長田杏奈(@osadanna)さんの人気ツイート(新しい順)

1
維新のヤバさ、全国&テレビしか見ない人にも伝わってほしい……
2
維新の参考人、Colaboバッシングもしてた人だけどなんなの?
3
100%寄付なら寄付して💄ついてくる感じでは♥ 6/9(金)一日限定で、公式オンラインショップでのリップの売上の100%を、HIV/AIDSとともに生きる人々、女性や少女、LGBTQIA+の人々の未来と、平等な権利を支援するために、M·A·C ビバグラム基金に寄付 m.maccosmetics.jp @maccosmetics_JP
4
朝日新聞にも女性支援バッシングと政治家の関わりについて取材してる人はいると思うので、これをきっかけに精査して検証記事を出してください。 Colaboのバスカフェに押しかけて配信しながら暴言吐いた人が何人か統一地方選に立候補してたし、女性支援バッシングに加担してる現役の政治家もいます。 twitter.com/asahi_kantei/s…
5
しっぽ切りで対応しようてしてるけど、反応が違ったら便乗したんじゃないかと思う。
6
維新が音喜多チェック梅村議員ルートで難民や支援者や死者を冒涜したやり方、女性支援バッシングで維新が果たした役割と相似形です。
7
バックラッシュのことも教科書に載せた方がよかったんじゃないかな。一部の人のポリシーや一部の政治家の便宜に合わせて、性教育もジェンダー平等も人権も後退したのに誰も責任とらないどころか、なんなら牛耳りが増し、その後20年人権を抑圧して国民の人生を歪めたって
8
政治家が広めたデマは、所属政党が責任持って訂正謝罪させてほしい。デマが鎮火するまで、リプやコメントで訂正してほしい。
9
"つい最近までランドセルを背負っていた13歳と、すでに成人になっている18歳は対等ですか?もっと考えてほしいです。このような規定があるということ自体、そもそも“13歳から15歳の子どもたちには性行為への同意を自律的に示す能力がある”ことが前提" #中学生は守ろう nhk.or.jp/minplus/0026/t…
10
最近、一部の政治家の間で「事実はないけど可能性は否定できない」論法流行ってるんですか? 資料を見て妄想して、訂正も謝罪もしないのとか、最近よく見る気がします。 #梅村みずほの議員辞職を求めます twitter.com/shoji_kaoru/st…
11
女性支援バッシングしてた人が、そのままLGBTQバッシングに移行しているのだが
12
性的盗撮は「撮影罪」に 弁護士ら、法相に新法の早期成立要望 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20230… "航空連合によると、2022年に客室乗務員(CA)1573人にアンケートしたところ、約7割が勤務中に「盗撮や無断撮影の被害に遭った」「遭ったと思う」と回答したという。"
13
法律の建て付けについて、なんにもわかってないんだなと思う……。女性支援の根拠法が、長らく「売春を行うおそれのある女子」への補導や更生で売春を防ぐことを目的とした古色蒼然たる売春防止法のまま来ちゃってたのを、現実に即して人権と福祉の観点から見直した法律なのに……。 twitter.com/usamimn/status…
14
局所的に見たら、女の子を性の対象として消費したり搾取したい岩盤が厚すぎて途方に暮れるとしても、社会全体で見たらまずは当たり前の生活を保障すべきと考える大人が多いはずだと信じてる。
15
「差別は金になります。この社会を覆っているのは差別ビジネスです。差別すれば視聴率が上がり、『いいね』が付き、差別した動画にも広告収入が入る。いま止めないとダメです」bengo4.com/c_18/n_15961/
16
ヘイトと差別が票田で陰謀論と偽情報に弱い政治家は、経済にも外交にも弱くて国防の弱点だよ。
17
富山には、女性の転出率が高い課題があるんだよね。前に地元の経営者の人が「女の子の話を聞いてあげればいいのかな?」って言っていたので、意思決定権のあるポストに起用して賃金を上げるといいって話したことある。 news.yahoo.co.jp/articles/ac21a…
18
経口中絶薬が認可されたら望まない妊娠が減って、望まない状況で孤独に産まざるを得なかった人が逮捕されるニュースが減るって思ってたんだけど。10万円だったら減らないよ。必要とする人に届きません。 #中絶薬が10万円はありえない
19
浜辺美波さんの画像を無断使用してミソジニー投稿しないでください。 twitter.com/japantank/stat…
20
"「地方議会に陳情請願をすると、請願者の住所を割り出そうとしたり、SNSでさらすと言って脅したりします。地方議会にはプライバシー保護のお願いをしているところです。息の長い活動にするために、法人化することにしました。」" twitter.com/aono/status/16…
21
"性暴力や虐待、貧困といった困難な状況にある若年女性らへの支援活動で、妨害行為が発生しているとして、厚生労働省が全国の自治体に警察への相談も含めた対応を検討するよう要請していたことが分かった。" asahi.com/articles/ASR4N…
22
まさか、かわいいネコ漫画で知られる40代後半の男性が、10代女性のためのセーファースペースにわざわざ現凸して不特定多数のヘイターに晒してませんよね? twitter.com/kintsugi_love/…
23
影書房さんにGoogleアースで粘着してるアカウントについて。漫画家さんがアプリで加工したセルフィーを無断使用してるのかなって一瞬思ったんですけど、いいね欄を見るともしかしてご本人なんですかね? 片倉真二さん @katakura_shinji twitter.com/kageshobo/stat…
24
不正の追及を名目とした攻撃に、正当性などないことがますます明らかになりました。 支援の現場では、晒し行為などによる被害が多発しています。その煽りを最も受けるのは、サポートや居場所を必要としている人たちです。 twitter.com/osadanna/statu…
25
【東京都若年被害女性等支援事業委託について契約が十分に履行されていないなどとして、受託者の活動実績等の監査を求める住民監査請求】について、請求に理由がないとして棄却されました。 3つの団体ともに、不正はひとつも指摘されませんでした。 kansa.metro.tokyo.lg.jp/zyuuminkansa/z… (ALTつけました)