2
おはようございます~
ControlNetで光源や模様の位置などを変えられるのをお試ししてました
オーバーめに効果強めましたが、重み変えたらもっと自然なります
1枚目:元絵
2枚目:適用後!
3、4枚目:入力画像と設定
参照先のreddit
reddit.com/r/StableDiffus…
#AIイラスト
3
気になってたもの
どう違うのか具体的には知らなかったのでありがたいです
更新止まりがちWebUI(1111)の代替案!おすすめ派生版(fork)WebUI「vladmandic/automatic」を紹介 economylife.net/webui1111-good…
4
ついについにControlNet1.1にWebUIのExtentionが対応しました!(ベータ版)
試しにAnime Lineartを使ってみました
1枚目が元絵
ほぼ最低限のプロンプトですがちゃんと動いてます
ここにリプで色々続けていく予定です
#ControlNet twitter.com/clock_luna/sta…
5
ついにControlNetに1.1が登場しました
(1.5までは基本構造変えずにやっていくとのこと)
openpose以外でも新規要素が結構ありました
直近かつAIイラストやフォト系に関連するものとしては、トップクラスに影響があるかもです
結構衝撃受けてるのでリプで情報追加予定です
#ControlNet twitter.com/Songzi39590361…
6
7
sd-webui-cutoffについて
どんなもの?
指定されたトークン(ワード)を「padding token」に書き換えることで、特定のトークンへの影響を取り除ける
具体例で言うと色移り防止に利用可能
1枚目:有効
2枚目:無効(SEED値は1枚目)
github.com/hnmr293/sd-web…
#AIイラスト #AIart #AUTOMATIC1111
8
sd-webui-depth-libについて
・どんなもの?
主目的は手の深度マップ(Depth)をリサイズ・配置し、手の位置調整や修正を簡単に出来ます
※CannyなどDepth以外でKontrolNetで使う画像も後で追加出来ます
簡単に言うと1枚目から2枚目にt2iで出来ます
3・4枚目は操作画面
#KontrolNet #Automatic1111
9
WebUIのSD-WebUI-ControlNetについて
・どんなもの?
元画像からボーンや輪郭を認識し、それらを参照してt2iで出力できる
・どんな時に使う?
実写や(AI)イラストなどから、似た構図を出力したい時
今回は1枚目→2枚目にする工程を解説します(リプに続きます
#automatic1111 #AIイラスト #AIart