岩浪美和(@namisuke1073)さんの人気ツイート(いいね順)

351
『日本アニメで初めて「ネィティブドルビーアトモス」で制作された「ドルビーシネマ」』 が正しい表現なのかな?あの作品。 ま、どれが最初かとかは大した話じゃないんで じゃんじゃんアトモスで作ってください。 そしたら僕も作りやすくなるので。
352
2013年 「ゼロ・グラビティ」 をドルビーアトモスでみて こりゃアトモスで作らな! と思ってから8年か... 邦画アニメ初のアトモス作品 2017年「BLAME!」の時は アトモス館は4館ぐらいの公開っだったっけ? 24館公開は感慨深いなあ。
353
毎度おなじみのここ。
354
速報! 本日のガルパン 大阪シネマティックコンサートに生ボコ出現! (中の人?初代魂の人?)のラストボコだそうです。 みんなボコに声援を送ってくれ〜! (当日券あるぞー。)
355
鶴岡音響監督のお仕事は 僕の「どや!えぐい音やろ!」 的なドヤ顔仕上げの音とベクトルが ぜんぜんが違う 洗練された音作りです (いやオレもやればできるんだよ たぶんw) 塚口音響で120%発揮される名作なので 「特別音響上映」でみないと損! おすぎです! twitter.com/sunsuntheater/…
356
② 1)標準的な施工と機材が導入されている 2)きちんとメンテナンスされている 3)適切な音量が確保されている(これ大事) で、良い音になるよう作っています。 1〜3を岩浪が保証しますよというのが 僕の調整した劇場です。 どこの劇場でもいい音出せるんですよ。
357
そういえばチュプキのガイダンス音声は小野Dにやってもらったんだっけ。小野君も梶君もいいやつだぜ。 twitter.com/namisuke1073/s…
358
国内外の有名アーティストお墨付き! クラブチッタ プロデュースの LIVE ZOUND やっぱボーカルのヌケの良さが違うんっすよ! デカ箱開けてくれた チッタさんの心意気に応えてつかあさい! (11/12(金)〜からだよー) twitter.com/namisuke1073/s…
359
リモート音響指導って書いてあるけど オレ行きますよ 雨宮くーん スケジュールおしえて 吉浦監督も都合よかったら きてくださーい。 twitter.com/namisuke1073/s…
360
すべての劇場で すべてのお客様に 最良の音をお届けするのが 僕の最終目標です。 冠劇場でなくても良い音出せます! 香川のみんな イオンシネマ綾川 をよろしく! twitter.com/ac_ayagawa/sta…
361
『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』 『HELLO WORLD』 『HUMAN LOST 人間失格』 『Thunderbolt Fantasy 西幽玹歌』 『プリンセス・プリンシパル』 etc よろしくお願いいたします。 ぜーんぶおもしろいから!
362
自前で字幕や音声ガイドも創り 目の不自由な人たちだけでなく 耳の不自由な人や 車いすの人 子育て中のママなど どんな人も、安心して映画を楽しめる 日本一小さくて 日本一やさしい映画館が 『シネマ・チュプキ・タバタ』 一般 1,500円です。 chupki.jpn.org @cinemachupki
363
5.1chはもう25年以上前にできたフォーマットです。 今まで残っているのはそれだけ良くできた規格ということなんでしょうけど。 いつまでもそこに留まっていては未来はないと思います。 日本の映画音響に関わっている皆様はいかがお考えですか?
364
前後左右全てのスピーカーからなるべく等距離が基本です。 THXダビングスタジオでは1cm単位で厳格に定められ スタジオの構造上等距離にできない場合ディレイで補正します。 映画館の基本的音響調整ポイントは結構後ろめの座席になってる場合が多いけどなんでだろ? サラウンド小さくなるんじゃね? twitter.com/m_atono/status…
365
個人的には石塚運昇さんの渋い美声も堪能していただきたいです。
366
僕が日本一好きな 塚口サンサン劇場で 『ニンジャバットマン』 応援orマサラ上映したら みんな来てくれるかい?
367
ガルパン最終章 センシャラウンドシアター④ アースシネマズ姫路 DTS-Xの技術を応用したアップミックス 「11.1ch Type-X センシャラウンド アースシネマズ姫路Mix 」 ドルビーアトモスの技術を応用した 「9.1ch Type-A+爆重低音センシャラウンド アースシネマズ姫路Mix 」 2種類ご用意!
368
音響監督・岩浪美和が監修、東名阪で「ガルパン」「SAO」など“極澄音”上映 natalie.mu/eiga/news/4102…
369
10年以内にできた映画館だったらほとんどの場合 ちょっとしたひと手間かければ上映できるんです。 (それ以前に作られた劇場だと機材の大幅な入れ替えが必要な場合があります。) なるべく多くの劇場で対応していただけれればと 制作者の一員として思っています。 (邦画では7.1ほぼないんですがw)
370
音楽のダイナミクスに合わせて台詞と効果音を操作するの超むずかった! でもおもしろかった!栗田マエストロのタクトが熱を帯びそれに応える東フィル奏者の皆さんの熱い演奏でボルテージ上がりまくり! 一期一会の大洗センシャラウンドMIXになったと思います。 大阪、横浜はさらなる秘策を考えねばw。
371
ほかにも リアスピーカー交換 全座席交換 天井リニューアル 新ミキサー導入&7.1ch化 うーむ2億くらい設備投資してんじゃないかなぁ 音が売りのシネマシティの フラッグシップ シアターで この傑作ミュージカルムービーの 「歌」を聴かせないで どーする!? ロングラン希望! たのむぜみんな! twitter.com/namisuke1073/s…
372
「爆音?アップミックス?そんなの邪道」 と随分批判されましてけど 「映画は5.1chで十分」 という制作者を説得するには 『お金を生む』音と状況を作り出さないと グローバルスタンダードな音響フォーマットで 映画音響を作る事は当時、不可能でした。 イオンシネマ幕張新都心さんには大感謝です。
373
アイ歌 チネチッタの舞台挨拶の最後に 「吉浦さん塚口行って!」 「いいっすよー」 「みんな〜まだ発表前だから言わないでよ!」 的な一幕があったんですけど あのとき来てくれたみんな! ありがとなー! ようやく発表でスッキリw 吉浦監督のトーク ズバッと明晰に裏話してくれて おもしろいぞー! twitter.com/sunsuntheater/…
374
そんなわけで 1/5 ガルパン エクストリーム爆音上映は リボーンセンシャラウンド5.1ch 『ライブ ダイナミクスMix』 リアルタイム音響調整でお届けします。 お楽しみに! twitter.com/garupan/status…
375
公開から2年たってもこんなことできるなんてなかなかないよねえ。 おすすめはブレードランナーとハシゴかな。 twitter.com/earthcinemas_h…