岩浪美和(@namisuke1073)さんの人気ツイート(いいね順)

276
ネットメディア、雑誌、TVの取材、コメンタリーとかラジオとかで 出演することありますけど 僕ら裏方は作品に紐付いた取材はだいたいノーギャラです。 でも、それで僕らの仕事に興味持ってもらって 若い方が業界に入ってもらえればいいなってやってます。 僕もそうだったから。
277
音量決めるだけで難しいんですよ。 作品によって条件違いますし 子供向け、文芸作品、アクションもの、etc ジャンルによって 考え方を変えなければいけないし。 僕の作った作品だって 調整の時、ボリューム決めるの 一番悩みますもの。 ともあれ 劇場様 映写技師さんを大事にしてください。
278
ガルパン最終章 センシャラウンドシアター③ イオンシネマ幕張新都心 「ULTIRAセンシャラウンド9.1ch イオンシネマ幕張新都心Mix」 爆重低音+ドルビーアトモスの技術を応用した9.1chアップミックスのハイブリッドシアターはここだけ! 体ごとが震える重低音+砲弾が縦横無尽に駆け巡る音のサーカス!
279
ぜひ! フィルムの右側のスペースはアナログの音声を記録するところで ほんとは左側にくるんだよ。 パフォーレーション(穴ですね) の間にはデジタルの信号が入ってたりしたんだよ。 もうフィルム上映はめったにないけど ムダ知識w twitter.com/garupan/status…
280
最高の映写と音響で DJ&VJ& 照明のコントロールブースがついた 映画館作りたい。 週末の夜限定でもいいぞ。 CMとか予告とか◯◯泥棒とかマナーCMとか一切なくてさ 映画館入ったらごきげんな音楽かかってて 一杯飲んでると、そのままシームレスで上映が始まるの。 大人の社交場的な。
281
僕が劇場で調整する時は ドルビージャパンさんや ジーベックスさんヒビノ音響さん等のエンジニアさん、 優秀な映写技師さんとBチェーン(基準となる調整)をした後、味付けして音量決めるんだけど 7.0の基準値の時もあれば 6.6の時だってある 基準値は目安 複雑な要素を踏まえて 最後は人の耳できめる twitter.com/namisuke1073/s…
282
『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』 11/7公開 立川シネマシティ 『絶対領界音域 極上音響上映』 言わずと知れた『音』のシネマシティ メイヤー社製ラインアレイスピーカーが吠えるast 美麗画質のbst 総合力のcst すべて調整済み! やはり立川の音は一味違う! #絶対領界音域
283
数年前やりたくて仕方なかった仕事のリベンジを今日果たしました。 そこに至るまで様々な努力をした結果なので もっとうれしいと思ったけどそうでもないw。 奇跡の成果なのに。 きっと我々のスキルが上がって 「次に」気持ちが向かっているからなのかな。 これからも面白いものたくさん作るよ!
284
そっかー イオンシネマ幕張新都心 ULTIRA 8番スクリーン IMAXになるんですね あそこがなければ 僕のドルビーアトモスへの チャレンジも ぜんぜん遅くなってたろうし 感慨深いです 最後になんかできないかなあ
285
音響サンチームのコメンタリーは2時間たっぷりガルパンの音の秘密を語っていてかなりの情報量だとおもいます。映画の音について詳しく知りたい方、将来録音業界に進みたい方、迫力のある劇場作品の音を作りたい業界関係者のみなさん、聞いて損はしないと思いますよ。 twitter.com/garupan/status…
286
ガールズ&パンツァー最終章第1話 〜第3話 ニンジャバットマン HELLO WORLD ガールズ&パンツァー劇場版 (DOLBY ATMOS版 2021年公開) シドニアの騎士 あいつむぐほし(絶賛公開中!) 8タイトル作ってたね、オレ。 せっかく素晴らしい劇場があるんで どんどん作ってほしいですね、日本でも。
287
どーも 「オレはここでは満席以外でトークしたことがない」  と、  調整の時aスタのスクリーン前で豪語していた  岩浪です  さーせん たのんます! 12/9(木)『アイの歌声を聴かせて』【極音】18:30回は吉浦監督×岩浪音響監督トークショーつきで。 - シネマシティNEWS ccnews.cinemacity.co.jp/aiuta_goku-on_…
288
上映の質を確実に支える映写技師と 映画の魅力を的確に伝え 視聴ではなく『体験』に昇華してくれる エンターテイナーがいる劇場が 流行る映画館ですよ。 劇場経営者さん! といったことを広める活動を (元気でがんばれるうちはw) こつこつしていきますので 応援よろしくね〜。
289
アイの歌声を聴かせて Sing a Bit of Harmony's 英語版のキャストだそうだよ Satomi tell me are you happy now? シオンが英語で歌ってる〜! 世界中の人をしあわせにしておくれ シオン! twitter.com/Funimation/sta…
290
作品のクオリティを守るために 仕事仲間とは 「馴れ合いすぎない」 を信条にしてるけど 先に逝かれてしまうと 「もっと話したかった...」 と、落ち込むんだよね。 ジレンマだけどしかたがない。 前を向くしかない。
291
チネチッタ 2/14(金)~ 『T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版』  地上最強!ロシアンセンシャサウンドVS   LIVEZOUND ✕4KRGBレーザー    音響調整完了であります!
292
サイコパス イン コンサート 設営中! 音響、映像機材。 僕専用の音響調整卓。
293
ヴィーゼルで超信地旋回 ヒャッホー サイコーだぜー!
294
スマホでいろんな映画館のwebサイト観ると だめっぷりがよくわかるよね。 使いずら!あーこれじゃ若い人映画館に行かないわって。 塚口サンサン劇場は地方の小さな独立系映画館だけどオリジナルのスマホアプリがあるんですよ。すごいですよ。
295
日本一映画愛にあふれる映画館がここにはある! 初代ダンボール戦車を見た時 大笑いしたあと じわっと涙がでましたよ いつもありがとうございます。 戦車から100tハンマー、櫓まで全部「中の人」の手作り―塚口ダンボール班の制作秘話に迫る[前編] cinepre.biz/archives/27102
296
ガルパン シネマチック・コンサート なんとも贅沢なイベントでした。 おかげで?数千人規模の上映会やりたくなりました。
297
イオンシネマ幕張新都心の「BLAME!」 シネシティザート静岡の「シドニアの騎士」 本日7/7でとりあえず東亜重音はおしまい。 映画館に足を運んで頂いた皆様ありがとう! お陰様で東亜重音プロジェクト大成功でした。 これからも映画館でしか体験できない「音」作ります。 ご贔屓に!
298
劇場作品になるとね 120分の作品全体でレンジ(音のレベル) をコントロールしたり 台詞の母音と子音で音量を変えたり 0.1秒単位でタイミングをこだわったり ジャッジしてクリエイトしなきゃいけないポイントは 数え切れないぐらいあるんだよね。 だから作ってて面白いよ。
299
「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話 DOLBY ATMOS & DTS:X版での上映が4月7日(土)から上映開始です。 ガルパン最終進化系音響をぜひ! 映像制作者、製作者の皆様にはその真価を体験していただきたいです。 ゴールデンウィークの興行も控え早めに上映が終わる劇場もあると思います。 お急ぎを!
300
福山駅前シネマモード 10月26日(土) 激音調整上映会 14時40分~ 「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」 19時20分~ 「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」 ライブ音響調整&トークします。 まだチケットたっぷりありますので よろしければ。 furec-ticket.jp/fuku/schedule/…