202
3月15日まで臨時休館中ですが、休館中も海遊館をおうちで楽しんでいただきたい!ということで本日より海遊館公式YouTubeで毎日動画を配信します!
その名も…「 #おうちで海遊館」!(まんまです。)
その気になる内容は…#つづく
#休園中の動物園水族館
203
✨海遊館トレインの運行期間を延長します✨
9月に終了予定でしたが、来年3月下旬まで延長いたします(*'▽')
日常の何気ない移動時間に、海の美しさや生きものの不思議さを感じていただけますように...☆彡
ニュース→bit.ly/2V9wpef
204
清掃中後ろ姿しか撮影できなかったのでおまけ↓
目がきれながすぎるミゾレ😆
#水槽に顔をくっつけて遊んでる?
205
岩の上で落ち着いたアオウミガメがあまりにもトンネルだった件。
207
ソォー |ω・`)
海遊館、6月1日の11時より開館します!
壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ
ご入館には、【WEB時間指定券】を事前にお求めください。
→bit.ly/2zLcqI1
#色々とご協力をお願いしながらの開館になりますがよろしくお願いします
#すてきな時間を過ごしていただけますように
208
今日は曇り(と雨)でしたが、太平洋水槽には波と光のカーテンができてました。
#光の中を泳ぐジンベエザメ
#休園中の動物園水族館
209
210
先日お伝えした大きくなっても甘えん坊なオウサマペンギン。
実は、はさまるだけではなくこんなこともしてくれます。
とりあえず飼育員(人)が来たら水槽からお出迎え。
#つづく
211
213
ペンギンがこちらに急接近中!
ダメです隊長、回避できま…っ
うわあああああああああっ!!?
\ヒ ン ヤ リ/
+゚:。*+ (n‘∀‘)η+゚:。*+
#みたいになったらいいのになあ
#ジェンツーペンギン
#暑い夏に癒しと冷やしを
214
/
ポポおめでとう🎉
\
コツメカワウソのポポが4歳になりました!といっても実はポポの誕生日は...わかりません。
ポポはタイからの密輸により日本に持ち込まれたところを保護されたからです。
なので、海遊館にやってきた8月を誕生月にしてお祝いしました!
215
2/14まで、生き物たちにバレンタインのプレゼント♪今日はさっそくパタにハートの氷をプレゼントしました!飼育員手作りのピンクのハートです。カピバラやカワウソたちにもプレゼントしています!goo.gl/xOF8jh
217
つ、つ、ついに…!
本日の早朝にアラレが出産しましたーーーー☺☺
アラレは水槽内で過ごしていますので、ライブ映像モニターや水中部からご覧いただけます(^_^)/
※陸上部分は今後もしばらく閉鎖いたします
218
219
来年の海遊館カレンダーのアラレさん。
#キメ顔
220
水上で足ばたばたして泳いでいる姿がかわいい!でおなじみの #エトピリカ ですが、潜水している姿はカッコいい・・・!
#休園中の動物園水族館
#潜水得意な海鳥の仲間です
#鮮やかな夏羽に変わってきてます
221
ヒナペンが水槽の中でなんとも気持ちよさそうに風をうけてました。
しかし…よく見ると…抜けてる!!
ヒナだけのふわふわの毛が抜けはじめ、おとなの羽が見えてきました。
それにしても暑かったのでしょうか。ほんとに気持ち良さそうです(笑)
222
223
\海遊館初!/
スミツキイシガキフグの稚魚が誕生しました
実は、国内でも2例目で繁殖技術も確立されていない種です。
飼育員が水槽の底砂から卵をバックヤードへ移し、他の種の繁殖事例を参考に温度管理や海水の濃度調整など試行錯誤の末、ふ化に至りました!
#英名はポーキュパインフィッシュ
224
本日、10月10日は、海遊館のラッコのパタが永眠した日です。
早いものであれから1年がたちました。
#ラッコのパタ
225
最近、大平洋水槽をあげてなかったのに気づいたのでお食事中のジンベエザメを。
#休園中の動物園水族館