1
6月に入ってから制作していた、フルCGモスラが完成しました。実写のみなとみらいに合成しています。(声や飛翔音などの音声が入っておりますのでご注意下さい。)
2
ゴジラVSモスラのクライマックスシーンをフルCGで再現した動画が完成しました。テーマは「上空を飛ぶ三大怪獣を真上を通過するようなアングルで見てみたい」これがやりたくて🥺映画公開30周年、誠におめでとうございます!!🎉 (効果音などの音声が入っておりますのでご注意下さい。)
4
平日の朝早く出勤した日の空がカッコよくて、撮っておいた写真にCGギドラを飛ばしてみました。物を壊さないキングギドラ 。
5
普段、通勤時間中の自分の脳内を具現化してみました。CGバトラと車窓の実写合成です。バトラはモスラがいるみなとみらいに向かって爆走を開始しました。(声や飛翔音などの音声が入っておりますのでご注意下さい。)
7
CGベビーゴジラ、せっかく顔の表情を動かす機構に挑戦したというのに、前回の動画でそれがほとんど見えてなかったのでアップショットを作りました。生まれたばかりの科学研究所をイメージして背景を作りました。(動画開始早々に吠える音声がありますのでご注意下さい。)
8
大あくびしてむにゃむにゃするベビーゴジラの動画を作りました。
「あいつも苦労するよな。6500万年遅く生まれたばっかりに。」
壮絶な戦いの果てに東京を救うことになるのはもう少し後の話ですね。
9
時間がかかってしまいましたが、CGベビーゴジラを完成させました。なるべく劇中のイメージを大事にしつつ下半身を獣脚仕様に。遠くてあまり見えていないですが、目元の表情も動かせるようになってます。優しめの平和な動画を作ってみました。(効果音などの音声が入っております。)
10
BATTLE MOTHRA
久しぶりにCGアニメーションを作りました。バトラをひたすらに鑑賞する動画です。オリジナルにはないシチュエーションですが、暴風雨の最中に何処かに拘束されているという設定です。(音声があり、今回はエフェクトによる点滅も多いのでご注意下さい。)
11
ゴジラVSキングギドラ の対峙シーンをフル3Dで制作しました。小2の時、映画館の通路に座って観たド迫力のオープニングは忘れないです。30年たって、オッサンになってCGで再現しました。(音が入ってますのでご注意ください。)
12
キットの制作含めて、昨年の11月から作っていたゴジラVSメカゴジラ・鈴鹿山中のディオラマを完成させました。今年は公開30周年❗️🎉下にディオラマの全景と、両怪獣の特撮ビジュアル作成してぶら下げますのでぜひ見て欲しいです。 twitter.com/alicetoda/stat…
14
朝焼けのベビー。
昨年の秋頃に作ってから
しばらく放置したまま待たせているベビーゴジラ。これも背景を進めて映像作りたいデス。
15
今年制作した映像の総集編デス。沢山絡んでいただき有難うございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇
16
Unreal Engineの背景制作。CGゴジラをゲームエンジンの世界へ持っていく。OCULUSを被れば僕もゴジラを見上げることができる。。はず。。たぶん。気分はゴジラの脇を狙う結城さん。
17
コンセプトは私の子供時代のモスラ92が、モスゴジのモスラ並みに動いてるところを見てみたい。というものデス。羽がローポリすぎたせいかしなやかに動かすにはカクカクしてしまってるのはまだ次回の課題に。。
18
ゴジラを愛する、モノづくりオタクです。#ゴジラ
21
ベーリング海で蠢くゴジラをUnreal Engineで映像作成しました。最近仕事が忙しくてモヤついてるんですが気分転換にちょっと涼しい清涼感のある感じにしました。怪しくゆっくり流れるゴジラのテーマ前奏が聞こえてくるイメージ。
24
25