今日、広島県内で保護した雑種の10歳♀です。 原因はわかりませんが、おそらく両眼が見えてないと思います。 この子は譲渡センター広島本部で里親さんを探していきます。 飼い主さんが高齢のため介護施設に入居され飼えなくなったとのことでした。 ホント、高齢者の飼育放棄は増える一方だなあー〜、、
湯来シェルターに来て3日目! 10歳の雑種犬です、 毎日、落ち着かない様子でウロウロして寂しそうに泣いています。保護犬あるあるの光景です、、 受け入れ先があれば飼っても大丈夫!という意見もありますが、犬も「飼い主・環境ロス」になるんです。 自身が最後まで終生飼育するのがベストなんです!
保護犬のボルゾイのテトウ君。4歳。 最近はこのソファーがお気に入りです。 湯来シェルターで里親さんを募集しています!! #保護犬 #ボルゾイ
先日保護した生後3ヶ月くらいの黒ラブ♂です。 家族にアレルギーが出たため飼えなくなったとの事でした。 とっても元気です!! 来週から、広島湯来シェルターで里親さんを募集していきます!!
先日保護した、2022年11月8日生のラブラドールの♂です。 広島湯来第2シェルターにて里親さんを募集しています!!
先日、神奈川県で保護したゴールデンRのMIX犬で7歳♂です。 30キロくらいあります。 人がとにかく大好きです!! 離婚のため飼えなくなるとのことでした、、 まあいろいろあるんだろうけど、どちらかが連れてくのがBestだけどなあー、 この子は湯来第二シェルターで里親さんを大募集していまーす!!
飼い主が病気で亡くなられ、身内の方もいないため行き先がないとの事で湯来シェルターで今日保護しました。 8歳のA .コッカーの♂です。 とても人懐っこい子です。
今保護しました!! 18歳のヨーキーの♂です。 認知症のため、夜泣きが酷くてどうしても面倒をみれないとの事で手放されました。 この子は犬猫譲渡センターで終生飼養していきます。 里親さんは募集しません。
今日は広島市内で生後4か月のトイプードルの♀を保護しました。 飼い主が体調不良のため飼育継続が難しくなったとのことでした。 犬猫譲渡センター広島本部で里親さんをさがしていきます!!
「ブリーダーを開業したいのですが、産まなくなったり廃業したら保護してもらえますか?』って電話がありました ブリーダーのリタイア犬は保護犬ではありません。最後まで愛情を持って飼うべきです。 動物愛護法的にも人としてもあり得んだろーー! まじ、ふざけんなー!!