鈴木心|写真家(@suzukish1n)さんの人気ツイート(新しい順)

1
一方的な怒りと文句は何も生まない。僕たちはいつだって対話をしてきたじゃないか。起きたことは、起こったこと。だから前に進んでいく。今には今までがある。そしてまだ見ぬこれからが、あるのだから #kingandprince #神宮寺勇太 #高橋海人 #岩橋玄樹 #オールドレンズ 👉 instagram.com/p/CsnrjvGPo86/…
2
全てがAIで賄える様になったとしても、その場所に居た、その場所で起きた、というリアルは何者にも変えることはできない。写真は生成できたとしても、体験は生成できない。どこまで行っても現場力、それが人間が感動する写真の魅力だと思う。#野村周平 #菅田将暉 #吉沢亮 instagram.com/p/CrIyoPbPtud/…
3
仄暗い闇の様に、微かに光る希望の様に。#菅田将暉 instagram.com/p/Cq7tspUPezR/
4
この日はお互い異常にテンションが高くなっちゃって、調子にのってあれやこれや。それは「遊び」そのもの。もしカメラは撮影を遊ぶための道具。気心知れたもの同士、ちょっと悪ふざけが過ぎたような。しばらくの後にインスタのプロフがこの写真で、あ、綾野くんも?って嬉しかったっけな。#綾野剛
5
一言で伝えるのであれば「同性でも惚れる。」存在そのものが独特の空気を生み出し、場のを一変させてしまう。 #佐藤健 存在そのものが役者である前に、すでに一つの役なのかもしれない。 instagram.com/suzukish1n/
6
あんなにシリアスなのに、こんなにユーモアラス。そんな優しさと、広さが、世界に広がっていく。まさに音は、境目を越え、言葉を越えて、人の心を伝え、繋いでいく。#oneokrock instagram.com/suzukish1n
7
全ての覚悟と、スケールの桁が違う。 だから、なんにもない空っぽの空間なのに、あっけらかんとした光なのに、写真に魂が宿ってしまう。真を写す、とは言い得て妙だけど、やっぱり、これは「真」以外のなにものでもないとしか言いようがない。 #菅田将暉 instagram.com/suzukish1n
8
自然な表情って、心が表れる表情のこと。表情は人体の皮膚と筋肉で構成されている。その細部を後から気軽に消し込んでしまうことは、自然な表情を失い、結果、その撮影時の感情すら消し去ることになる。人の表情を撮影すること、そして残すことはいつも繊細な仕事である #錦戸亮
9
健くんが居るだけで、日常が非日常になる。独特のオウラが、次元を歪ませる。役者、には、役が降りてくる。佐藤健には、佐藤健という役が、すでに降りているんだと思う。 #佐藤健 #takerusatoh #るろうに剣心
10
代官山の槍が先交差点。何度も、そしていつも見ている風景なのに、#菅田くん が立つと風景がまるで映画の舞台に、すっと変わる。舞台があって役者がある、しかし、真の役者は、周囲を作品に変えてしまう魔法を宿すのだと思う。 #菅田将暉 #撮った日が記念日
11
ちょっとした会話の糸口から、あるいは反応から、もしかしたら、と思い、ぐっと踏み込むことに賭けてみた方が良いことも。切れ味抜群のクールな表情、そして無邪気な笑顔。この大きな開きが #平野紫耀 さんらしさなんだと、撮影現場が惹きつけられた、強烈な、瞬間だった。
12
#松潤 が苦手だった。あの独特の殺気。一回戦目の雪辱を晴らすべく、秘策が効いてとびきりの笑顔。しかし後日ネットフリックスのドキュメンタリーを見て、自分の勘違いに気づく。#松本潤 ってめちゃくちゃ素敵じゃん。もしもまた撮影する機会があるのなら、素直にこの気持ちを伝えようと思う。
13
当時無機質なパフォーマンスが特徴だった #perfume は一方、舞台裏でよく涙を流す人間としての生生しさがあった。そんな人間味あふれる姿を撮影したい。そんな目標を達成し、しばらくポカンとした人生を送ったのは今だからお話できる話。perfumeというのは頂きだった。そして今は?宇宙になった。
