552
塚口サンサン劇場
IWANAMI SOUND EXPO 2020 #岩浪音博2020
メール一通でご出演を快諾していただいた
伊藤智彦 監督
虚淵玄さん
金崎貴臣 監督 (電話出演)
増井壮一 監督
ありがとうございました。
最高の場を作って頂いた
塚口サンサン劇場のスタッフの皆様、
戸村のおっちゃんwに皆様賛辞を!
553
シネマ・チュプキ・タバタの
スピーカーはフロント、サラウンド、トップ全て同じ機種を鳴らしています。
これは小さな劇場だからできること。
音の繋がりは大きな劇場ではできないスムーズさです。
今月のアニメ月間ではその威力を十二分に発揮してますので、ぜひ体感ください。
554
極上爆音グッズw twitter.com/garupan/status…
555
ニンジャバットマン 満員御礼!チネチッタ舞台挨拶
楽しかったです。
24日(日)立川シネマシティ、9:20〜舞台挨拶は
ノーブレーキ ノーリミットなおじさんスタッフ勢揃いで
朝からロフト+1的な濃厚なトークになるぞ!
まだ席あるぜ!
アースシネマズ姫路 15:55~舞台挨拶回も来てね! twitter.com/aimausu/status…
556
上映の質を確実に支える映写技師と
映画の魅力を的確に伝え
視聴ではなく『体験』に昇華してくれる
エンターテイナーがいる劇場が
流行る映画館ですよ。
劇場経営者さん!
といったことを広める活動を
(元気でがんばれるうちはw)
こつこつしていきますので
応援よろしくね〜。
558
559
ちょろっと覗き聞きw
えぐい音鳴ってたー
上映後は
大拍手だったよ、えびちゃん! twitter.com/yasunoriebina/…
560
世界一小さな劇場だからこその
フロントとサラウンドを
同一スピーカーにしたことによって生まれる
音場の一体感
クイックレスポンスのサブウーファー
更新したアンプで厚みを増した音
最高のグルーブをお届けします!
JASSの音 浴びてくれ!
ここでしか聞けない音声ガイドで二度おいしいぜ! twitter.com/namisuke1073/s…
561
がってんだ! twitter.com/tsuki_akari/st…
562
ガールズ&パンツァー 最終章 第1話
アトモス&DTS:X版
好評のようでよかったです。
ロシア版の予告?
じわる〜w
formulakino.ru/raspisanie/kin…
563
その昔フィルムの頃ドルビーデジタルの5.1chで作ったのにアナログのドルビーステレオで再生してた某旗艦劇場とか、有料先行試写で5.1chで作った作品がステレオで上映されてた某旗艦劇場とか、まあ涙が出るほど悔しいガックシ体験を山のようにしてるんですよ。
564
いつか塚口サンサン劇場で
「幼女戦記」が上映されたら
『どうしてこう鳴ったんや〜!重低音ウーハー上映』
にしようかな?
(T村さんどないでっか?w)
565
「映画の音の作り方/愛される映画館の作り方」
PART3 映画の音の作り方編
IWANAMI SOUND EXPO 2020 / 2月22日
トークイベントより
岩浪美和(音響監督)
戸村文彦(塚口サンサン劇場)
おっちゃんふたりのおもしろまじめな映画話
最終回!
いつかまた映画館で!
youtu.be/nr0Kemx3uBw
566
ふむ
このスピーカーの仕様は
信頼と安心のジーベックスさんのカスタムだな
かなり録音スタジオに近い音が出そう
odessa 今度 聴きに行こーっと twitter.com/koiddon/status…
567
川原先生!
どんなに良いスピーカーでも
ご家庭で完全に再現するのはムリっす!
いまのうちに劇場で体験しといてください!
ちなみにグランドシネマサンシャインさんは
ユーザー満足度日本NO1!
(若干ゲスい話ですがw)
たぶん日本一お金かかってる劇場です。
IMAXレーザーGT 12chとハシゴできますよ twitter.com/kunori/status/…
568
いいですね、こうやってエールを送るの。
イオンシネマ幕張新都心のULTIRA 9.1chも
唯一無二の映像体験です。
ぜひお運びを! twitter.com/ac_makuhari/st…
569
ふー
12月は怒涛の映画館で11回舞台挨拶
3000人くらいの皆様とお会いできたのかな?
全部楽しかった!
来てくれたみなさん
ありがとね!
またいつか
どこかで!
では良いお年を
来年もよろしくね〜
570
ほんと
そうなんだ
ほとんどの映画館には
すごい設備があって
いい音出せる力がある
すべての映画館で良い音で楽しんでほしい
そのためにあれこれやってるんですよ
がんばれ映画館! twitter.com/hebonaite/stat…
571
DOLBY ATMOS仕様の劇場作品を作るためには
コンテンツを視聴できるコンシュマー環境が普及しないと作れない。(ほとんどの作品で製作委員会の幹事がビデオメーカーだからね)
ビックカメラさんとか家電量販店でアトモスフェアできないかなあ。
572
『天気の子』7/19
は何スクリーンかかるんだろ?
たぶん邦画史上最多になるんでないかい?
映画館が賑わうことは素晴らしいですな。
でも自分が関わった作品が隅に追いやられるのが早まるんですわw。
573
ここだけの話だが
音響効果の小山くんも登壇するぞ。
どっかんどっかんな効果音の秘密も
たっぷし語ってもらうぞ!
まだ席あるぞ! twitter.com/youjosenki/sta…
574
終わったよ〜! twitter.com/ac_makuhari/st…
575
『SAO』初登場首位の大ヒットスタート!複数の音響設備で上映:映画週末興行成績(シネマトゥデイ)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/1db23…