351
女子トイレは無くさないで欲しい。安全のために。
って言ってたら
「なんで女性の得が絶対なの?」
って絡まれてる。
女子トイレは女性が得するためにあるんやないで。
男子トイレが男子が得するためにあるのではないように。
世の中意味分からん人がいるもんだ。
352
女子トイレに男性が入ってくるのが嫌だって言うと、
言い負かしてやろうと「男だって男子トイレにおばちゃんが入ってきたりするの嫌なんですけどお?」
って絡んでくる人もいる。
うん、ちょうどいいじゃないか。
だからちゃんと男女で分けようね。
お互いに嫌なんだから。
353
女風呂に裸で男性が入ってくるのは嫌だ。
って呟いたら、感情論で嫌ではダメで、実際にどんな被害があるのか説明しろとコメントきてた。
感情で嫌って思うのは被害じゃないの?お風呂でリラックスしたいのにできないじゃん。
自分の裸を男性に見られたくないし、男性の裸も見たくないんだもん。
354
女性の性被害についてすごいコメントがきてた。
「必ず妊娠するのですか?
笑えます」
え。
笑えないよ何言ってんのかな。
性被害の問題は妊娠するしないなんか全く関係ない。
妊娠しなかった、性病も感染しなかったら性被害受けても大丈夫とかじゃないから。減るもんじゃない的なのおかしいから。
355
男性が裸で女風呂に入ってくるのは性被害を加えられなくても嫌ってのは差別だ。
感情で嫌だって言う差別が許されるなら黒人が嫌と言う差別も許されることになる。
とか屁理屈で絡んでくる人もいる。
性別の違いと人種の違いをごっちゃにしたら言い負かせると思ってる人とは5億年話しても無駄。
356
欧米ではこうだ、って話を否定すると、今度は「でも日本も江戸時代は混浴だったじゃないか。混浴は日本の文化だ」ってコメントもくる。
···。
江戸時代はともかく、ねえ、何でそんなに必死になって混浴したいわけ?
男女を分けて入浴させると誰か損するの?
357
「黒人と同じ風呂をつかうなんて耐えられない」と思っていた白人と「裸の男性と一緒に風呂に入るなんて耐えられない」という女性はどう違うと思われますか。
ってコメントきてた。
その違いが分からない人とは5億年話しても理解しあえないし、私は5億年も生きられないのでお返事致しかねます。
358
なんでLGBTには他の問題もあるのにあなたはトイレと女風呂にだけこだわるんですか。
ってコメントで言われたけど、私が嫌だなって主に思う場面がそこだから。
トランスジェンダーを自称して単にいやらしい目的で入ってくる男性も注意できなくなる空気が嫌なんだもん。
359
男女の風呂を分けるのは白人と黒人と分ける差別と同じですよ。
ってめっちゃしつこく言われるけどさ、黒人女性に「あなたは知らない他人の黒人男性と差別しないで裸で一緒にお風呂入れますよね?」って聞いたら嫌だって言うと思うよ。
人種差別と性別の区別は別問題だから。
まあ、聞いてないけど。
360
誰でもなるべく安全安心で暮らしたいからさ、今より危険が増えるかもってだけで嫌なんだよ。
「実際に被害が出たんですか?あなた被害にあったんですか?あってないのにまだ起きてないこと怖がるんですか?」
とか言われてもさ、
何か起きてからじゃ遅いしさ···
361
「タガメさんの論調は差別そのものだなと印象を受けました。社会構造の話を個人の感情で嫌だからで語るのは黒人を差別してた時代の人達と何ら変わらない」
って言われた。
別にいいよもう、差別主義者で。
私は女風呂に男性器のついてる人が裸で入ってくるのは嫌だって言い続ける差別主義者だよ。
362
私が男性が女風呂や女子トイレに入ってくるのは嫌だって言うと
「でもおばさんも男子トイレに今だけ男って入ってくるじゃん」って必ず反論されるけど、それもダメに決まってんじゃん。ルール守らないのは女も男もあかん。
私は女だから自分がされたら嫌なことを例に出して言ってるだけよ。
363
