Katsuhiro Harada(@Harada_TEKKEN)さんの人気ツイート(いいね順)

426
家庭用 鉄拳7 - V410 キャラクターアップデート
427
13日と15日に再放送ありますが、この番組シリーズ史上最も予算がかかった(恐らく再現ドラマなどに)そうです。 twitter.com/NHK_PR/status/…
428
話はズレるが、ドーピング無しで天才成分出してる人々ってのが居て、神谷さんとかはその部類なのかもしれない。 そしてここ10年普通に会話してて、脳内天然成分でキマってるな思ったのは外山圭一郎氏。 このひと会議中なのに飲酒してるのかな?と思ったのはヨコオタロウ氏と小野ちんと松山洋。 twitter.com/PG_kamiya/stat…
429
これは本当に難しくて、端的な例では鉄拳6のスティーブは大会で上位に来る超上級者層には最強と定義されていたのですが、統計データ上はどの段位帯でもずっと勝率が低くほとんどの層は理論引き出せずかなりの低勝率. 逆にKingなどは大会優勝しないが全体層で高勝率だったりと twitter.com/Harada_TEKKEN/…
430
完全なる誤訳記事を作る @gamespark さん。マイケルの元ツイートをどう翻訳したら「無実のバンが含まれている」となるのか? あと説明不足とか記事にあるが根拠となるデータログ(例えば特定相手に連続して3-4秒以内にKO繰り返す行為含め)公開してたら最終的にプレイヤーを追い詰める結果になりますよ。
431
この秋、これを数台買って、開発ルームのモニタ横に設置してみようっと..... twitter.com/irisohyama_inf…
432
弊社社員が困惑した、とあるサービスの画像認証。 これは・・・笑っている・・のか?
433
そういえば、各所に寄せられる要望を見ていると「リマスター」と「リメイク」がごっちゃになっていたり、どちらを要望しているのか判別つかないものが増加傾向にあり困ってます。凄く端折って説明すると 「リマスター」=古い映像や音楽を綺麗にする 「リメイク」= 新たに作り起こす(作り直す) です!
434
日本国内のアーケード市場限定ではそうでしたね。 ただ世界市場を俯瞰で見ていたメーカー側の統計的視点で言えば、カプコンさん云々関係なく最大市場だった西側諸国からゲームセンターが消滅し家庭用にはオンラインが無く、タイトル数&売上共に下がった格ゲー暗黒期でした。 twitter.com/ohsuAK/status/…
435
はい。 国内外問わず誤訳によるミスは多くありますが、真逆の内容になる記事は珍しいので今後気を付けて下さい。 本来、正しい事実を知るのには高いリテラシーを必要としますが、それがなくとも多くの方にとって理解しやすい記事を書いてほしいです。煽る方向や0.1%側をクローズアップするのではなく。 twitter.com/gamespark/stat…
436
久夛良木 健さんがオープニングゲスト! Father of PlayStation Ken Kutaragi incoming! The “SUPER BIG SHOT” Makes debut theme : Deep talk [Ep.1] / 祝「はらだのばぁー」開店 youtu.be/Yczs6JDwjyY @YouTubeより
437
知ってた速報頑張れ小野ちん —- 代表取締役社長交代および役員の異動に関するお知らせ | 最新情報 | ディライトワークス株式会社 delightworks.co.jp/news/20210427-… #ディライトワークス #DELiGHTWOKRS
438
そうか、、これ一般には結構衝撃的だったのかな? 放送中も各社の開発者がウンウンと頷いて同意してた様子からもわかると思いますが、ゲーム開発/パブリッシャー各社の間では「コンソールの」全世界市場におけるWiFi率が高い事は割と知られていました(対戦格闘に限らない)。 twitter.com/promacia/statu…
439
Nakamura Yutaさんによる「オンラインゲームでは、お互いの位置がだいぶ離れていても (日本とブラジルくらい) 何故素早く同期できるのですか?どのように通信しているのでしょうか?」への回答 jp.quora.com/%E3%82%AA%E3%8…
440
もし、あなたがゲームクリエイターの桜井政博 氏に質問できるとしたら、何を聞きたいですか? (できればスマブラに関する事以外で)
441
『鉄拳』シリーズの原田勝弘氏が『バーチャファイター eスポーツ』への想いを語る! 約67分のノーカット動画が公開 famitsu.com/news/202106/01… @famitsuより
442
ここ数年バーチャファイターの要望が私のところに寄せられてるのはどういう状況なのだろうか??? twitter.com/sonic_123456/s…
443
これはVFコミュニティに望まれているんですかね~?鉄拳は何でもアリなところが良いところでもありますが、VFはVFファンにとって孤高かつ至高の存在だったという印象があります。 こういう形での対決よりも、鉄拳なんか眼中に無いと言わんばかりの凄いVF新作が出るほうが... twitter.com/chest01/status…
444
文字数足りません。 VFは接近戦(鉄拳から見れば密着)で1ラウンドあたりの接触じゃんけん数が鉄拳より多い。 鉄拳はアウトボクシングで間合いの刺し合い駆け引きは多いものの、1ラウンドあたりの接触じゃんけん数はVFより少ない。 ただ短時間で決着する場合があるとか横移動回避とか共通要素も多々 twitter.com/charley2221/st…
445
OKとNGの「線引きが分からない……」とおっしゃっている方がいましたが、その線引きさえ権利元ができるもの、と考えてもらったほうが良いと思いますね。 --- 「鬼滅の刃」模倣ケーキを販売 著作権法違反容疑で34歳を書類送検(毎日新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/20ed5…
446
ストリートファイターが10年休眠した時も、MKのミッドウェイゲームズが倒産した時も、DOA板垣氏が辞めた時も、VFが休眠した時も、当時はもうなんというかね... twitter.com/tanukinman/sta…
447
TWT2020に向けて、大型のチューニングアップデートを予定していましたが、Covid-19の影響が大きく、プロジェクトチームのみならずチューニング&デバッグ部署や関連会社もなかなか稼働出来ず、現状では本来の25-30%ほどのアップデートとなっています。引き続き頑張ります。 twitter.com/TEKKEN_Project…
448
強い弱いの定義は、プレイヤー層毎に違うので(上級者層で強いと定義されているキャラクターも中級者層では理論値勝率が引き出せないケースや初級層では高い勝率を生むキャラなど)、一概に言えません。ただ彼の場合は統計上全ての数値が低く推移している、というのは事実ですね twitter.com/Jyotaro0120/st…
449
日本格ゲー連合会の放送は本日14時です! 各タイトルアップデートの情報が欲しいだけなのでー、と言う方は後半だけ見るかもしくは各社公式SNSなどを後ほどチェックがおすすめです. ちょっと裏話だとか現在の無線/有線率とかの話題各社開発者トーク見たい方は14時全裸待機. twitter.com/TEKKEN_Project…
450
その条件下だと、過去考えたのは.. ・ラウ チェン ・山崎竜二(SNKか...) ・溝口誠 ・蔵土縁紗夢 ・一休(大江戸ファイト) ・豪血寺お種 ・ピカチュウ(ポッ拳、平八と電気タッグで) RT @satsuga1995 鉄拳7でCAPCOM、SNK以外のメーカーでコラボしたかった、またはコラボしたい格ゲーキャラはいますか?