326
327
#ももクロ さん、#吉永小百合 さんの密着取材へのご協力ありがとうございました。ダンスレッスンやライブなど、貴重な場面に立ち合わせていただきました。番組後半でそのシーンが登場します!
今夜7時半~
#週末ヒロイン #ももクロ
#NHK #プロフェッショナル #吉永小百スペシャル
328
#吉永小百合 さんに初めてお会いしたのは、去年の今頃でした。#私はプロフェッショナルではないので。その言葉の真意は…吉永さんの心のうちを知りたくて密着取材を始めました。見えてきたのは #のぼせたら終わり とどこまでも映画と真摯に向き合う姿。
今夜7時半~
#NHK #プロフェッショナル
329
#吉永小百合 さんがプロフェッショナルに登場!去年11月に密着取材を開始…いま編集が佳境。吉永さんのスタッフ曰く #こんな取材は最初で最後 とのこと。乞うご期待です!
10/26(土)よる7:30~
#NHK #プロフェッショナル
#あなたの知らない吉永小百合
330
昨夜は、たくさんのご意見ご感想をありがとうございました。
皆さんの声が、私たちが現場へと向かう原動力となります。
#外国人労働者支援 #鳥井一平 さんの再放送は、
24(火)0:20~
来週月曜深夜です。見逃された方も是非ご覧いただきたく。
#NHK #プロフェッショナル
331
本日もご覧下さり、ありがとうございました。
「#プロフェッショナル という言葉では私自身のやっていることはね、どうなのかなと思うんだけど、諦めない、負けない、続けるということを示していくということじゃないかな」
#外国人労働者支援 #鳥井一平
#プロフェッショナルとは #NHK
332
今夜放送の #鳥井一平 さんは搾取的な状態にある外国人労働者への長年の支援活動が認められ、#米国国務省 から #ヒーロー賞 を贈られた人です。
番組では、目を背けたくなるような厳しい現実もお伝えします。でも、私たちの国で起きていることです。
今夜10:30~
#NHK #プロフェッショナル
333
コンビニに介護や建設現場など、いまや外国人労働者はなくてはならない存在です。でも最低賃金以下の労働や暴力やセクハラなど問題が頻発しています。今夜は、こうした問題の解決に奔走してきた #鳥井一平 さんに密着。1人でも多くの方にご覧いただきたいです。
夜10:30~
#NHK #プロフェッショナル
334
今夜は #認知症ケアのプロSP。
#認知症 は決して他人事ではありません。父母がなったり、自分がなるかも…。「不安」とともに語られてきた認知症ですが、認知症のお年寄りと向き合い、笑顔を取り戻してきたケアの #プロフェッショナル たちがいます。是非、ご覧ください。
今夜10時半~
#NHK
335
明日は #認知症ケアのプロSP。#認知症 の方は6年後、700万人を超えるとされ、待ったなしの課題となっています。#プロフェッショナル が放送開始以来14年間で取材してきた現場を、追加取材もまじえて一挙紹介!「その人らしさ」を奪わない #ケアの極意 を見つめます。
3(火)22:時半~
#NHK
336
本日もご覧下さり、誠にありがとうございました。
「自分自身は知られざるものへの挑戦。困っている患者さんがいて、自分で疑問に思ったらやらざるを得ない。やりたくなっちゃう」
#内科医 #天野惠子 #プロフェッショナルとは
#NHK #プロフェッショナル
337
339
次回は北陸・石川の #ジェラート職人 #柴野大造 さんに密着。世界を制した技と心に迫ります!全国放送は30(火)22:30~ですが、今夜は #石川県特別先行放送!
26(金)19:30~ 石川県内のみ
石川県向けの予告編を公開!#橋本さとし さんの最後の一言にご注目(耳?)!
#NHK #プロフェッショナル
340
341
「4年前プロとして評価頂いたんですけども、私はプロとしては思いません。あくまでそのスタートラインだと思ってるので、そこからやっぱり自分の新鮮な気持ちに入れ替えて、更新して、やっていくのが私のやり方かなと思います」
#清掃員 #新津春子
#プロフェッショナルとは
#NHK #プロフェッショナル
343
来週は #清掃員 #新津春子 さんに4年ぶりに密着!前回の放送後、世界中から取材が殺到し、今や道徳の教科書にもその名を刻むカリスマは、自らの技術をさらに高めようと羽田空港を飛び出し、新たな清掃の道へと歩み始めていました!
7/2(火)よる10:30~
#NHK #プロフェッショナル #掃除
344
345
今夜もご覧下さり、ありがとうございました。
#メイドカフェ はもはや文化、と呟いていらっしゃる方がいましたが #hitomi さんのような方がいてはじめて文化は生まれ、育つのだと番組を作りながら感じました。
hitomiさん、取材を受けて下さり、ありがとうございました!
#NHK #プロフェッショナル
346
まもなく #メイド オンエアです!
メイド歴14年、全く新しい道を切り開いてきた hitomi さんの素敵なエネルギーを感じた取材でした。ぜひご覧ください!
今夜10時半~
#@ほぉ~むカフェ #hitomi #萌え萌えきゅん
#NHK #プロフェッショナル
347
#カリスマメイド #hitomi #萌え萌えきゅん
秋葉原の“レジェンド”に密着!
メイドカフェのカリスマが語る、萌えの極意とは?
今夜10:30~
#NHK #プロフェッショナル #@ほぉ~むカフェ
348
349
今夜も遅くまでご覧下さり、ありがとうございました。
来週は #秋葉原 の #カリスマメイド #hitomi さんです。お楽しみに!
11(火)よる10:30~
#NHK #プロフェッショナル
#笑顔に笑顔は集まる
350