私が弱いだけかもしれないけど、昔、親しい男性と「女は本気で抵抗したら性的暴行を受けずに逃げられるのか」って話になって、「抵抗してズボンのベルトを守れるか」を冗談でやってみたことがある。
真剣に必死で抵抗したけど、簡単に押さえつけられてベルトしゅるって取られた。
そんなもんやで。
364
ヴィーガンがたまに肉を食べるのは、ダイエットしてる人がたまにケーキ食べるのと同じこと。
ってコメントきてた。
···。
いや違うやろ。
365
自転車に乗ってて歩行者に注意喚起のためにベルを鳴らしたら前カゴを掴まれて怒鳴られた。
って動画付きのツイート流れてくる。
気持ちは分かるけど歩行者にベルは鳴らしたらあかんのよね。
自分が降りて押して歩く、が正解なんだよね。
怒られて怖かったの分かるけど、撮影して晒すのは違うかな···。
366
ヴィーガンに完璧を求めすぎ、ヴィーガンだってたまには肉も食べるさ。
ってコメントきてたけど、
たまに気晴らしに肉を食べるんならヴィーガンじゃなゲフンゲフン
だったらヴィーガンを名乗らないで「私、あまり普段は肉を食べないのよ」ぐらいにしておけばいいと思うんだよね。
367
自転車のベルは歩行者をどかすために付いてるものじゃないんだよね。
チリンチリンやりながら走ってくる人はいっぱいいて、仕方ないからよけるけどさ、あれは違反なんだよな。
鳴らしてる自転車が。
ってことは親は子どもに教えていかないと。
違反だからって普通は捕まらないけど、あかんから。
368
「別にヴィーガンって言ってる人がたまには肉食べてもいいじゃない。他人に迷惑かけたの?」
ってコメントきてると、まあそりゃそうだ。
それは全くもってそうなんだけど、
でも「たまに肉食べてたらヴィーガンちゃうやん」って突っ込みたくはなるやん。
369
なんで月経カップなんかがトレンドワードになってんのかと思ったら、災害用に備蓄すべきものかみたいな話があったのか。
トイレで流す水すら期待できない災害時に、「体の中に入れる月経カップなので何度もキレイに水洗いさせて下さい」とか非現実的過ぎる話や。
ナプキン備蓄しておいてください。
370
災害時に備蓄する生理用品なら、月経カップやタンポンよりも万人に使いやすくて水洗いもいらないナプキンだよな。
って呟くと、すぐに「生理用品の備蓄なんか個人で用意しろ」って噛みつかれるTwitterランド。
そりゃそうだけど冷たいな。ナプキンや紙オムツの備蓄、助けてくれてもええやん。
371
月経カップは使い捨てじゃなくて何度も使えるから被災地で物が足りない時に向いてるじゃないか。
って男性アカウントからコメントきてたんですが、月経カップが使い捨てではないのは「洗える状況なら」です。
避難所とかでキレイな水でカップをしっかり洗って何度も使うのって、ちょっと難しいかな。
372
災害に備えて備蓄する生理用品は一番汎用性のあるナプキンがいいと思うけどな。
って話にめちゃめちゃ噛み付いてくる人もいるけど、なんで使ったこともない男性が月経カップならエコだとか言ってくるんやろ。
タンポンならパンツがなくても使えるからナプキンよりいいとか、謎理論で反論されても···。
373
どうしても何を言っても反論したい人はいるから、生理用品は備蓄を何種類も置けないならナプキンが一番汎用性もあって使いやすくていいかな、って呟いたら
「ナプキンを使うと破れてしまう人はどうするんだ」
って反論コメントがきてた。
股間に角でも生えてる人かな。
374
生理用品の備蓄について
「備蓄なら月経カップのほうが場所とらないし、ナプキン1日5回取り替えるとして、7日間で35枚必要。月経カップは1こあればいいんでしょ?洗う水は少量でOK」
ってコメントきた。
石鹸と流水でしっかり洗わないで月経カップ使うと危ないぞ。
災害時に洗う水が確保できるかな。
375
@hima_busu 「かぶれる」を漢字で「被れる」だと思って書き込んだ方がいて、私が「破れる」だと見間違えた話でした。
かぶれる、は漢字でそうは書かないので。