76
ちゃんと学校側と話し合った上で素顔登校する娘(小1)に担任ではない他クラスの教師が
👴「マスクは?」
娘「先生とお話ししてつけなくていいっていわれてます」って答えたのに
👴「先生とお話ししてるとか、そんなのはいいから!それでもマスクしなさい!」って言われたらしい。意味わかんないな。
77
今日会った方(60代前半男性)は
旅行支援を受けたかったらしく
「3回目接種証明が必要と言われてねーここだけの話、私2回しか打ってなくて。旅行前にPCR検査受けに行くのがめんどくさいんですよ」
私「私1回も打ってないですよ!」と答えると安心したのか話し始め
「私が3回目を打たなかった理由は
78
夫が帰ってきて突然
「やばい、少数コロナ脳の本物がいた」
と話し出した。
「60人くらいの研修会の会議室で異質な姿の人がいた。N95マスクをつけて、ビニール手袋装着して研修を受けてる男がいた。その人のことを怖がって周り誰も座ってなかった。トイレで一緒になった時、手を永遠に洗ってた」
79
言われて笑ったわ。異常な光景やなあ…このマスクみんなつけてるから、コロナ怖い怖いが終わらんよな。皆マインドコントロールされてるやん。ハワイではPCR検査する所も結構探して見つけたよ。風邪やからな。ハワイでも知人とか近所でコロナで死んだ人おらんから、誰も怖がってないよ。日本変やな〜」
80
今政府が急速にすすめてる緊急事態条項が導入されたら国民の人権はなくなります。
1919年に制定されたワイマール憲法と同じ。ナチスのヒトラー再来。
このままでは同じ道を辿ってしまう。
全国民へのワクチンの強制接種も容易いこと。
導入されたら日本は民主主義ではなくなり独裁国家になります。
81
目を合わせたらしい。
娘が「みんな怖がってたから給食中はまたずっと静かになって誰もおしゃべりしなかった。その子が教頭先生が怖くて泣いちゃったのに教頭先生が〝大丈夫?どうしたの?なんで泣いてるの?よしよし〟って頭なでてたから、すごく怖かった」と聞いて。
もうサイコパスにしか感じない…
82
叔父は非接種です。
以前ハワイでも「ワクチンを打たないと仕事を辞めさせる」といった同調圧力をCAや医療従事者が受けていて何人も退職したらしいです。
叔父は自営業なので同調圧力もなく、平和に家族で過ごしたと言ってました。
今は周りでワクチン接種を希望する人も全然聞かないと言ってます。
83
夫「そういえば俺の職場の上司がついに反ワクになった。〝あの危険なワクチンはもうこれ以上打っちゃダメだよ、亡くなってる人出てるし皆打つのやめときな〟って」職場の人達は1人ご主人から半強制的に打たされる人以外、もう打つ気はないらしい
夫「いよいよワクチン信者探す方が難しくなってきたな」
84
あの頃は私も何も分からなくて(おじさんひどいこと言うなー)くらいにしか思わなかった。
叔父曰く、海外ではバラエティでも日本ほど稚拙なものはやってないと言っていた。
今なら叔父の言いたかったことがわかる。
テレビを見てもくだらない茶番ばかり。
〝報道〟は〝広報〟で洗脳装置に過ぎない。
85
86
マスク強要派が次々とお怒りのご様子。
ツイート見てると単なる自己中だなという感想しかない。
怖いと思ってる人は極力家から出ない、N95マスクを着用するなど自己防衛できるもの。それを己が不安だという理由で他人に対してマスク強要する。
人様の子にまで強要する。
自己中以外の何者でもない。
88
その教頭が「担任の○○先生がいないと思って、調子に乗って喋って食べていいわけじゃないから。」って言ってたらしい。ここまで言われたら、小さな子は怖がるよ…緩和されたとしてもしばらく喋れない子がいるだろうな
なんでここまでする必要があるの
そのお喋りでどの程度感染リスクあがるっていうの
89
90
娘が仲のいい友達皆で遊ぼうって誘った子のママさんが「感染対策のために、うちは放課後一切の遊びを断ってるんだ」と話していた。
その子は娘には「用事がある」って断ってるけど「ママのせいで放課後誰とも遊べない」って泣いてるそう。
感染対策に固執しすぎて子どもの気持ち無視してないかな…
91
関係者に聞いた話、
県民の声がここ数ヶ月間は
「もうマスク外させてください」
「マスクはいりません」
「店や施設のマスク強要をやめて欲しい」
過剰感染対策に対する反対の声が
多く上がってきてるようです。
逆に「マスクしてない人に注意して」の声はごく僅からしい。
流れ変わったのは間違いない
92
93
94
#コロナを無類に戻そう
誰がどうみても風邪です。
コロナの死亡者(死後、他の死因であっても陽性ならコロナ死も含め)は日本の平均寿命。ほとんどが寿命でお亡くなりになってる。自然の摂理。
もうこれ以上、馬鹿馬鹿しいコロナ利権に子どもの普通の日常を奪わないでいただきたい。3年間は戻らない
95
このタグは「マスクを外せ」ではなく非科学的なものを同調圧力でしてるならやめよう!という意味です。
「インフルエンザが流行る時期なのに」と言われてる方は下記ご参照ください
マスクで風邪(ウイルス)もインフルも防げません
咳やくしゃみ等症状がある人のみの着用でいいです
#マスクをはずそう
96
前に学校の過剰な感染対策について意見したくて教育委員会に電話した時
「お母様ありがとうございます。正直もっと声をあげて貰えたらありがたいです。そういう声がたくさん上がることで変わります。」と言われたので、教育委員会は保護者からの過剰感染対策に対しての意見を待ってるようです。
97
病院の先生がPCR検査について
「今PCR検査と抗原検査は旅行のために受けたいって言っちゃだめですよ。有料になりますから!無料で受けたければ〝コロナを怖がって下さい〟怖がったフリでもいいんです。とにかく不安が理由だと検査は無料になります。」
って言ってて本当もう訳がわからない。
98
大多数が終わらせたいと思ってる。
PCR検査と過剰な感染対策をやめない限り終わらないんですよ。
海外を見てください。日本は今笑われています。いつまでコロナ続けるのか?と。
ゼロコロナになるまで一生マスクして、学校行事中止縮小して、子供黙食させて無言フェスやりますか。もう舵を切ろうよ!!
99
普通の日常を送らせてあげたいだけなのに難しい今。マスクを外してあげるだけのことも夫婦で出向いて話し合いに行かなければいけなかった。役所に電話したら「校則みたいなものですから、守れないなら転校、転園しかない」と言われて。訴えても何も変わらないから黙って従っとこうなんて思えない。
100
いつまでも風邪で恐怖を煽り続けて
日常を奪うのはもうやめてください
怖いのはウイルスでは全くなく
印象操作する人たちが恐ろしい
#もう新型コロナではないと認めろ
#もう新型コロナと呼ぶのは違法 twitter.com/takavet1/statu…