いのけん(@inoken0315)さんの人気ツイート(新しい順)

1
「1日外出録ハンチョウ」で大槻達がこれまでどれくらいペリカを消費しているのか、最新16巻までメモし終わったんですけど、1日外出券だけで1億ペリカを超えてるんだが…。1回50万ペリカでも、3人で計200回以上外出してたら積もり積もってそうなるかーw
2
今回の僕ヤバの汎用性高杉画像3種セット。
3
近代麻雀、次号予告で「老境博徒殿SOGA」の新連載予告が。今度は僧我さんかよ! キャラ人気的には原田の方が高いだろうけど僧我さんかーw 福本先生はゴルフ漫画の連載で手が回らないから三好先生・瀬戸先生を引っ張ってきたか。
4
今週のハンチョウのイマジナリー大槻、「漫画家は作者自身より頭の良いキャラは描けない」みたいなやつで笑った。そうだよな、何も解決策が思い浮かんでない奴が想像したキャラが、なぜか良いアドバイスをくれるわけはないんだよなw
5
【黄昏流星群警察からのご案内】 ・黄昏流星群≠島耕作シリーズ、同じ弘兼憲史の絵でも要確認 ・四十歳なのにガンダムの話→黄昏流星群18巻収録(2002年の話) ・五十歳なのに電子音楽→クレームによる差し替えなどではなくコラ画像、小学館やバンダイに怒られる可能性があるので気を付けてください twitter.com/mushimaru/stat…
6
黄昏流星群警察ですが、これが本物なのかコラなのかを確認できずに動けていません。DMMブックスの電子書籍ではガンダムのままだしコラじゃないかと疑っているけれど、2009年発行の第4刷を元にしているそうなので、直近の紙版では変更されているのかもしれないし…。 twitter.com/1970chione/sta…
7
空前の野球ブームが来てる今このタイミングで「忍者と極道」の野球回を無料公開して、まだ野球のルールも覚束ない初心者を混乱させませんか?
8
紙ストローガチアンチだったけど、こないだタリーズでアイスコーヒー飲むのに出てきた紙ストローは以前使ったやつよりも丈夫なプラスチックに近い感触の素材で、「や、やるじゃねえか…」と上げた拳の下ろし所が無くなって戸惑った。認識は常に最新のものにアップデートしていかないといけないな…。
9
俺の預かり知らぬ所で俺が勝ったらしい。つまり、間接的に俺が東京都や小池百合子にも勝利する可能性が出てきてしまったな…。
10
今週のこづかい万歳の、「オフィスで働いたことがない人が描くオフィス」っぽさ! 密!!!
11
スシロー、おとり広告や半額ビール売り切れ問題というとても許し難い不誠実さの連発で、個人的には「もうしばらく行く気しねーわ」くらい完全に見限ってたのに、ペロペロ一発で心理的に完全に被害者側に立ったことでむしろメディアや有名人が味方してくれる側になったの、毒が裏返った感じがするな。
12
業務用餅先生、「じゃあ台詞を差し替えるか…」となってこの煽り台詞が出てくるの強すぎるだろ。差し替えで後から出てくるレベルの悪口じゃねーよ、口喧嘩が強過ぎるよw
13
ドッジ弾子、娘に珍子と名付ける珍平が一番ぶっ飛んでるのは置いといて、娘にライバル・弾平から一字取って平子と名付ける二階堂もかなりヤバくて最高だな。自分の娘を、親友の娘の親友キャラや生涯のライバルの娘のライバルキャラとして育て上げるためのネーミングをするんじゃないw
14
マガジンRのチート付与最新話のミラベル救出編、ミラベルママの言う「うさんくさい人間」に付与される修飾語があまりに多すぎるし面白すぎる!(しかも、これはまだ序の口だし、この下のコマはさらに面白い)
15
トンパはハンターになってないから知らないままだけど、ハンター専用サイトの掲示板ではトンパスレが延々と続いててめちゃくちゃ盛り上がってるんだろうな。
16
ちなみに、2019年に連載が始まった「闇麻のマミヤ」は、3年半くらい経った今もまだ最初の半荘が続いています。
17
120分もサッカーの試合をやってきて最後いきなりPKとかいうほぼ運ゲーで勝敗決めるシステムに昔から納得行ってないんで、早くボンバーマンみたいに延長戦では時間経過とともにフィールドが狭くなっていくシステムを開発して欲しいものだな。
18
ドッジ弾子、弾平の墓が期待以上にデカイし、珍念とともに娘へのネーミングセンスが最悪だし、キッズ漫画の主人公がその精神のまま大人になると、こうしてキッズ漫画の主人公が再生産されてキッズ漫画の世界観はより強化されてしまうんだなぁw
19
麻雀漫画の牌譜、麻雀を知らない人には多少間違えてても何がどうおかしいのか分からないレベルの分かりづらさなのに、麻雀を知ってる人には「野球漫画で2アウトチェンジしてた」とか、なんなら「普通の人間が出てくる漫画なのに目が3つあって手が4本生えてるwww」くらいの扱いをされがちなので…。
20
麻雀漫画の牌譜、特別練り込んだものにする必要はないんだけど、明らかなミスがあるとその時点で「面白いかどうか」「漫画として好きかどうか」のステージにすら乗せてもらえない場合も多いので、ほんと最低限はちゃんとしてほしいし、こういう悲劇をなるべく見たくないから牌譜監修をさせて欲しい…。
21
別に会社員じゃあなくてもいいんだけど、「地元の先輩のツテで鉄工所勤務」とか、「知り合いに紹介されて土木工やってたけど、偉そうな上司にムカついて1ヶ月で辞めて今は無職なので御祝儀払えねえ」みたいな現実感もまた、読者が最終回で見たいものではないもんなぁ。
22
東京リベンジャーズの最終回、大量の不良どもをみんなハッピーエンドという枠に詰め込むと、やたらと「社長」ばかりになるよなぁw 自分らしさを殺して会社という組織に従う凡庸な大人になってしまうのは不良にとっては実質敗北だし、不良を好きな読者はそういうの好まないもんな…っていう。
23
「こづかい万歳の単行本に付箋を貼りまくる」という常人はしないヤバイ読み方をして、これまでのこづかい怪人達の特技を自分のものとして取り入れるという、アニメ1期最終回か2期の1話にこれまでの戦いの復習をかねて登場するちょっとした強敵のようなこづかい超人が出てくる回だった。
24
今週のこづかい万歳、これはお前が始めた物語だろ…。(自分でヤベー奴らを描いてそれに影響を受けてるヤベー奴らを募集しておいて、自分で引いてるんじゃない!)
25
逆に自分が見てきてるのは、一人でも楽しく生きてる4-50代独身の先輩・友人ばかりなんだよな。あえて言うなら、半端に恋愛のステージに乗るしかなくなって狂わないように、ギャンブルでもオタク系でも何でもいいから「何かしらちゃんと自分が楽しめる趣味を持っていること」が大事なのかもなぁ。 twitter.com/megane2480/sta…