14
時は2013年5月13日、新宿区中野ではちょっとした奇跡が起こっていた(その2)。#菅田将暉 #吉沢亮 #野村周平 くんの撮影。あれから9年。こんなにも彼らが時代の中心になるとは、この日、この光景を目撃した、誰が思っただろうか。 時間は巻き戻らない、いつも真っ直ぐ進んでいく。
15
2013年5月13日中野。 #菅田将暉 #吉沢亮 #野村周平 が集う奇跡が起こっていた。仲睦まじい和やかな雰囲気に共感をしながらも、まさか、こんなにも彼らが時代の中心になるとは、この日、この光景を目撃した、誰が思っただろうか。時間は戻らない、いつも真っ直ぐ進んでいる。
16
緊迫感したスタジオの空気の中、#菅田将暉 くんがいきなりピースをした。え?これは役なのか、菅田くん自身なのか、混乱するも、その前にシャッターを切る。撮影者の要望に答えてくれたのか、それとも演技の一つのなのか、いまだに僕はこの映画のことは知らない。でもこの現場のことは一生忘れない。
17
いつかの #佐藤健 くん。るろうに剣心の上映にむけた雑誌の撮影で。六本木の小さな路地を一緒に歩いた。ちょっとした健くんの表情の変化で、写真の中に風が吹いたり、止んだりする。あの日も今も変わらず、時が止まりそうなあの表情が健くんらしさなんだと思う。 #takerusatoh #るろうに剣心
18
被写体がカメラを見ている写真は、写真を見る人にその視線が突き刺さる。被写体がカメラを意識していない写真は、まるで日常を盗み見たよう様な気持ちになる。感情の振幅の違いはあっても、どちらも自然な表情で写真を通してならではの瞬間に違いない。そんな静かな瞬間が流れていた。 #oneokrock
19
とにかく笑顔が絶えない撮影だった。わんこそば大食い勝負。挑発する #太賀 くんと余裕な #菅田将暉 くん。写真にしてしまうのがもったいない。食後、夕焼けに、お腹がいっぱいだから、という理由で歩いて帰る二人の後ろ姿が眩しかった。写真の仕事はいつもドキュメンタリーなのかもしれない。
20
#神木隆之介 さんの色気ある表情に迫ろうという企画。 その悍ましさというもの、同性である自分すら、心を鷲掴みにされるような感覚で、迫力に傾きすぎないように、雑談をすると、一転、にこやかな笑顔も現れる。このレンジの広さが神木くんなんだなぁ、惚れと感心が同時にやってくる感じ。
21
自然光が沢山降り注ぐスタジオで、#土屋太鳳 さんが浮遊した。その合間にふと見える、力の抜けた表情は、普段メディアや役柄と通して見るのとはガラリとことなり、どこか狂気的な雰囲気すら感じる。影が終わると、きょろっといつもの 空気が戻ってくる。
22
#ダウンタウン お二人が一緒に撮影するのは10年振り、撮影時間は5分。カメラの前に立ったお二人は番組収録直後の熱が残っていて「肩を組んでいただけますか?」をお願いするもご快諾いただき撮影できたこの歴史的な写真。剣幕な表情にみえるけれど 松本さんの表情には現場の和やかさが垣間みえる。
23
ゆる、ふわ。#神木隆之介 さん #中村倫也 さんは現代感の非常に強い役者だ。しかし仕事に対しての意識はその真逆で監督に、オーディエンスに答えつつもそれを越えてくる演技力。撮影は和やかに進むも、写真に映された役者としての「凄み」はその一瞬一枚に確実に現れていた。
24
#oneokrock の撮影はいつも賑やか。誰かが賑やかしを始め、みんながそれに相乗りしてくる。何を話したらこんな表情になったのだろう。僕がきっかけじゃなくて、彼らのひょんな提案があったからに違いない。そう彼らはいつも遠くと目の前の風景をその両方をしっかり見つめているから。
25
#佐藤健 さんは何度会ってもその独特な雰囲気に呑まれてしまう。表情のキレ、目の力、線の細さ、それでいて、少し小柄で愛着の湧く背丈、しかし緊張感。映像作品で観れるあの間合いと雰囲気、それがメディアを通しても伝わる、そんな数少ないオーラを地で纏う数少ない役者の一人だと思う。