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GE無印の思い出②
開発末期の調整フェーズ。深夜の会社で依田さんと2人。度重なるテストプレイでバキバキにプレイスキルが極まった状態で、「マルチプレイの緊張感はこれくらいでないと。。!」とハイテンションで盛り上がりながら「ピルグリム」と「帝王の骨」を生み出してしまった事。
#GE思い出
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皆さんの素敵な思い出に触発されて私も。。
GE無印の思い出①
体験版からの(勝手な)改善対応がデバッグ部署に判明する日。怒られたくないので会社を休んだが、翌日出社したら自席にデバッグ部署の偉い方が鬼の形相で待っていたこと。(今思えば社会人としての資質が問われる行動👍)
#GE思い出
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GE2に続き、先日11月19日は初代ゴッドイーター体験版配信から10年の記念日でした。
想像を遥かに超えるDL数の恐怖に震えたのを覚えています。
深夜お布団を被りながら必死にユーザーの皆様のご意見をサーチした10年前のこの日から、皆さんと共に創るGEは始まりました。本当にありがとう😌
#godeater
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GE2、そしてその登場人物、全ては色々な経緯を経て皆さまの元に届いていますが、経緯など抜きにして、皆様が当時感じて頂いた事こそが真実だと思います。
嬉しくなって色々と語ってしまいましたが、皆さんの中にあるGE2をこれからも好きでいてくれていたら嬉しいです😌 #GE2誕生祭
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グレイプニルに防衛班、ハルオミやエミール&エリナ、ラケル&レア博士、グレム局長、さらにはクジョウ博士やカルビ、きぐるみなど、 まだまだ語れちゃいますが、夜もふけてきたのでこの辺で。。
皆様も自由に、GE2への想いを語ってもらえたら嬉しいです😌
#GE2誕生祭
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ロミオ・レオーニ。
6年の時を経て、やっと彼の事を語れる気がします。
最も過酷な運命を背負った存在として、そして最も強い意志を発露する人物として、彼は生まれました。
弱い人間でないと得られない強さ。
GEの根源的なテーマ=「生きる強さ」を彼は体現してくれていると思います。
#GE2誕生祭
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香月ナナ。
非常に重い生い立ちと見た目との間に大きなギャップを持つ彼女のデザインはとっても苦戦しました。
フィックス間近で一から描き直すという判断を理解してくれた小林に感謝。
おでんパンを串ごと食べる描写は私のこだわりですが、おでんパンの発案者は実は富澤だったりします😌
#GE2誕生祭
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シエル・アランソン。
彼女はアリサの対極となる女性キャラを、という想いから生まれました。
仲良くなればなるほど、魅力が深まる彼女。
キャラエピの密着無限ループによる進行不能は、開発者である我々も容易には抜け出せません。 #GE2誕生祭
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続いてはギルバート・マクレイン。
槍はそこそこ使う彼は、企画当初はもっと粗暴なキャラでした。
小林のデザインや、シナリオ上の色々な検討の結果、面倒見の良いお兄さん的な素養を持つに至りましたが、ロミオへの挨拶がわりのグーパンチに企画時の名残が感じられます😌 #GE2誕生祭
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GE2の事は一晩中語れてしまう。。
まずはジュリウス。
彼は小林くるみ(@bnskurumi)と一緒に、最初に取り組んだキャラクターです。
リンドウとは異なるリーダー像として、中性的だけど男らしいキャラを、というムチャなオーダーに小林が頑張って応えてくれました。バナナは想定外でしたが。
#GE2誕生祭
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当時、とにかく全力で前のめりに走ってきた、今思えば未熟であった開発陣。
紆余曲折の末、最後に支えとさせて頂いたのは、皆様のGEBへの評価でした。
発売当初から繰り返しお伝えしていますが、GE2は皆様と一緒に作り上げた作品だと、心からそう思っています。改めてありがとうございます。#GE2誕生祭
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新たな主人公像、そして仲間達。彼らの物語を新たに描きたい。
同時に、既にユーザーの皆様の一部となっている極東の仲間たちの成長もしっかり描きたいという想い。
両者をどう実現するか、毎晩深夜まで富澤と話した結果、移動拠点フライア、そして独立支援部隊クレイドルが生まれました。 #GE2誕生祭
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せっかくなのでGE2誕生秘話を。
企画当初から続編の主人公像はより進化した(させられた)GEにしたい、と思っていました。
人類の発展の為に強制的に進化させられるという、とても残酷な事象をより深く描く為に、同じ境遇の、血を分けた存在である家族=特殊部隊ブラッドは生まれました。
#GE2誕生祭
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11/14はGE2の発売日。
0→1ではなく、1を2やそれ以上にする初めての戦い。凄まじい試行錯誤の末に生まれました。
特殊部隊ブラッド&好みの攻撃が必殺技になるブラッドアーツに辿り着き、確信を得た時の達成感は忘れられません。かけがえのない作品です😌
皆様も是非、“好き”の表明を。。!
#GE2誕生祭
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わかる人にしかわからない例えになってしまいますが、ミドウは、ヨハネス・シックザール&アイーシャ・ゴーシュと出会えなかったペイラー榊、そんな人なんだと思います。
環境が違えば、違った結末に辿り付いたはずの人。
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We are working on creating a compendium that covers the massive backstory of the world and characters within #CODEVEIN.
We don’t have a solid release date on it yet, but if would be helpful if you can let us know if there’s any particularly story that you are interested in.
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コードヴェインの膨大な設定資料を整理中。時期は未定ですが、キャラクターの設定を掘り下げて紹介したいと思っています。
全てにお答えする事は出来ないかもしれませんが、紹介時の参考にさせて頂きますので「このキャラのここが知りたい」という設定がありましたらリプライお願いします〜
#CODEVEIN
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コードヴェインの温泉について。
「拠点に温泉を併設したい」
そう伝えた時の開発メンバーの生暖かい表情は忘れられません。
「本当にやるんですか。。?」と言いつつ、ヘイズ回収や振り返り機能をつけてなんとかゲーム的な存在意義を見つけてくれた開発メンバーにただただ感謝。。!
#CODEVEIN
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公式からのアナウンス通り、コードヴェインのアップデート、始動です。
より快適に本作を楽しんで頂けるよう、対応を進めていきます。
続報をお待ち頂きつつ、現場へのエールとしての「好きの表明」をお願いできたら嬉しいです。
皆様の「好き」がコードヴェインの未来を作っていきます😌
#CODEVEIN
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そろそろストーリークリアされている方もいらっしゃると思うので、再度お知らせを。
コードヴェインはマルチエンディングを採用しています。
周回システム(敵も自分も強くてニューゲームor自分だけ強くてニューゲーム)を活用して、是非ご自身にとっての最高エンディングを見つけてください😌
#CODEVEIN
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コードヴェイン日本語版(PS4)。
本日発売です。。!
STEAM版、および欧米ユーザーの皆様、27日の発売まで今しばらくお待ちを。。!
ここからが始まり。
一緒にCODEVEINの歴史を紡いでいきましょう!
#CODEVEIN
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コードヴェイン、ついに明日発売です!!
皆さんに楽しんで頂ける事を心から願っています。緊張とワクワクで体中がムズムズしています。。
本日のカウントダウンはイオ!
残っている記憶は主人公に寄り添う使命のみ。そんな彼女がどのように成長していくか、是非製品版で確かめて下さい!
#CODEVEIN