ムテ/行政書士(@mute_nico)さんの人気ツイート(リツイート順)

ナルメア A刹那のお墓 撃てば撃つ程損をする、700ダメージのために負うリスク 最後が欲しかった性能
ランスロット ガード不能 ギルティでお馴染み古来より伝わるガー不 暗転の時間停止中に飛び道具が当たるので暗転前からガード入力していないとガード不能 最後の様なシーンで重なっていないから飛んで逃げよう等と後ろ以外を入力していると4ぬ
解放奥義攻略 バザラガ アフターマス 憐れにも何故か無敵ではなくアーマーが付与されている もし触ってしまってもキャンセル避けでフルコンだ! 開発の弱くしよう弱くしようという意気込みを感じる一品 #PS4share
こんなことするか~? #PS4share
ドラゴンボールファイターズ 青年悟飯 百列ループしなくていいコンボ 全キャラ対応 画面中央可 アシスト無し ノーゲージ 2A始動で 5903dmg かなり自信作、さすが新しいコンボルートだと思う #DBF #PS4share
天上階12000試合の集計結果らしい
カタリナ等 強判定の置き牽制入れ込み必殺技対策 ガードボタンでガードモーションを出すことにより後ろに歩かず自キャラの当たり判定を大きくできる それによって牽制に当たらない距離でガードすることが可能で、入れ込んでいる技の暴発を狙える
おお!ここもいける!! #GGST #PS4share
あ、あぁ・・・ああああああ!!! #PS4share #サムスピ
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現在の格ゲー界隈
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ナルメアのお墓 創意工夫では解決できない部分の盛り合わせ さすがにこれは修正して欲しいって部分がちらほらあった、近Bスカるのとか
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山崎のCくらったら900組は即死 #PS4share #KOF14
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サムスピは20年位前の「バランスってなんや?」 みたいな頃の格ゲーを思い出す荒いキャラ作りがされていて ちょっと懐かしい気持ちになる 「これしてるだけで勝てますよ~」「このキャラ何もすることあらへん」 がホンマに言葉通りなんやもんな、こんなん久しぶりやで
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メイの2HS 無敵技かな?
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移動投げ #PS4share
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これでサムスピがクソつまらんかったら何の価値もないんやけど 対戦してると笑い転げるアホみたいなシーン頻発するからやたらと面白い バランス良い=面白い ではないってことを教えてくれる非常に良い作品だと俺は思う 格ゲーおじ達が格ゲー好きになった理由の一端がここにあると言えなくもない
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対グラン 最速小技が6F以下のキャラに人権なし #PS4share
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その他パっと目についたヤル気のある通常技 志貴  2C  発生7Fでこの長さと判定!2Bかな? ワルク JB  これが発生5F!? 琥珀  JB  少し振り方悪くなったけどまだまだ凄い ロア  2C 驚異の持続11F
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二段ジャンプの着地に結構大きめの硬直つけたってことは チップとかミリア以外は二段ジャンプした時点で着地にあわせられた無敵技ほぼ確定してない? えらい窮屈なゲームなってる気してきた #GGST #PS4share
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色んなJC その1
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GBVS 物理的に突進技に反撃を確定させやすくする方法 よくよく考えてみれば当たり判定を前に大きくできるんだから当然だった
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例のやつの流用 こ、これは・・・ #GGST #PS4share store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=C…
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まさか反撃確定やったとは… この性能差で遠B カタリナ-6F ナルメア-8F 正気か?
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研究すればするほどダメな部分ばかり見つかるキャラ それが呉瑞香 このキャラのフレーム周りを作ったのは格ゲー初制作に違いない #サムライスピリッツ #PS4share