ作家の「安田現象」と一緒に「長編オリジナルアニメ」を制作していけるキャラクターモデラーを募集! 自社企画のみのスタジオだからこそ キャラクターデザイン等の仕事にも挑戦できます。 安田現象の制作手法に興味のある方、お待ちしてます! #CGWJOBS mm.cgworld.jp/3vbtGxx
95
スマホ向けゲーム『FGO』のイラスト再現度が高いことでも評判の『Fate/Grand Order Arcade』。 本作の制作の裏側を全2回に分けてお届けする。 PART1ではイラストを活かしたまま3Dモデルに起こし、プレイアブルキャラクターに仕上げていくワークフローに迫る。 cgworld.jp/regular/202303… #FGOAC
96
スマホ向けゲーム『FGO』のイラスト再現度が高いことでも評判の『Fate/Grand Order Arcade』。 本作がどんなプロセスでつくられたのか、前回のPART1に続き、今回は宝具(必殺技)演出を中心に掘り下げる。 cgworld.jp/regular/202303… #FGOAC
97
【新着記事】 片目失明の漫画家。 「Clip Studio Paint Ver. 2.0」新実装の3Dモデルで再び絵を描けるようになるまで cgworld.jp/flashnews/Clip… #クリスタ #CLIPSTUDIOPAINT #漫画 #イラスト #3D
98
【新着記事】 アニメ『チェンソーマン』のCGメイキングを全4回に渡って公開! 本日は第1回のモデリング篇。キャラモデルはもちろん、普段は世に出ない貴重な制作時の資料も公開します! クオリティにかけるMAPPAの熱量を感じてください! #チェンソーマン #MAPPA cgworld.jp/article/202303…
99
【新着記事】 アニメ『チェンソーマン』のCGメイキングを全4回に渡って公開! 本日は第2回のアニメーション篇。CGアニメーターによってルックをクオリティアップさせた例や、手描きで調整を加えたカットなど、実例を解説します! #チェンソーマン #MAPPA cgworld.jp/article/202303…
100
【New!】 「22/7 CHARACTER LIVE -6th BIRTHDAY PARTY 2022-」過去最大14人のCGアイドルによるリアルタイムライブを支えた技術と演出の舞台裏 cgworld.jp/article/202303… #CGWjp #ナナニジ 昨年開催された14人同時配信ライブ。"リアル"なライブを目指したBalusの挑戦に迫ります!