977
もしもボックスをif関数代わりに使っているのび太「もしも"B2セルに入力された数値が10よりも小さい"という倫理式が真の場合○を、偽の場合×をB3セルに表示する世界だったら!」
ガチャ
(B3に○が表示されている)
978
爆弾処理班と産婦人科医をかけ持ちしている人「時限装置だ!頑張ってください!ケーブルが3本!産まれますよ!住人を避難させろ!ひっひっふー!ニッパー用意!出ました!建物から出ろ!元気な赤ちゃんですよ!赤を切れ!おめでとうございます!離れて!あなたの赤ちゃんですよ!爆発する!」
979
ジャイアン「んのぉぉび太のヤツぅぅ〜!ギッタギタ*1 のメッタメタ*2 にしてやる〜!!」
(*1)
大会直後のボディビルダーとハグさせた後、廃油のプールに沈める
(*2)
メタ的に酷い仕打ちを与える(のび太の作画だけ下書き、のび太のアニメーションだけ全て3枚以内、のび太の声優を天龍源一郎にする)
982
電話番号のケタが増えすぎて語呂合わせが凄いことになった未来の温泉
0120-41262816437515155-26810820871881641220208484100241(よい風呂にはいろーよ皆来い来い GOGO!風呂入れば匂わないヤバい無臭 皮膚ツルツル 反射してまぶしい)
983
イチローの父 : チチロー
イチローの母 : ハハロー
イチローの好物 : スシロー
イチローの受験 : 6浪 (ロクロー)
イチローの吸ってる電子タバコ : glo (グロー)
イチローが食いたくないキック : ロー
イチローのツヨシ : ムロ
イチローが好きなゲーム : シェンムー
986
988
【正当な手段でおでんをツンツンするおでんツンツン男】
① セブン&アイ・ホールディングスのCEOに就任
② 人里離れた山奥にセブンイレブンを開店
③ 販売用のおでん保温機とは別に機械を設置
④ カラーコーンやトラバー等で安全区画
⑤ 滅菌処理したラテックスグローブを装着
⑥ ツンツンする
990
「はい、チ~ズ!って言ったら撮るよ~笑」
ノリが良すぎる人「え!え!え!ウソ!え!撮ってないの!?今の撮ってないのほんとに!?ちょちょちょカメラ見してカメラ!うわ!本当に撮ってない!ほらみんな見て!撮ってない!はぇ~~~~~驚いた!! え、以前そういう仕事をされていた?」
992
【怒りが遅れてやってくる人】
なぞなぞです。ラーメン屋でワンタンを注文したらどれぐらいで出てくるでしょう?
「え〜、5分くらい?」
ブーッ! 1ターン(ワンターン)でした!
「そっか」
──2週間後
美容師「今日はどうされます?」
「くだらねーーーーー!!!!!」
995
つら〜い花粉症、困りますよね
そんな時は小林製薬のスギヒノキブタクサヨモギゼンブネコソギヒッコヌーク
地表に一滴垂らすだけでスーッと地球全体に広がって、ほら
森の主「ニンゲン、モリ、コワス、ニンゲンノ、ノウミソ、クウ」
小林製薬のニンゲンモリコワスニンゲンノノウミソクウ
997
おばあさん「すみません、アンテナが飛行機になってしまったのですが」
携帯屋「これは機内モードといって、通信を切断している状態なんですよ」
おじいさん「すみません、アンテナが桃になってしまったのですが」
携帯屋「これはバーミヤンモードといって、壊れてます」
998
魔王「フハハハ!飛んで火に入る夏の虫とはこのことだな!…え?いや、夏の虫だよ…違う違う、虫って明るい所に集まるでしょ?コンビニの窓とか。コンビニだよ。え?マジで?セブンとか知らない?デイリーヤマザキは?あ、デイリーヤマザキは知ってるんだ。デイリーヤマザキだけ知ってるとかあるんだ」
999
【スネ夫の親に金を工面してもらいLAへ引っ越すことになったしずかちゃんが皆に寄せた手紙の書き出し】
拝啓
ドラちゃん、のび太さん、真心 技術 創造力 世界を見据える果てないビジョン 人の暮らしと笑顔を守り 地域社会の明日を創る 愛と誠意の骨川財閥御曹司 “宇宙王” 骨川スネ夫様、たけしさんへ
1000
「殺人鬼と同じ部屋になんかいられるか!私は(ピロピロピロピロピロピロ)せてもらう!」
─ CMの後、おっさんが自分の部屋に!?