若林宣(@t_wak)さんの人気ツイート(リツイート順)

201
ひろゆきなんて差別主義者なんだから、テレビに出してはいけないんだよ。
202
キャンセルカルチャーということばを安易に使う研究者には本当に心の底から反省してもらいたい。一体そのことで、どれだけの人が声を出しにくくされていることか。 twitter.com/silver_plasmon…
203
「前者が女性だからなのか」と書いた方がより的確だったかもしれない。三浦批判は必要としても、あきらかに不公平だなと思うんですね。同じくらいに東浩紀氏や石戸諭氏も批判されなければおかしい気が。
204
千葉県知事がSNSバトルにいそしんでいらして、一県民としては不安しかない。
205
大騒ぎする割には公共退避壕をあちこちに作るとかそういう動きがないので、ミサイルJアラートは空騒ぎだと思っている。
206
「一句、東電旧経営陣に13兆円賠償命令。二句、これで確定。三句、旧統一教会。四句、あってはならぬ。五句、国葬話まで。六句、警察大失態。七句、近頃の空」とある。まぁ日付とニュースの関係にも注意、といったところ。 ~朝日川柳 西木空人選:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…
207
差別について。 やらかしてしまう →私もあるかもしれない バツが悪くてごまかす →私もあるかもしれない 注意されたらますます勢いに乗って繰り返す →さっぱりわからない。
208
まぁ、こういう嘘つきを自民党は公認するわけですよ。郵便配達の仕組みを一般の人は知らないだろうと、たかをくくって平然と嘘をつくわけです。 twitter.com/nakatsuboetsuk…
209
成田悠輔の発言「高齢者は集団自決すべき」は、よしんばレトリックに過ぎないと仮定しても、人としての倫理を大きく踏み外している点でダメ。
210
自称以外に「フェミ」という言葉を地の文で使うようになったら、大概ヤバいと思います。
211
時たま流れて来る「暇空茜」とか言うアカウントとその一味、一時保護施設が伏せられている理由もわからない連中だったのだね。
212
大手紙が当選した候補者の名よりも「誰の父」「誰の兄」と書いて憚らない位の社会なのだから、岸信千代が男子限定家系自慢に走るのも蓋し当然のことであろう。
213
基準排水量2万トンのイージスシステム搭載艦よりも、こいつの安全保障にもたらす影響の方に関心がある。 twitter.com/jgsdf_tercom/s…
214
理由のすべてを統一教会に求めようとする今の動きに、かえって危機感すらおぼえる。
215
これは、すごい本が出ますよ。目次を見ただけで「やられた」となりました。 twitter.com/koubunken/stat…
216
派遣解禁は、人間を疎かに扱う歩みの一つであった。
217
「表現の自由」を追求する議員に必要な資質の一つは、作品の内容や自分の好き嫌いにいちいち言及しないこと。だから山田太郎も失格なの。
218
日本漫画家協会の複数の常務理事が積極的に赤松健を推したことは、わたし忘れないでおきます。彼らは騙されることも知っていて推したのだろう(すこし考えてみりゃ当然だもの)。自分たちが推すだけならいいが、公然と推せば、社会的にどういうメッセージになるかわかるはずだよね。
219
「母親がハマった」という見方も酷いと思うんだよね。統一教会がハメたんでしょう? いくら容疑者の母親が信心篤い人でも、教団がハメた事実を歪めたまま報道で流すのはどうなのかな人として。
220
田村のこれはわざと「間違え」ているんだろうけれど、それはともかく広島(と宇品)が対外侵略で大きな役目を果たしたのと同じように、下関が関釜連絡船の港として半島・大陸侵略の結束点だったことは間違いないし、その裏返しが統一協会の日臨節というやつなのだろう。 twitter.com/atsushiTSK/sta…
221
統一教会報道で気がかりなのは、これが韓国・朝鮮に対する差別に繋がらなければよいのだが、という点。夕刊紙の見出しとか煽情的だし。
222
「外国人に土地売るな」といって、それでおだ上げて日の丸振ってりゃ、北海道だろうと鹿児島だろうとヘイトの集会以外のナニモノでもない。
223
猪瀬直樹のあんなベタベタ触りまくるセクハラに、その場にいて気付かなかった。つまり音喜多も、そういう行為を見過ごす人ということなのね。維新はクズだなー。 twitter.com/otokita/status…
224
@_keroko 女性差別という点で、もう取り込まれているも同然なツイートが多かったですね。反統一教会より差別を選ぶという感じの。
225
田村淳に「それは違う」とメンションを飛ばしている人が大勢いるが、あれはわざとやっているんだよ。あと「統一協会が勝手に聖地にした」というのは事実として、じゃあなんで下関かというのを歴史的に見なければいけない(のだけれど、出来ていない人多過ぎるな)。