Hiroyuki Toda(@alicetoda)さんの人気ツイート(新しい順)

1
大あくびしてむにゃむにゃするベビーゴジラの動画を作りました。 「あいつも苦労するよな。6500万年遅く生まれたばっかりに。」 壮絶な戦いの果てに東京を救うことになるのはもう少し後の話ですね。
2
BATTLE MOTHRA 久しぶりにCGアニメーションを作りました。バトラをひたすらに鑑賞する動画です。オリジナルにはないシチュエーションですが、暴風雨の最中に何処かに拘束されているという設定です。(音声があり、今回はエフェクトによる点滅も多いのでご注意下さい。)
3
朝焼けのベビー。 昨年の秋頃に作ってから しばらく放置したまま待たせているベビーゴジラ。これも背景を進めて映像作りたいデス。
4
キットの制作含めて、昨年の11月から作っていたゴジラVSメカゴジラ・鈴鹿山中のディオラマを完成させました。今年は公開30周年❗️🎉下にディオラマの全景と、両怪獣の特撮ビジュアル作成してぶら下げますのでぜひ見て欲しいです。 twitter.com/alicetoda/stat…
5
久しぶりにCGベビーゴジラで静止画を作りました。戦闘が終わった幕張海岸の朝焼け。野生の本能を取り戻したベビーはゴジラの後を追って海へと帰っていく。そんなイメージです。
6
ゴジラVSモスラ公開30周年おめでとうございます。今年の3月くらいに作った動画、よろしければもう一度🎉 twitter.com/alicetoda/stat…
7
一旦ブラックで下地を作ったメカゴジラ がカッコよくて。。よくブラックカラーバージョンが売られる理由がわかった気がします。
8
CGベビーゴジラ、せっかく顔の表情を動かす機構に挑戦したというのに、前回の動画でそれがほとんど見えてなかったのでアップショットを作りました。生まれたばかりの科学研究所をイメージして背景を作りました。(動画開始早々に吠える音声がありますのでご注意下さい。)
9
時間がかかってしまいましたが、CGベビーゴジラを完成させました。なるべく劇中のイメージを大事にしつつ下半身を獣脚仕様に。遠くてあまり見えていないですが、目元の表情も動かせるようになってます。優しめの平和な動画を作ってみました。(効果音などの音声が入っております。)
10
一日中リグのウェイト調整。目玉も動くように。モスラを添えて西川さんが描いていそうなイラスト風に。来週からはアニメーション制作にうつれそうなので実写合成編とUEゲームエンジン編の二つでいろいろ実験して見たいと思ってます。
11
今ガシャポンで出ているHGガメラ2飛行形態を活用して、足利上空に飛来するシーンを模型特撮しました。海洋堂マザーレギオンに対峙するHGガメラ。ほんとは5月の時点でこのシーンもやりたかったんですけど、発売が延期になっちゃって追いカットということで、ちょっとかわいいG2。
12
UE5の練習。 VSビオランテのシーンで、子供たちが予知夢を画用紙に描き、先生に一斉に見せる中で、あまりにもセンスが良すぎた一枚をビジュアル化してみました。コンプリーションによるとこれがデザイナーさんが描いた絵なのかな❓カッコいい。
13
海洋堂マザーレギオンを使用して、足利市に出現するシーケンスの特撮ショット5枚を作成してみました。 ①首都圏を目指す巨大レギオンは足利市より地上に出現。直後、予測進路から待ち構える戦車大隊の一斉射撃により戦闘が始まる。だがしかし。
14
20億突破も近いとのことで、午後から嫁はんとシンウルトラマンの2回目に行ってディテール鑑賞してきます。撮影用に作ったこのハリボテの山使えるな。。ひとしきり遊び切るまで残しておこう
15
巨大レギオン足利現出。 朝からいそいそと特撮セットのセッティング。今回もCGは最小限で。 全ての準備が完了し、いよいよ本番だ。 大変だけどめちゃくちゃ楽しんでる。
16
ゴジラVSモスラのクライマックスシーンをフルCGで再現した動画が完成しました。テーマは「上空を飛ぶ三大怪獣を真上を通過するようなアングルで見てみたい」これがやりたくて🥺映画公開30周年、誠におめでとうございます!!🎉 (効果音などの音声が入っておりますのでご注意下さい。)
17
いやはや、年末からずっと制作していたCG動画、峠を越えようやく完成の目処が立ってきました。長かった。。多分3連休頃には終わりそう。現状の私にはこれが精一杯のクオリティですが、ゴジラへの愛を注ぎ込みましたので見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
18
「あれは...まるで相談してるようだ」「ええ、確かに何かを伝え合ってます」 実写でクローバーフィールド的なゴジラ映画とか観てみたいです。カット切り替わらずに一度フレームアウトした後にもう一度フレームインするみたいな。怪獣と同じ空間にいる没入感を出してくれるんじゃないのかなあと。
19
今年制作した映像の総集編デス。沢山絡んでいただき有難うございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇
20
普段、通勤時間中の自分の脳内を具現化してみました。CGバトラと車窓の実写合成です。バトラはモスラがいるみなとみらいに向かって爆走を開始しました。(声や飛翔音などの音声が入っておりますのでご注意下さい。)
21
週末に特撮セットを組んで撮影した、ファルシオンガメラのデジラマが上がりました。木曽山中において出現したガメラがプラズマ火球を発射、ギャオスを爆散させるシーケンスを再現。空の合成と火球関連と色調補正以外はなるべく実物で表現してみました。
22
ベーリング海で蠢くゴジラをUnreal Engineで映像作成しました。最近仕事が忙しくてモヤついてるんですが気分転換にちょっと涼しい清涼感のある感じにしました。怪しくゆっくり流れるゴジラのテーマ前奏が聞こえてくるイメージ。
23
ワクチン打った帰り道でお墓の石材センターの前を通ったら何故かゴジラらしきものがあったので。。
24
コンセプトは私の子供時代のモスラ92が、モスゴジのモスラ並みに動いてるところを見てみたい。というものデス。羽がローポリすぎたせいかしなやかに動かすにはカクカクしてしまってるのはまだ次回の課題に。。
25
6月に入ってから制作していた、フルCGモスラが完成しました。実写のみなとみらいに合成しています。(声や飛翔音などの音声が入っておりますのでご注意下さい。)